逆転裁判が好きなファンからしたらアニメ化は嬉しいのですが、
とにかくOPの走りモーションに意義あり!!
naruhodo
なんですかあの走りモーションは!! これはあきらかに、ムジュンしています!




これが例の走りモーション
ran1
 
1_8
 
8枚のモーションで1連の走りモーションを表現しているのですが、
ヤハリ"ムジュン"していますね。

さすがに狩魔の掟「狩魔はカンペキをもってよしとする」を悟ったのか、
4話で走りモーションが修正されていました!
ran2

1_8
同じ8枚で1連の走りモーションを描いていますが、最初と全然違う!!

ran1
ran2

OPは飛ばす人は飛ばすけど、見る人は毎話見ますから
不自然なところがあるとどうしても気になってしまいますよね。

走りモーションと言ったら上手から下手へ走ることが多いですね。
OPよりもEDで見る機会が多いので逆転裁判のOPは珍しいほうかも。 

走りモーションのムジュンが解決されてほっとしました。
さて、次回はいよいよトノサマン回!!
オバチャン登場ということであの早口が再現されるのか
めちゃくちゃ楽しみですよ~♪

【関連サイト】

(C)CAPCOM/読売テレビ・A-1 Pictures