2009年05月09日

お知らせです。

多賀城市でヒーリングサロン&ヨガ教室を主宰しているシナジーです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

こちらのブログを引越しすることになりました。

移転先はこちらです。

 

よろしくお願いします。

 



synergy202 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月04日

シナジー3周年

c50cf64a.JPG

仙台市内より仙石線で20分のところに

ある 多賀城市でヒーリングサロン&

ヨガスクールを主宰しているシナジーです。

 

今日は5月4日。

みどりの日です。今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれて

行楽地は沢山の家族連れが訪れているようですね!

 

私はとくに予定もなく、家でのんびり好きな事をして過ごしています。

 

5月は私にとって記念する年でもあります。

5月3日は結婚記念日。

それと、シナジーのオープン記念日でもあります。

 

シナジーをオープンしてから5月23日で3周年になります。

あれよあれよと言うまに3年ですからね。

月日がたつのは早いものです。

 

この3年のあいだにサロンのホームページを開設し、施術にヒーリングヘッド

が加わったり、ヨガ教室を開いたりと充実した3年でした。

 

4年目を迎えるにあたり新規一転、ホームページをリニュアールしました。

私の友人の息子さんに手伝ってもらい充実した内容になりました。

 

これまでにも、沢山の方の支えがあり4年目を迎えられることに

本当に感謝しています。

 

これからも沢山の方との出会いを大切にし、充実した4年目を過ごしていきたい

と思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



synergy202 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

大切な時間

e1dfb235.JPG

仙台市内より仙石線で20分のところに

ある 多賀城市でヒーリングサロン&

ヨガスクールを主宰しているシナジーです。

 

今日の午前中は、ヨガのレッスンの日。

シナジーーのサロンで行っているので

多い日で6人の参加者が入るのですが

今日はお一人だけのプライベートレッスンになりました。

 

操体法の勉強会でご一緒する さっちゃんママです。

二人っきりのレッスンでしたので、ゆっくりと時間をかけての

ヨガのレッスン

 

とても気持ちの良いレッスンを行うことができました。

レッスンの後でヒーリングヘッドを受けたいとのことでしたので

施術の方も行いました。

ヨガのレッスンの後でしたので、ス〜ッと心地よい眠りに

入ったようでした。

静かな気持ちの良い時間が流れました

 

施術後のさっちゃんママの感想です。

 

【ヒーリングヘッド&フェイシャルの感想】

 

「ヒーリングヘッド」これは一度受けて見たいと

常日頃思っていました。

さっそく受けて今日で3度目です。

頭が軽くなり 頭を触られているのに全身が

動いていくような流れを感じました。

スーッと瞑想状態に入り、気持ちよさを味わい

ました。出来たら月に2回は自分を浄化させ

リフレッシュしたいと思います。

 

     【ヨガの感想】

 

ヨガを始めて 今の自分を見つめている時間が

出来たことに 喜びを感じます。

毎日、忙しく過ごしていると足や腰、肩や首などの

不調和が体を動かすことで、一つひとつほぐれて

全身が軽くなり気持ちよく、気分も明るく

前向きになるような気がします。

 

日頃から体は動かしていても、いつも使わない

筋肉や呼吸などを意識することができます。

ヨガを始めたお陰で健康維持につなげ、これからも

長く続けて行きたいと思います。

 

 

 



synergy202 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月23日

桜・さくら・サクラ

b1e67b4f.JPG

仙台市内より仙石線で20分のところに

ある 多賀城市でヒーリングサロン&

ヨガスクールを主宰しているシナジーです。

 

お花見シーズンも終ったところで、この寒さ

先週があまりに暖かい(暑いくらいでした)日が続いたので

この寒さ体に応えますね!

体調管理は大丈夫ですか?

