sokonashi 夢見男!!

底なしドリーマーな日記!!

2006年07月

社長の誕生日っ!

b8a31952.jpg今日は、リトル☆レンズさんはイベント@つくば石丸でしたね!

でしたが、今日はビッグウェーブの社長の誕生日ってことで、リトレン・Sマネと画策して、サプラーイズっっっ!

ってことで、つくばから、社長をSマネが都内某所に連行っ!
そして、そこでなぜか俺が待ち構えている!という形で、誕生日パーティーな焼き肉パーティーが執り行われました!

が。

主役は社長であるはずが、美之の豚タン祭や、Aマネと俺のウォッカ飲み比べ大会により、主役は誰か分からなくなり・・・なんだかんだで楽しかったです!
帰りの車で、乗った瞬間にAマネは潰れてました!

つうか、飲みすぎ?(笑)


でも、しょっぱなからショットではなく、グラスで行った俺より飲んでないっーの!
まぁ、俺らの領域は普通の人じゃ来れない領域!

そんな感じで、若干リトレンにも引かれながら終了!
まぁ、リトレンもあと3年したらこの面白さがきっと分かるさ!
ってことで、普通に電車で帰宅中!
まだまだ飲めたな。

トヨPのライトボックス。

今日はラジレンのサポートベースしてくれちゃってる、トヨPのユニット「Light Box」のライブを見に渋谷の多作っていうライブハウスに行ってきました〜。

久々に、座りのライブに行った気がする・・・(*´∀`)♪

普段はストリートで活動してるユニットなんですがらライブハウス用にセットリストがモディファイされてたっす。

秋には俺の好きな曲がCD化されるようなので、オイラのネトラジなんかでも紹介したいね。


そんな感じでそのあと事務所に寄ってから帰宅〜。

楽しい一日でした。

ふざけんなっ!( 笑)

ロシアの偉い人にウォッカと日本酒チャンポンで飲まされた!

アリエネー。

気持悪い。

リベンジ!

5be465a9.jpgラジカルエンターテイメントを発表したばかりですが、もう一つ!

エアギター、もう一回出ます!
俺らにチャンスをください!

もう、次回はシンプルに。

うん。ってか、前回は「エアギター」って主旨を忘れてた気がする。
やりすぎた(爆)


なので、今度は・・・

「松本孝弘になりたいの!!」

っていう、ギターキッズだった頃の俺を思い出して行こうと思います。

エアネス!エアネス!!



リトレンの曲とかの方が受けるかしら・・・
っていうか、やっぱ、アレか!!
「ハム太郎」か!?(笑)
あれ、ギターバリバリ入ってるしなっ!!
あ、もちろんMUH〜バージョンねw
普通のTVで流れてたのとか、全然エアネス出せないから!!(爆)

ちなみに、ヨーロッパでは結構受けるらしい<アニソン

う〜ん、悩みどころだね。


でも、スタイルはやっぱRESPECTするTAKのスタイルでいきます!!
そもそも、66の時のハム太郎のエンディング、「SACRED FEILD」のリフだったし!!(爆)
あ、別にハム太郎やるかどうかわからないけどね。

とりあえず、それしかない!!
それがエアネス!!(意味不)


っていうか、ゲストの方が過去に同じ現場だったりライブを見せてもらったことがある方ばっかなんですけど!!
高まりますねー。





以下、詳細です。

ジャパンファイナル(8/13 サマーソニック'06)出場をかけた崖っぷちのエアバトル!!

【出場者中間報告】
主婦、ママ、教師、元アイドル、プロレスラー、OL、公務員、お笑い芸人、銀行員、介護士などなど続々集結中!

女性エアギタリスト大歓迎!!
(ジャパンファイナル出場の女性枠が 1人+α に決定!!)

 日時 :8月1日(火)
 開場 :18:30
 開演 :19:30
 場所 :東京・恵比寿・MILK
 チケット:当日券のみ:2,300円(ドリンク別)
      (学生に朗報! 学生証提示で500円割引に!)

 司会 :IQ&噂のアイドル!(近日発表)
 ゲスト:松原静香('06年度ミスエアギタージャパン)
     :織田菜月('06年度準ミスエアギタージャパン)
     :イトクボ(伊藤彩華&窪田啓子)
      ('06年度ミスエアギタージャパン審査員特別賞)
     :'06日本7大エアギタリスト(各予選大会の上位者)




MAX!






そんなわけで、今日はなぜかMAXのライブビデオを見てました。
結構前のやつだから、ビデオだよ。DVDじゃないの!!

