sokonashi 夢見男!!

底なしドリーマーな日記!!

2005年02月

いやー

所用があって、三重までいってきました。
桑名ですね。桑名。
関西線って単線なんですね・・・快速みえって、快速なのに、2両編成って・・・orz
結果、近鉄で行きましたw

内臓が痛い!!

いやー、どうなっちゃうんでしょうね。ライブドアーVSフジテレビ。
差し止めで訴訟になったとしたら、地裁・高裁はライブドアが勝ちそうだけど、最高裁に行ったらCXが勝ちそうだよなぁ・・・
もっとも、裁判なんて一ヶ所論の立て方をミスれば一気に負けますからね。
そういう判例もいくつも見てきました。
最高裁に行くと、かなり政治の力が反映されるというのも見てきました(笑)

まぁ、そんな感じで・・・

何書きたかったか忘れたなぁ・・・


あ、思い出した。

夢を見たんです。

友達5人でドライブしてる。ちょっとデカメの車で。
で、女の子が運転してたんですよね〜。
しかも、ものすごくストレートな高速道路!!
当然、スピード出しますよね。
そして、若干下りとか増え始めたんです。
当然、浮きますよね。車体。

で、あぶねーなーと思ってたら・・・



横転しやがった!!

いや、むしろ横じゃなくて、前転!!


しかも、道はストレートなもんで、しかもスピードはすごく出てたので・・・

逆さのまますべる車体。
中で逆さまになる俺ら。

その時俺は、今はまっすぐでも、そのうちカーブになったら分離帯や宴席にぶつかるな!!と思った。
その瞬間「皆、飛行機でやるような衝撃吸収姿勢をするんだ!!」
しかも、逆さまで(爆)

そして、案の定激突。
しかしながら、その姿勢のおかげで皆無事!!

いや、厳密に言うと、夢だから無事!!

まぁ、それで警察来て、事情聴取して、運転してたやつ即免停で・・・
そのうち、そいつが気分悪くなって・・・
「頭でも売ったんじゃないの?救急車?」みたいなところで目が覚めました。

起きた後、その友達に速攻でメール。
そしたら、帰省していて、車運転したりしてた・・・とのこと・・・

いや、まぁ、あったとしてもいわゆるデジャビュみたいなもんなんだけど、やたら鮮明に残ってていやだったんでね。

そんな感じですわぁ〜。

誰か、夢占い出来る人とかいませんかねぇ?

人生はファンキービート!!

えー、私、就活してて、内定を早々にもらいながら、内定式前日に内定辞退をするという不届きなものです。

まぁ、人生なるようになるさー・・・と思っていましたが・・・
なるようになりそうです。

もちろん音楽の仕事もすでにしていますが・・・

この際だから、大金持ちを目指しましょう!!
資格をとっても、小金持ちにすらなれない時代が到来しそうなんですから。
もし、資格を取るなら、ロースクールに行く友達に頑張って弁護士になってもらって、俺が行書でウマーとかを目指した方が無難ですよ。楽だし!!
まぁ、行書は、普通の人は一般教養で落ちるらしいです。

おいら、一般教養や、SPIメチャクチャ得意ですから!!
って言うか、去年教えてましたから!!
教え子、何人もロースクール特待とかで入れてますから!!
まぁ、俺じゃなくて、本人の努力でしょう!!
俺は、いつものごとく、思いつきで関連事項を言いたい放題!!
そんな授業が大好きです。
Like a 西○ょうじ!!(分かる人にしか、ワカンネ・・・)

でも、行書になる予定はありません(爆)


もっと、色々やりますよ。




やっぱし、油田を掘り当てないと!!

目標は、ホリエモンよりでかいから!!

目標はな・・・・・・orz


メデテーナー!!俺!!(爆死)


と、BON-BON BLANCOの「愛がいっぱい」をエンドレスリピートしすぎて朝になってハイなsynでした。
さようなりー!!

房総暴走珍道中!?最終回?