 

今年は沢山お花見に行きました

桜の木の下でお弁当広げるのもいいですが

今年はじっくり桜の

花を観賞しました。

 

桜の開花と同時に榴ヶ岡公園へ行き

次の週は松島の桜と利府の

館山公園のさくら、そして加瀬沼公園のサクラ

一日に3ヶ所もまわりました。

花よりだんご。ではなく本当の桜の鑑賞でした。

 

私と友達2人でまわりました。

そのうちの一人の友達は、去年大きな手術をしました。

その彼女は、大病をした後での桜鑑賞でしたので

どの桜を見ても「きれいだぁ〜!うわぁ〜きれいだ!」と

感動している様子でした

 

彼女の目には、今年の桜が今までで一番

美しく見えたのではないかなと思いました。

 

普段、何気なく過ごしていることや、ごくあたり前の風景。

時や自然の移ろいがとても愛おしく思い

感謝したい気持ちになってきます。

 

 

桜の季節は終わってしまいましたが

桜の時期にピッタリな私の好きな歌です。

 

竹内まりやの曲で「人生の扉」の歌詞の一部分を紹介します。

 

満開の桜や 色づく山の紅葉を この先いったい何度

見ることになるだろう

ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ

ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



synergy202 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

春爛漫

40a0f037.JPG

仙台市内より仙石線で20分のところに

ある 多賀城市でヒーリングサロン&

ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

仙台も桜の開花宣言がされました〜

そして今日は絶好の花見日和です!

 

お天気に誘われて車でふら〜と、榴ヶ岡公園まで行っちゃいました。

桜の花は三部咲き、くらいかな?

でもお天気に誘われて花見客も結構いました。

 

桜の木って本当にパワーがあるなぁ〜

 

仙台は今週の土日が見ごろかも・・・・

 

青空と桜。

それを見ているだけで、しあわせ〜

 

 

 



synergy202 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

YOGAでつながる!

4ec3d04a.JPG

仙台市内より仙石線で20分のところに

ある 多賀城市でヒーリングサロン&

ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

先日、沖YOGAのレッスンを受けてきました。

沖YOGAとは、からだのバランスを修正、調整する特徴

あります。

操体法と似ているなぁ〜と思いました。

 

今回はヨガのいろいろな座法を行っていくうちに骨盤が

定まり、上半身(胸)が開いて「上虚下実」そのものと

なっていきます。

たっぷり2時間のレッスンでしたが、あっと言う間

に時間となりました。

 

今回のヨガのレッスンに、ヨガインストラクターの

方々がほとんどだった思いますが、ここで3回

お会いする方がいました。

 

シナジーのお客様としていらっしゃった方でしたが、

2回目にお会いしたのもヨガのワークショップででした。

今回で3回目、なにかご縁を感じました。

他にも知り合いのインストラクターの方達がいてビックリ

 

いろんなところで、つながっているなぁ〜と・・・・

3回お会いしたSさん。

操体法に興味がありシナジーへいらっしゃったのですが、

近いうちに操体法の講習会にも参加したいと

おっしゃってました。

 

春は出会いの季節。

みんな目には見えない赤い糸で繋がっていたりして・・・・・

出会いって不思議で本当におもしろい

 

 

 



synergy202 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月31日

再会!

仙台市内より仙石線で20分のところにある 

多賀城市でヒーリングサロン&ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

やっと、春の暖かさが戻ってきました

桜のつぼみもぷっくりとピンク色になり4月初めには、いよいよお花見シーズンですね!

 

先日の日曜日に、私の母の実家である大郷町に母を連れて出掛けてきました。

去年の暮れに母の兄が亡くなったので、その時も実家には行って親戚とは

会っているのですが、母のすぐ上の兄とは会えずにいました。

 

7人の兄弟がいましたが、現在残っているのは私の母とすぐ上の兄の二人に

なってしまいました。

その、兄が母に会いたいと言っていたので私が母を連れて遊びに行ってきました。

 

途中、亡くなった伯父さんのお墓まいりをして伯父さんの家に向ったのですが

母の記憶は数十年前の土地感しかなかったので、今は道路も整備され

何軒か家も増えてすっかり変わってしまったので、伯父さんの家になかなか

辿りつけませんでした。

母と私の記憶をたどりながら、「あっ、この家だ!」と母がいうのでその家に

「ごめんく・・・・」と母が玄関を開けようとして、私が家の表札をみたら

伯父さんの表札ではなく、違う人の表札!!

