シンクロメトリーのブログ。




どうもこんばんは。
ご無沙汰してますボーカルの岡本です。
この間好きなバンドが終わりました。


前置きをしますが、これは本当にただの雑記です。



なんだかんだ5年ぐらいずっと追いかけてたバンドでした。
何回か対バンもさせてもらえて、なんならうちの企画にも出演してくれました。

まだあのバンドのベースが確定していない頃に僕がギターを持ってスタジオに入らせてもらったこともあります。

そのときはよくわからないけどベーシストがふたりいて、わけのわかんない曲をやってたことを覚えてます。
そのスタジオで何も出来なくて悔しい思いと怒りに爆発しそうになりながら満員電車に乗り込んで夜勤に向かったことも覚えてます。

そのときのわけわかんない曲が曲になって、すごく好きな曲になったことも覚えてます。


当時、メンバーの方と最寄り駅が一緒でたまに飲みにも連れて行ってもらってました。

最近は行けてないですけど、また今のうちにぜひ。


新宿とか池袋とか北浦和とか、色んなところで彼らを観ました。
もう何年もやってない曲とかもいまだに覚えてます。
最近は知らないうちにどんどん新曲が出来て、どんどん定番曲になってました。

ドラムも、ベースも、キーボードも、もちろん歌もコーラスも泣かせるバンドでした。
勝手に泣いてました。


一緒にスタジオに入ったってだけの理由でリリースするCDをくれたこともありました。

おかげで僕のiPhoneのミュージックの一番上はこれから先、しばらく貴方達だと思います。


最後に彼らを観に行った時はずっと買えてなかった音源を買おうと意気込んでました。
ただ、CD売ってください!!って言うのはなんか恥ずかしくて尻込みしてました。

だからずっと買えてなかったんですけど。

気合い入れてライブハウスに向かうと物販は無人。
投げ銭スタイルの物販でした。
最後まで本当にセンスのあるバンドでした。


僕はドリンク代のお釣りでもらった500円玉をねじこみ無事にCDを手に入れました。
まだ聴けてないですけど、きっと寂しくなった時に封を開けます。


なぜか知らないけど、ずっとバンドは終わらないものだと思ってたし、人間は死なないものだと思ってました。

そんなことないんですね。



まだちゃんと告知してませんが、僕らは来年もライブが決まってます。
いま僕の頭の中では都合のいい来年の作戦が着々と練り上がってます。

よくわかんないけど、モチベーションは高いです。





あのバンドの曲、他の人よりもたくさん知ってる自負があります。
ただ、一曲もその曲の本質を理解しきれませんでした。

だから好きだったのかもしれないです。
だからやっぱり行かないでマイナー。



真夜中に乱文失礼しました。
こんな誰も見てないブログだと思いますが、お目目汚しになったらすみません。

ただ、ちょっと書いとかなきゃなって思ったんです。お許しください。あしからず。


どうもお久しぶりです。
シンクロメトリーのブログ担当の岡本です。

久しぶりついでに、久しぶりにライブハウスにいってきました。

下北沢MOSAiCで行われている恒例の夏フェス、白フェスなるものに参戦してまいりました。


MOSAiC自体にいくのが1年半以上?ぶりぐらい。
もう久しぶりのオンパレード。


昼からビール飲みながらのライブハウスはなかなか背徳感をえぐりますね。
それはそれは楽しい時間でした。


















調子に乗って写真も撮りました。


ネクラとゴリラに挟まれた形で戸惑っている人間が僕です。

両サイドは溢れんばかりのチャリで来た感を出してますが、3人ともチャリで来ました。
帰りは押す羽目になりました。



なんか変な刺激を受けたので、音源をサウンドクラウドにあげました。


前々から暖めていたヤメマンのテーマという曲です。
完全にキラーチューンなので是非聴いてみてください。


この夏にはフルで公開する予定であります。
そして8月の23日には吉祥寺プラネットKでのライブも決まっております。

じわじわと戦っていきます。
ぜひぜひ見守ってやってください。


そんな感じです。ではまた!


ご無沙汰しております。岡本です。

最後に書いた記事が去年の5月で驚きました。


そもそもブログの存在というものを忘れていました。
一応バンドのブログで、ちょこちょことライブもやっていたはずなのにブログを書いていませんでした。

告知とかもっと必死にやるべきなのではと冷静に過去の自分に問い詰めたいものです。





昨日はライブでした。
当然のごとくブログで告知もしていませんでした。過去の自分を問い詰める権利を早くも失いました。

今年初のライブだったのですが、まあ楽しみました。存分に。


これからも少しずつライブはやっていきたいです。



なんか土日限定の社会人バンドみたいなことを抜かしましたが、僕ら3人はバリバリ社会不適合者。
ちゃんと(?)ダメ人間だからしっかりとバンドをやれるはずなんですね。


とりあえず何にせよバンドはすごくやってます。我々は。

今は本当に良い感じのバンドになってます。

だからぜひライブへお越しを!
だからぜひCDを複数買いを!!


ライブもCDも今はないですが。



ただ本当に多分僕らは良い感じのバンドです。
なんか色々とやってます。

あんまり言うと薄れますが、良いバンドです。
結構な歳ですが。


こないだ10代の子に年下かと思ったと言われました。
純粋に焼かれろと思いました。



多分きっとまたすぐ何かを書きます!!!


そんな感じです。では。

このページのトップヘ