さて、いよいよ、最終回!!(になるはず・・・)
ペンギンアシカショーの後は、魚類じゃない生き物。
まずは、ペンギンですわ。ものすごい数のペンギンがいたんですけどね・・・種類も。よく分かりません。親戚にペンギンを研究してる人とかいるんですが、自分にはさっぱり分かりませんでした。
でも、あの一見皮のように見える羽は、どんな手触りなのか興味ありあり!!

他にはラッコもいましたね。ラッコは、潜る度に毛の間から空気が漏れていきます。毛の間に空気を入れて寒さ対策してるので、あの空気がなくなったら死んじゃうんですよね〜。

アザラシで、この写真はアザラシ。意味不明に顔だけ出して浮いています。その姿が、メッチャかわいかったです。
でも、何で浮いてるのかまったく分かりません。
何考えてるのかも、全くわかりません(爆)

その後、遅めの昼食。
シャチの水槽の下にあるレストランで、「マグロカツカレー」を食す。
カレーも、どっかにありがちなレトルトではなく、シーフードテイストの一味変わったカレー。福神漬けやらっきょうが全くあわない味です。(笑)むしろ、味の良さを殺してしまいそうです。
マグロのカツは、癖のないササミみたいな感じでした。ササミよりもこっちの方がおいしいです。

食べてるところから、シャチショーの水槽の中の模様が見えるのですが・・・
トレーナーの人も10メートルぐらい潜ってる!!ゴイスー!!
そこからシャチとともに助走(?)をつけてジャーンプ!!!!
アリエネー!!って感じ。耳がキュピーンってなっちゃいますね。

レストランを後にして、お土産を見て一路東京へ!!
若干、頭弱めなカーナビのせいで、リアル事故になりそうになりながら、船橋の意味不明な路地で解散!!

ものすごくトイレに行きたかったので、別れを惜しまずに駅へダッシュ!!

こうして、雨の中の魚との戯れは終了しました。

房総暴走珍道中!?その6

いよいよ連載6回目です!!
っていうか、いつから連載になったんだよ!!

まぁ、明日ぐらいで終わるかな。オチつけて。

で、鴨川シーワールドですよ。
まぁ、この日は前日とは違って、はっきり言って荒天。雨が風に乗って吹き付ける吹き付ける。
そんな中、入場!2k以上もする入場券は買わず・・・ヤフオクでゲッツしてきてくれたつわものがいまして、なんと、0.7kで入場!おいしすぎ!!

最初に入ったところは、淡水魚のコーナー。
ヤマメ、ヒメマス、アユ、オイカワ・・・などなど、上流から、下流に行く感じ。
下流には鯉とかがいて、その先には・・・池・・・溜りみたいな感じで、バス、ウナギ、ザリガニ(笑)
淡水を抜けたら、今度は海水魚。日本の海っぽい魚がたくさん。鯛、河豚、エイとかね。そのうち、深海魚まで行って、あんこうとか、目の光ってる鯛とか。

で、そこを抜けたところで、イルカショーの時間なので、イルカショーのプールへ。
イルカって、すごいっすね。イルカ同士でコミュニケーションとって、技を合わせてくるんですよ。その上、ジャンプなどを見ていると、背筋力が半端ないですね。
自分と同じ哺乳類とは思えない・・・本気で。
イルカ語は人間には分からないけど、イルカが陸上で進化したら、すごいことになりそう。

イルカ終了後は、トロピカルな海へ。
いきなり砂浜!!そして、色とりどりの熱帯魚!!海ガメも・・・壁に突っ込んでる(爆)
そこら辺で、シャチショーの時間!!ってことで、シャチを見に行く。
トレーナーの人が手を振ってくるので、おもいっきし振り替えしてみるプレイ。
苦笑されるかと思いきや、よりいっそう反応してくれてました。
いやー、シャチもでかいのに動きすごすぎ。ただ、シャチの場合イルカと違って、10ある力の3〜4ぐらいでパフォーマンスするわけですよね。なにせ、全開にしちゃったら、会場が大惨事ですからね〜。ホント、上手くコントロールしていました。コントロールって言うよりは、意思が通ってたかな。
シャチ終わりで、アシカへ。イルカ、シャチと見てきたので・・・正直、アシカショーつまらん!!これを最初に見るべきでした。
で、アシカが椅子の上に手二本で立つのに対抗して、こっちも椅子にチェアー!!(意味不明。)
さぁ、そんな感じで、今日は、ここいらで。
次回はかわいい写真とともにお届けします!!