「ちょっと!ここよその家だよ」・・・・

ここはよそのお宅でした

 

あいにくと言うか、ちょうどよくこの家の方はお留守だったのか応答がなかったの

で、あわてて車に乗りひき返しました。

 

そして、伯父さんの家に電話をして迎えにきてもらうことに・・・

そしたら、道路のすぐ上の家から伯父さんが歩いてきてくれました。

 

伯父さんはすっかり年をとり涙もろくなっていて、母の顔をみるとポロポロと涙を

ながして喜んでいました。

 

母と昔話をして笑ったり泣いたりの嬉しい再会となりました

 

帰りにおばさんの手作りのお味噌やお漬物をいただきご馳走様でした。

 

とんだ珍道中になりましたが、田舎の新鮮な空気と田園風景に母も私も

こころがほっこりとなりました。

 

そして、私はちょっぴり親孝行できたかな・・・・と?

 

 

 

 

 

 



synergy202 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

自分を客観視する。

仙台市内より仙石線で20分のところにある 

多賀城市でヒーリングサロン&ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

野球のWBCで日本中感動と興奮の数日でした!

決勝戦は本当にハラハラ、ドキドキで心臓に悪かったぁ〜

 

皆さんいろんな感想や感動があったと思いますが、私はイチローのコメントの

一つひとつが印象に残りました。

 

決勝戦の10回2死二、三塁の場面ではバッターボックスに立ちながら

自分をもう一人の自分が客観的に見ていた。

この時、イチローの潜在意識の中ではヒットを打って日本が優勝する

場面ができていたのかもしれませんね・・・・・

 

自分を客観視する能力と自分の中に入り込む能力。

これぞ、超一流のアスリート!

 

日本中の期待と重圧に押しつぶされそうになりながらも、最後はやっぱり

期待にこたえてくれましたね

 

夢はあきらめずに、かなえるもの

と夢のイメージを潜在意識にインプットしましょう

 

 

 

 

 

 

 



synergy202 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月21日

薬と自然治癒力

仙台市内より仙石線で20分のところにある 

多賀城市でヒーリングサロン&ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

暖かなお彼岸で、お墓参りには沢山の家族連れの姿がありました。

 

最近というか、ここ数年私は病院とは縁がなく健康そのものでしたが、先週から

眼科にお世話になりました。

 

今週の月曜から目が充血して、目の中にゴミでも入っている感じでゴロゴロ

する感じがなんとも不快なのでした。

今、花粉が飛んでいるのでその為かな?とも思いましたが目の充血が

治まらないし目の奥も苦しくなってきたので眼科に行ってみました。

 

そしたら角膜にキズがついてて、そのために充血がありゴロゴロ感があったのでした。

 

なぜ角膜にキズがついたかは解らないのですが、充血する前に目にゴミでも

入ったように目がいずい(仙台弁わからない人ごめんなさい)

その時、目を無意識にこすってキズついたかもしれません

 

お医者さんには、「角膜のキズはしっかり治さないとやっかいですから」と言われ

少しへこみましたが、とにかく目薬で様子をみることに・・・・

しかし、目の充血もゴロゴロ感もあまり良くならないし、もう一度眼科へ行き

診察してもらいました。

 

先生は「大抵はこの目薬でよくなるんですがね〜、何か免疫系の病気かも

しれないので、大きい病院を紹介しますが目薬を変えてそれで、もう一度

様子をみてからにしますか?」

とのことでしたので、私は「そうします!」と目薬を変えたのと、あとは自分の

治癒力を信じて様子をみることにしました。

 

目薬を変えたのが良かったのか、目の充血とゴロゴロ感がなくなってきました。

ほっとひと安心!

 

病気とか、なんでもそうですが原因がはっきりとわかって医療と自分の治癒力

とがうまくつながった時その症状は良くなるんだなと思いました。

 

 

 

 

 



synergy202 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

春は別れと出会いの時

b8268abe.jpg

仙台市内より仙石線で20分のところにある 

多賀城市でヒーリングサロン&ヨガスクールを主宰している

シナジーです。

 

今日のお天気は雲ひとつない快晴

そして小学校の卒業式?のようでしたね。

手に花束を持って、おしゃれな服を着た子供たちを見かけました。

 

まさに卒業シーズンですね。

別れがあって、そして新しい出会いがあって春はいつもワクワクすることが

たぁ〜くさんあります

 

何か習い事をしたり、興味のあることを勉強したり、行ってみたいところ

なんでもいいです。

新しい事を始めるのに、「もう年だから」とか遅いなんてことはないのですから・・・

 

これが人生いきいきと過ごす秘訣かな?

 

植物が芽吹いてくるのをみると、元気と勇気がわいてくる今日この頃です

 

 

 

 



synergy202 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)