SFアドベンチャーゲームを楽しむゲーマーなら避けては通れない作品!!
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
とは言え、PC-98版は発売から20年も前であり、プレイする機会がありませんでしたーーー!!
そんな現在、なんとフルリメイク版が登場!
IMG_5772
更に初回版にはPC版がPS4、PS Vitaで遊べるDLCカードが付属するということでこの機会にゲットしましたよ!

スポンサードリンク


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 15秒TVCM
ダルが興奮するのもわかります。

IMG_5754
店舗特典欲しさにソフマップで購入♪
店舗限定のYU-NO20周年記念本には好きなクリエイターのコメントやイラストがいっぱいでマジでこれだけのために対象店舗で予約してよかったです♪
田中ロミオさん、だーまえ(麻枝准さん)、丸戸史明さんのコメントもありました♪

限定版は中身を取り出すまでにスリーブが2回!
IMG_5757
なんかそれっぽい顔にw

IMG_5758
スリーブを外すとようやく箱が!!

この箱の中にユーノが!
IMG_5765

箱を開けるとまず目に入るのは……完全攻略本!?
IMG_5759
まさかの攻略本が付属で驚きました。
でもユーノ初プレイにはこの攻略本が大活躍!!

限定版にはサントラも付属!
IMG_5764
なんとこのサントラ、ハイレゾ音源が収録されたDVD5枚組!
IMG_5766
IMG_5771
ハイレゾ音源が収録されたサントラが特典って初めてかもしれない……
ハイレゾ聴けるヘッドフォン買わないとな~。

ソフマップで購入したの他にも店舗特典がもらえました。
IMG_5785
アクリルキーホルダーと、タペストリー

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO_20170318155353
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO_20170318182640
ユーノ独特のシステム、A.D.M.S(アダムス、オート分岐マッピング・システム)は初プレイではちょっと理解するのに時間掛かり、この攻略本を見ながらプレイしていました。
でも、慣れると面白いシステムでありますね! よくあるフローチャートとは異なり、自分が戻りたい場所に宝玉を置いておかないといけないというところが実際にプレイしている感が出ていて新鮮でした。ただ、このシステムはYU-NO以外ではちょっとめんどくさいかも。

プロローグ以降はSHARE機能が禁止されており、スクショ、動画撮影ができなくなります。
なので、トロフィーを取ったタイミングでスクショ撮影機能をONにしてても撮れていないです。
まあ、ネタバレしたらこのゲームの面白さが半減してしまうから仕方ないですね。

そしてこちらがPC-98版が遊べるプロダクトコード
IMG_5786

PS4/PS Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」初回特典

01
no title
ちゃんと再現してて本気度を感じました!

明日抽選会があるので、ちょっとアキバへGOしてきます!!
外れたら宝玉使って当たるまでループすればいいんですかねw

【関連商品】



 
【関連サイト】