つづく・・・はず!?

房総暴走珍道中!?その5

ついに五回目!!

ええ、その前に、本日のご報告。
今日も、さくらこのライブサポートしてきました。
が、今日はホント、やらかしました・・・orz
緊張がミスを生み、ミスが緊張を増し、増された緊張によりミスを併発・・・っていう、悪循環にはまりました。
マジで、ありえません。
あー、そんなもんですかね・・・

今日は、他の出演者さんがレベル高かったので・・・
大山なつさんAN-NA.JuicyFlavorさんKaori@livedoor PHOENIXさんなどなど・・・野田社長もいました!!見かけただけだけど・・・笑
普通にね、楽屋にいると俺だけ場違いなんですよ!!皆、細くて顔ちっちゃいしー!!俺とか、普通の人だしー!!
とりあえず、livedoor PHENIXと野田社長のブログにトラバ・・・笑
さすが、みなさんメジャーレーベルが絡むだけあっての実力でした・・・
野田社長は、今日出た出演者の皆よりも、人気がありました(爆)
ホリエモンは・・・いませんでした(笑)

もう、その中に、俺とか・・・ああ、これは、もう、ワラエル!!笑うしかない!!

駄目ジャン・・・俺・・・

まぁ、がんばって、そのうちその中に入っても平気なようになります。


もう、欝になってきたので、旅行記に・・・

えー、地震で起きて二度寝したわけです。
で、7時に起きて、朝ごはんー!!
朝は、バイキングです。
朝から、そんなに食えません・・・orz
あと、すっげぇ個人的なことですが、俺は銀シャリが好きです。
牛丼屋でも、つゆだくとかありえません!!
銀シャリに若干しみた感じがいいです。
なんで、納豆とかも、卵は入れません。入れるべきは鶉の卵!!
ホント、卵入れてべちゃべちゃにしてるのとか、凹みますから・・・
卵かけご飯は好きですが、卵かけご飯は卵かけご飯という一つの食べ物って言う認識です。ご飯にかける・・・のではなく!!
でも納豆はご飯にかけるのです。
つまり、ご飯の上に納豆を乗せるにとどまる。混ぜないし。
とまぁ、朝からそんなことを思い食べていたわけですね。

まぁ、最初は、「パン」食べたんですけどね。ご飯じゃなくて!!(爆)

飲み物も、ご飯に牛乳とかありえませんから!!

え?じゃぁ、何飲んだかって?


きまってるじゃない!!


コカ・コーラ!!

何で朝からコーラかよ!!って?


No Reason!!



馬鹿だな。俺。


さぁ、そして、食事を済ませ、部屋へ戻って片付けて、一路、大雨の中、鴨川シーワールドへ!!

そのお話は、またこんどー!!

つづく(笑)

房総暴走珍道中!?その4

さぁ、四回目に突入!!
3回目で、ようやく一日終わりましたからね。
一泊の旅行をどれだけ引っ張るのかと・・・笑

一日目が終了して、寝ましたが・・・
しばらくして、地震で起きました。

7人で布団は敷いてあるけど、雑魚寝です。リアルに老若男女問わず(爆)
で、まぁ、そんな感じで、全員寝オチみたいな感じですよね。

なんですが、地震でまず俺が起きました!!
俺は、いつもよほど疲労がたまっていて、極限で気絶していなければ、
夜中でも何でも、地震の前に自身が刈ることを察知します!!
なんでしょうね・・・来るんですよ。
キュピーン!!みたいに。

