2005年11月06日

キムチ問題を斬る!っていうか宣伝か?

9月の末から続いている中韓キムチ問題。
鉛とか寄生虫とか穏やかじゃないですね(^^;)
あー言うのって、一度耳にしてしまうとやっぱり口にするのは
ためらってしまいます。
免許不携帯を気づかないときは堂々と運転しているけど、
気づいた瞬間に妙に安全運転になったり、警察を気にしたりすることと同じでしょう(>_<)
えっ?そんな事無いよ〜って?私は小心者なので多々とあります(^_^)
皆さんもあるはずです!そう信じています!小心者は私だけじゃないはず・・

で、今度は韓国産のキムチからも寄生虫の卵が発見されたらしい。

結局、自然の食品を扱っている以上多かれ少なかれ混じる物なんでしょう。
ある程度は仕方のないこと?
むしろ何もない物に対しては今度は農薬の問題が発生しそうです(^^;)
だったら、何も気づかない方が美味しい物を美味しく食べられるんじゃないの?

キムチそこで宣伝をかねて紹介いたします(^_^)
私の近所に「ぷっこちゅ」と言うキムチのお店があります。
ここのキムチが非常に美味しい(^o^)
どれくらい美味しいかというと、今までキムチを食べて美味しいと思ったことのない私が食べてみて「これなら食べられる!」と思ったくらいです(^^;)
実際、私の両親も一度食べさせてみるとスーパーのキムチを買わなくなってしまいました(^_^)
おかげで私がキムチを買って来るという大役を命ぜられ、よく買いに行かされます。

私はこのお店の胡瓜キムチのしゃきしゃきっとした感触が好きです(^_^)
お母さんは「松の実ニラ入り白菜キムチ」これに食らいついています(^^;)
辛いのが得意な人は是非「ぷっこちゅ味噌漬」に挑戦してみてください(^o^)
対して辛いのが得意でも無いのに無謀にも挑戦して私はえらいめにあいました(^^;)
今度はこれを誰かに食べさせて、その反応を楽しもうと策略しています(^_^)v

遠方の方にもWebで買うことが出来、発送の日にちも指定できる上にお手元に届くまでの時間差を考えて、キムチを漬けて出来るだけ美味しく召し上がって頂けるように工夫しています(^_^)

ここのキムチにはきっと寄生虫とかは無縁の事でしょう(^_^)v
是非召し上がってみてください(^_^)

ここのホームページ、名刺、パンフレットなど制作させて頂いており、お互いに良いお客様って感じです。
いつもお世話になっています(^_^)
でも美味しさはそれを差し引いてコメントしていますので安心してくださいね(^_^)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鍋物とキムチ  [ しもまゆの写真日記 ]   2005年11月07日 13:07
今日みたいな ちょっと冷え込む夜は 体があったまる鍋物が、◎ キムチを入れると ちょっと韓国風で、 これまた2度おいしい♪ キムチといえば、 中国産キムチが、寄生虫で大変だとか…?! SHOP99オープニングセールの広告のキムチ、 一瓶99円のやつ、私も買ったけど… (...
2. キムチ問題で非を認めず、責任転嫁へ…  [ ぱっとんな日々 ]   2005年11月07日 19:47
<a href="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/06/20051106000000.html" target="_blank">キムチ製造業者の憤り…寄生虫基準を設けず不意打ち検査(朝鮮日報)</a>  <font color="fff0">キムチに対する衛生管理基準や点検基準もずさんな内容だ。白菜...
3. The hot kimchi war  [ 非日乗的日乗inowe社長blog ]   2005年11月07日 23:47
寄生虫問題を深く考えると鮨も、刺身も、ユッケも、きずしもレアステーキも駄目だあ。愛犬も心配の種になります。
4. キムチ:中華vs韓国=寄生虫vs寄生虫:11/6-1  [ 脳内会議中は死んだ ]   2005年11月09日 02:22
□寄生虫キムチ、日本に飛び火…43トン分韓国から輸入

この記事へのコメント

1. Posted by くどさん   2005年11月07日 00:01
くどさんやで、元気にしとるな?
中井さんに聞いて、とりあえずアクセスしてみた。
またゆっくり覗いてコメントするわ。
こっちもブログ作ろうかと思うてるんで、また連絡するね。
2. Posted by でんでんごじゅういち   2005年11月07日 11:36
5 私もこの間syncさんに場所を教えてもらったのだが、まだ行っていません。

たしかに、いままで、それぐらいの寄生虫なんかいままで、みんな食べてますよ。たぶん、じぶんの御先祖さんも食べてると思う、さかのぼれば、縄文時代のご先祖さんなんか、100パーセント食べてると思う。それを、変に農薬が出来たもんだから、寄生虫(虫)がいない食品があたりまえになって、こんなに大騒ぎしてるのだと思う。
まあ、逆をかえせば、虫もたべれない農薬付けの食品を、安全っていって、みんな食べているのかも???

PS------私の縄文時代のご先祖さんって、どんな人だったのだろう?
3. Posted by ポン   2005年11月07日 12:43
はじめまして。

トラックバック、ありがとうございました。
早速、お店のHPを覗いてきました。
おいしそうなキムチがいっぱいで、
嬉しくなっちゃいました。

私の周りには、辛いもの好きがたくさんいるんです。
みんなに紹介しなくては!

