no title
本日放送された『電撃 春のスマホRPG祭り』にて『ヴァルキリーアナトミア』1周年記念イベントの詳細が発表されました!
さらにユーザーからの質問に答えたりと今後のVAに関する情報もあったり!!

スポンサードリンク


放送に向けて事前にアンケートが行われました。
その結果も発表されましたよ!

○泣けたキャラクターストーリーランキング
1
2
3
4
5
前回もでしたが、またしてみマクシミリアンが1位ですか!!
こちらが前回のランキング!

○印象に残った本編シナリオランキング
6
7
8
9
10

タダツグさんがチャレンジコーナーでは色々ありましたが無事にチャレンジ成功!!
11
12
13
14
電撃 春のスマホRPG祭りチャレンジプレゼント
『覚醒の琥珀×1個』がプレゼントされることが決定しました♪
ありがとうタダツグさん!!!

1周年記念祭では色々なことが行われます!!
18
 15
16
17
ログインミッションで交換できるアーティファクトは設定中だそうですが、白麗のヴァルキリーは検討中らしい。まあね、白麗のヴァルキリーは強すぎるからw
でもフレイはもらえそうですね!!

○木村Pへの質問コーナー
Q:スキルぶっぱではなく、戦略性のバトルが欲しい。
A:次のVer.アップで持久力を重要視した敵を実装してみるが、実際に遊んでみてユーザーの声を聞かせてほしいとのこと。

Q:武器スキルの序列。
A:絶大、超特大、特大、大の順番。

Q:セフィックゲートに更なる深層を追加、オーブも取得しやすくして欲しい。
A:後にはなるが、検討中。

Q:ランクアップまでの経験値の表記をして欲しい。
A:開発へ要望を伝えるのでいつか実装される可能性が高いとのこと。

Q:限界突破素材や武器強化素材を別枠にして欲しい。
A:開発に要望を伝えておきます。

Q:防衛線でキャラ追加はないのか?
A:一通り揃ったので、次の防衛線から新たなキャラを追加予定(5月は1周年記念があるので6月上旬頃らしい)

Q:ヴァルキリーシリーズが大好きなので息が長く続く運営をして欲しい。
A:みなさんの声が重要なので、どんどん色んな手を尽くしていくので、色々ご意見をお願いしますとのこと。

Q:今後の展望を聞かせて欲しい!
A:VPは後数年で20周年の年にもVAが運営できているように頑張っていきますので、よろしくお願いしますとのこと。

Q:レザードは!?
A:時期はいつになるか分かりませんが期待していてください。

Q:メインシナリオはいまどのくらいまで進んだの?
A:中盤くらいとのこと。

Pが変わりましたが、スクエニ的には前向きに考えているみたいですので、今後もVAを応援していこうと思います♪
ちなみに前P(山岸さん)が最後にした仕事は桜庭統さんの新BGMのタイトル決めだったそうです。
【公式】永劫より来たるは「女神」迎えしは「魔」[桜庭統 新BGM視聴バージョン] by VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-
中二病あふれるタイトルを付けるセンスはさすが!!
こんな曲聴いたら勝てる気がしねぇーーー
でもいつかこの曲を聴きながらバトルする日が来るということで楽しみですよ♪
新P曰く、1周年記念イベントで聴けるらしいですぞ!
新曲は他にも追加されるそうなのでそちらも楽しみです♪