いや、これホントに・・・誰も信じてくれないだろうけど。
なんで、地震だ!!って言った瞬間にゆれ始めるみたいに・・・
多分、人よりも三半規管とか使いまくってるので、磁場やら何やらの乱れを感じ取るんだと思います。
動物は、もっとすごいんでしょうね。地震前に避難しますからね。
動物を考えれば、俺の地震感知能力も信憑性が出てくるかな・・・

まぁ、俺の話はどうでもいいですわぁ・・・

で、明け方に地震が来たので・・・
「地震だ!!」って、叫んだわけですよ。迷惑顧みず・・・
なのに、半分以上の人は寝てました。

しかしながら、この地震、東京では結構揺れたそうですが、房総の突端では大して揺れませんでした。起きて30秒もしたら、もう平気だなって思うぐらいの。

まぁ、とりあえず、起きなかった人は、大地震が来たらマズイですよ。
起きるとか起きないとか関係なく、あっち側に行ってしまいます。
しかも、そういうのって、自分を生きてると勘違いして、地縛霊になりやすいらしいので・・・

ちなみに、今後起こるであろう東海沖地震を「関東大震災がまた来る」みたく言ってる人いますが・・・
震災は来ませんよ。
来るのは地震です。
結果として、震災になるのです・・・

まぁ、そうして、二度寝して、起きたら7時でしたよ・・・

つづく・・・
(ぇぇ!!何も中身がない!!)

房総暴走珍道中!?その3

さて、鋸山を後にした一行。お次はイチゴ狩りへ!!
と、その前に、道の家(ドライブインみたいなもの)に寄りました。
ここには、菱川師宣記念館があり、誰でも見返り美人になれる、よくありがちな顔をはめるコーナーがあり、無駄に皆で撮影!!
新しい生物が次々と・・・爆

イチゴ狩り
で、その後は、イチゴ狩りです。館山です。
ハウスの中には、イチゴがー!!
制限時間30分なんですが、最初の5分ぐらいで一気に30個ぐらい食べました。
うーん・・・正直、おいしくない
1300円で30分・・・どうなのよ?
1300円あれば、千疋屋行って一杯1000円のジュースをマッタリ飲んだほうが有益か?なーんて、ものすごく現実的なことを考えながら、時間は10分で、値段は500円がいいな・・・と思うほどに、最後のほうはスローダウン。

みんな、イチゴはしばらくは食べないかも・・・笑

イチゴ狩り終了後は、宿へ。
本日の宿はホテル南海荘
超激安です。
激安なのに、料理とかすごいらしい・・・という印象で行きました。
ついたら、TVを見るもの、温泉に入るもの・・・各々時間を過ごし、夕食へ!!
7人なのに無駄に宴会場!!それぞれが遠い!!爆
料理は・・・まぁ、この金額ならばこれはいいほうかな?って感じでしたよ。
中でも、鯛の刺身はマジウマ!!皮付きなのに、メチャクチャやわらかい!!
他のはー・・・正直、海産物好きじゃないので、美味いも不味いもなく・・・全部食べました!!(食べたのかよ!!笑)

食事後には、焼酎が部屋に一つついているので、それで宴会開始〜!!
といっても、皆さんお疲れで、いつものようなテンションなく、普通にたしなむ程度。

その後、貸しきり状態の温泉に入って、本日は終了!!
もっとも、俺は一人で最後まで起きていて、寝たの3時だけどね〜。
WWEでシナの強さを見るまでは寝れなかったしね♪

さぁ、そして、翌16日になるわけですが・・・
まさか、あんなことになるなんて!!

え?
どんなことになるかって?
それは、また次回!!

房総暴走珍道中!?その2

さぁ、暴走房総の旅の続きです!!
地獄のぞき

地獄のぞきの絶景を堪能した後、折角なので日本一のデカさの大仏も見て行こうってことになりました!!
大仏は山の中腹にあるので、行きはくだりです。山頂からしばらく下ると、寺の入り口があり、そこで拝観料を払って行くわけです。
拝観料600円に対して、1000円出しました。
すると、地図とチケットを渡してくれました。

渡されたものに満足して、お釣り忘れていきました・・・orz
そしたら、みんなに笑われまくる・・・orz

その直後、昨日の画像で俺の後ろに写ってる友達も、同じ様にお釣り忘れました!!