それでは、また!
4. Posted by sync   2005年11月07日 17:19
でんでんさんコメントありがとうございますm(_ _)m
あなたの先祖ね〜
そんな縄文時代にダジャレがあったかどうかのほうが気にかかります。
もしあったなら・・きっとそれを言っている人がご先祖様でしょう(^_^)

ポンさんコメントありがとうございますm(_ _)m
是非皆さんに紹介してくださいね(^_^)
「私の紹介で注文した」と言ってくれれば・・・
何にもならないかもしれないけど私は嬉しいです(^o^)
・・・駄目だなこりゃ(^^;)
5. Posted by Nikita   2005年11月07日 22:09
美味しそうなキムチ〜!
よだれでた・・・。
syncさん、すごいーーー!このHP。プロじゃん!!
また分からない事があったらお聞きするので、この間の写真UPの方法みたく教えてね。
6. Posted by でんでんごじゅういち   2005年11月07日 22:51
そう言えば
土器を見て
「ドッキ!とした」っていってたって、たしか、私の爺ちゃんがいってた。
7. Posted by sync   2005年11月07日 22:59
Nikitaさんコメントありがとうございますm(_ _)m
すごいでしょ(^_^)
さぁ私に仕事を運んできてください(^^;)
そしてキムチを食べてください(^o^)
そしてそして解ることであればなんでもお教えいたします。
基本的には自分があいたことであれば・・

でんでんさんコメント・・・
退席してください!暫く入室をお断りいたしますm(_ _)m
8. Posted by みーぷっぷ   2005年11月09日 21:39
はじめまして!
トラックバックありがとうございました。

私の旦那様が職場でキムチを買ったことを
話したら、寄生虫のことを言われたそうです。
「大丈夫だよ〜。」と突っぱねたらしいけど・・・

いつでも遊びにいらしてください♪

では、また来ま〜す。
9. Posted by sync   2005年11月10日 00:21
みーぷっぷ さんコメントありがとうございますm(_ _)m
結構おおらかそうな旦那さんですね。
私と大違い・・・
なんかこんな時に適当なキムチを買ったら
「これほんまに大丈夫か?」って言いそう(^^;)
まぁ今は独身なんですけどね(^_^)

また遊びにいらしてください(^^)/
私は今から遊びに行きます!
10. Posted by ぷっこちゅ   2005年11月14日 18:34
5 遅くなりごめんなさいm( _ _ )m
お店を紹介頂いた
キムチshopぷっこちゅです
是非みなさんヨロシクお願いします!!(^0^)!!/

浦和レッズが大事な試合に
負けたので、ご機嫌が悪いのでは・・・
でんでんさんから少々お話を
お伺いしました(´д`)

これからもいつもながらの
爆裂トークを楽しみにしてますよっψ(`∇´)ψ
11. Posted by ポン   2005年11月30日 21:31
ぷっこちゅさんのキムチ!頂きましたよぉ!

味噌漬け。。。辛いです!涙を流しながら食べてますよぉ!
今、歯の治療中で かたっぽでしか噛めないんです。
だから、辛さで左の舌の横だけ麻痺しちゃいます〜!

辛いもの好きの友達も大喜び!

キュウリは絶品!食べだしたら止まらない!
白菜もおいしいです!

おいしいお店を紹介していただき、本当にありがとうございました!
12. Posted by Candice   2006年05月29日 12:30
1 Great work!
13. Posted by Hayden   2006年05月29日 12:33
1 Good design!
14. Posted by Paula   2006年05月29日 12:39
1 Good design!
15. Posted by Jean   2006年05月29日 12:42
1 Great work!
16. Posted by Glen   2006年05月30日 14:04
1 Well done!
17. Posted by Sally   2006年05月30日 14:06
1 Well done!
18. Posted by Lionel   2006年05月30日 14:08
1 Thank you!
19. Posted by Gina   2006年05月31日 12:08
1 Well done!
20. Posted by Paula   2006年05月31日 12:12
1 Good design!
21. Posted by Judy   2006年05月31日 12:15
1 Good design!
22. Posted by Shelly   2006年05月31日 12:18
1 Good design!
23. Posted by Gabriel   2006年06月01日 13:47
1 Great work!
24. Posted by Ingrid   2006年06月01日 13:51
1 Good design!
25. Posted by Jody   2006年06月01日 14:01
1 Well done!
26. Posted by Phillip   2006年06月01日 14:07
1 Great work!
27. Posted by Carl   2006年06月03日 12:21
1 Great work!
28. Posted by Gloria   2006年06月03日 12:22
1 Great work!
29. Posted by Howard   2006年06月03日 12:26
1 Good design!
30. Posted by Joan   2006年06月03日 12:29
1 Nice site!
31. Posted by Joe   2006年06月04日 13:00
1 Thank you!
32. Posted by Ethan   2006年06月04日 13:02
1 Great work!
33. Posted by Wayne   2006年06月04日 13:04
1 Good design!
34. Posted by William   2006年06月04日 13:12
1 Well done!
35. Posted by Heidi   2006年06月05日 14:05
1 Great work!
36. Posted by Shawn   2006年06月05日 14:08
1 Good design!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Ranking
下記ランキングに参加しております(^_^)一日一度の恵みのワンクリックを!ご来場に皆様のご協力お願いいたします。
Access counter
je-pu-pu 無料カウンタ
Recent Comments