IMG_6964
モーションブルーヨコハマにて開催されたイトケン(伊藤賢治さん)のライブ『gentle echo meeting4』に行ってきました♪

スポンサードリンク


IMG_6965


『伊藤賢治~gentle echo meeting4~』
開催日:2017年10月9日(月)
 [1st] 開場:15時15分 / 開演:16:30
 [2nd] 開場:16時15分 / 開演:19:30
メンバー:伊藤賢治さん(p)、渡辺 格さん(g)、依田 彩さん(vln)、吉池千秋さん(b)、滝山清貴さん(ds)

渡辺格さんと言えば!
水樹奈々さんのライブでおなじみチェリーボーイズのイタルヴィッチじゃないですか!!
まさかこんなところで拝見することになるとは!!


会場はモーションブルーヨコハマということで……
DSC_1074

DSC_1079

DSC_1077
なんかすげー盛り上がっていた!!


でも!! 祭の会場はここじゃない!!
DSC_1081

DSC_1084

DSC_1086

DSC_1107
赤レンガ倉庫3Fにあるモーションブルーヨコハマ!!


DSC_1108
めっちゃ雰囲気いいです♪
しかも近い!!
ここでイトケンのライブが聴けちゃうわけですよ♪

19時30分にライブがスタートし、約1時間20分くらいイトケンサウンドを堪能しました♪
今回演奏した曲は
・パズドラ2曲
・「パズドラZ」主題歌「さかさま世界」(しょこたんが歌っている曲)の編曲前の原曲Ver.
・カルドセプト1曲
・アストル・ピアソラ「リベルタンゴ」(イトケンカバーVer)
・この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~1曲
・ロマサガ3「ポドールイ」
・ロマサガ2「七英雄戦」
アンコール
・ミンサガ「情熱の律動」ボーカルパートをヴァイオリンで演奏
・チョコボレーシング「こころのたからばこ」ピアノソロVer.

アストル・ピアソラ「リベルタンゴ」はゲームでも聴くような雰囲気があり、研究しているとのこと!
ライブではイトケン節が効いていて、サガシリーズで流れていても違和感0でした!

曲が終わるたびにイトケンのフリートークがあり、バンドメンバーの紹介がありました。
イタルヴィッチと初めて仕事したのが奈々さん関連だったそうなのですが、緊張していて全く会話をしなかったそうです。
イタルヴィッチさんの経歴を見ればわかるのですが、めっちゃすごい方ですからね。

依田彩さんは声優さんのレコーディングのお仕事をすることが多いそうで、杉田智和さんが手がけた「月英学園」のBGMとか、早見沙織さんの曲とかにも関わっているとイトケンが語っていました。

「この青空に約束を―」は中村悠一さんが初主演のアニメ作品ということと、イトケン初のアニメ作品の楽曲ということで思い出深いということを語っていました。

って、なぜイトケンのライブに来ているのにこんなにもイトケンの口から声優さんの名前が出てくるのだ!!
いや、内心めっちゃ盛り上がっていましたけどね!! いいぞもっと言ってくれ!!


昼の公演のアンコールで披露されたロマサガ2「七英雄戦」がアンコール前に披露され、変わりにアンコールで披露されたのがミンサガ「情熱の律動」!!
まさかこの曲を聴けるとは!!!

フリートークではゲームミュージックあるある話!
昔のゲームミュージックといったらタイトルが「バトル1」とか「バトル2」とか曲名とは程遠いものだった話で盛り上がり(植松さんに習ってそうしたらしいです)、ロマサガの「下水道」がネット上で盛り上がっていることも語られこっちがびっくりw
まさかイトケンから「世界一カッコイイ下水道」「抱かれたい下水道」「タグ」という単語を聞く日が来るとは思わなかった!!
イトケン絶対ニコニコ見てるよね……
「帰ったらネットで調べて下さい」とかイトケンまじ寛大だよ!!

そしてミンサガ「情熱の律動」のトークではアスキーアートを使った動画がとか、またしてもイトケンの口から驚きの単語が……
ネットで「検索すればすぐに分かります」と……イトケンまじで寛大すぎる!!

これが例のアスキーアート動画です。
久しぶりに見ましたがやっぱり笑ってしまったw

それ以外にもラジオ体操をイトケン風にしてみたについても語っていました。
これは知らなかったwww
ってかイトケンほんと寛大すぎる!!


DSC_1115
今回のライブに参加してイトケンのことが更に好きになりました!!
またライブあったら参加します!!(写真は赤レンガ倉庫近辺です)

【関連商品】
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
2012-08-29



【関連サイト】