天丼で笑いを取るなー・・・・・・・・・・・・・・・・orz

二人で「地図と半券で満足した」と言う結論に達しました(爆)


大仏!!さて、そんなこんなで、この大仏のある寺、乾坤山日本寺というそうで、聖武天皇の勅命により建立されたようです。詔ですよ。みーこーとーのーりー!!
で、色々荒廃が進んだようですが、昭和41年に修復され、今に至るようです。
勅命で作られただけあり、賽銭箱には菊のご紋です。
実際、宗派がよく分かりません・・・書いてもなかったし。
聖武天皇の時代に流行っていた仏教でしょうね。
俺は、武家の出で曹洞宗なのでまったく関係ありませんが、
線香を購入し、参拝しました。

この大仏に行くまでに、ずっとくだりなんですが・・・事件がおきました。

大仏についたとき、とあるメンバーが下りにあっさりやられたようで・・・

ふくらはぎがプルプルいってます。


まさに、「ガクプル」!!(爆)


まぁ、そんな感じで、帰りは当然上り!!
途中で猿に遭遇しながら、上りきってロープウェイで下山です。


つづく

房総暴走珍道中!?

P505iS0030474683.jpg
いやー、行って来ました!!暴走房総のたびー!!
普通に楽しかったですよ〜♪

一日目は、まず富津へ!!展望台から、京葉・京浜・三浦半島まで見えたんですが、富士山も見えました!!
しかーし!!驚いたのはそれだけではないです!!

ものすごく空気が汚い!!
スモッグもすごい!!


京葉工業地帯から、三浦半島の方まで、空気が灰色に濁っていて、かつスモッグが・・・
普段、その中にいるんですよ。俺ら東京に住んでる人は。
嘘だと思うんなら、みんな一度見に行けばいいさ!!

富津で昼食も食べて、一路鋸山へ!!
「鋸山」←読めますか?「の・こ・ぎ・り・や・ま」です。
ちなみに、「鋸南」と書いて「きょなん」と読みます。
当初は、下から登ってやる!!とか思っていたんですが・・・
富津に寄り道したので、一気にロープウェイで山頂付近へ!!
そして、地獄のぞきまで移動!!

いやー、半端ねぇですよ・・・マジ!!

ちなみに、画像は地獄のぞき付近で撮影しました!!
天気、メチャえーでしょ?むしろ、暑すぎ!!ダウンとか着ていったら、半端なくあつかった!!

つづく・・・(笑)
Profile
syn
ロックアスリート・エンターテイナー

ヴォーカリスト、ギタリスト、ダンサー、MC、ライター、ディレクター、イベンター、プランナー。

個人企画的制作コンテンツ
「rockathlete」
http://rockathlete.com



■syn経歴■
2001年より、synとして活動開始。

自身のライブ活動等とともに、プロデュースワークも行う。

2004年のリトル☆レンズデビュー時より、メンバーが作曲した楽曲のほとんどを編曲。そして、実は所々作曲。
代表的リトレンの編曲担当楽曲「POWER WATER」「サンタ×クロス」「ママの通販」「トキメキHAPPY」「Sky Train」

2005-2006にかけて、Marine★Starの作詞・作曲・編曲・振り付け等のプロデュースを担当。
2006年3月28日のライブをもって活動休止。

Large☆Lenzのリーダーとしてギター・シークエンス作成担当し、リトル☆レンズのサポートだけでなくライブ構成や演出等のステージングを行う。

7月には、synとしての楽曲が収録されたオムニバスアルバム「Prism Box」が発売。

2006年10月〜2007年9月まで、毎週日曜22時、調布FM「T・R・P Radioスクランブル」「synと明絵のよろこしらじお」メインパーソナリティーとして出演。

2008年には、人気グラビアアイドル・山本早織と女優・武田愛可のユニット『マ2ッシュROOM』のプロデュースチームに参加!
その他、サポート・楽曲提供などを行う。


rockathlete
http://rockathlete.com
Categories
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