にしてもさぁ。

このバンドに、このダンサー。
そして、この4人あり!!みたいな感じでしたね。

まぁ、ラジレンやってて思うのは、俺が目立ちすぎなのよ。
それは俺が目立ちすぎなんじゃなくて、他がめだたなすぎなんだってことが分かった。
このMAXのビデオ見てね。
この完璧なバランスが保たれるには、もうちょっとベイさんとかみっくんにラジレンの場を生かしてほしいかなぁ。
そうしないと、結局リトレンの二人のネタ振りの対象が俺だけになっちゃうし。


それは、そうと、MAXの曲って、マジで全部いい。
はずれ曲ナシだよ?
すごすぎ。
Rockだし、ファンキーだし、ラテンだし、ダンサブルだし。
このレベルめざして行こうと思います。

ラジカルエンターテイメント

っていうことで、やりますよ。

synのラジカルエンターテイメント


こいつはですね、ネットラジオと連動させていきます!!
そして、あわよくば公共の電波も狙っちゃってます。
ここら辺については、最終調整中なので、決まったら言いますけどー。


で、とりあえず、自分は新曲やりますよ!!
ファンキーサマーロックチューンでぶちかましますよ〜♪

当日は、有希ちゃんにも出ていただき、俺とダブルメインみたいな感じでやらせていただこうかと画策中です。

多分、ラジオの方もイベント前にお届けできると思っております。

コレを聞いてイベントに来るとより楽しめる!!
みたいな感じにしたいと思います。

ちなみにー。

まだ出演者増える予定なんで、注目していてくださいね。
アーティストとかアイドルとかそういう枠を取っ払って、エンターテイメントしたいと思っております。


2回目3回目もやっていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

なんだかんだ言って。

なんだー、かんだーいって、まだまだ自分に甘いなぁ。
もっと行けるはずなんだよね。確実に。確実に。

いや、コレ、絶対。


限界は努力を怠るものが言い訳するためだけのもの。

限界なんて超すためにある。

っていうか、まぁ・・・


そもそも限界なんてないんでしょ


そう、むしろ、臨界とかじゃね?

ここ超すとこうなっちゃいます!!見たいな感じに。

だからいつでも越していきたいと思います!!

始動!

c57cd42e.jpgついに



ついにやります。
rockathlete企画第一弾!!
ってことで、8月12日にイベントやります!!

久々に長めにライブやります!!

場所はRUIDO K4です!!
8月12日の昼間にやらさせていただきます!!

お盆で田舎に帰ろうとか思ってる人は、イベント見てから帰ってよ!!


ってことで、詳細は近日UP!

ってか、UP出来るが、今日はもう眠い!!

だからまた今度ー!!w

ギター

d539e016.jpgもはや俺の代名詞ってか、「syn=ギター」みたいなイメージがあるんすよね!
石丸さん行っても、「今日もギター弾くの?」とか言われますしね。
よく出てるライブハウスとかにも行っただけで「マーシャルでいいですよね?」とか言われるぐらいにギターなイメージがあるみたいです。

まぁ、実際、ギター好きですし、思い入れもあります。
自分にとっては、体の一部みたいな感触もあり、かつ武器でもあるといった感じです。

ギターを始めたキッカケは16の誕生日に親に買ってもらったんですよね。
まぁ、その時のギターはお蔵入りしてますが(笑)

んでー、まぁ、それなりに長くやって来たもんで、最近、リトレンの美穂や美之なんかには当然として、いろんな人にアドバイス求められちゃったりして、今更ながら、ギターについて勉強し直してます。

土曜の空き時間に、久々に本屋でギター雑誌とか立ち読んだり、そのあと行き着けの楽器屋さんで、ギター色々みたり。
なんか、最近結構安くていいの増えたね。
前は、安いのはありえなかったよ。作りとか甘かったし。
まぁ、中国製だったりするんだけど、なかなか出来がいい!


それよりも雑誌みてて衝撃が・・・

この前でたB'zのアルバム!
てっきり白のニューギターのサウンドかとおもっていたら・・・


ストラト・・・orz


持ってねぇし、ストラト。

とりあえず、ストラトとアコギはマストアイテムの予感。
なんかいいのあったら、買いますわ。

残念・・・。

事務所のマネージャー陣総勢四人でサンストに行ってみました。
個人的には収穫なかったなぁ。

もっと面白いのがみたかってん!

お客さんとか!!お客さんとか!!お客さんとかっ!!(爆)


忙しい中、行ってみましたが残念です〜。


あっ、でもSマネがソフトクリームご馳走してくれますた。これは、スゴいことです!
二年半で初です!(爆)
さらに、帰りは家の近くまで送ってくれたりっ!

明日は天変地異に注意ですか?!(笑)

Aiai Music Carnival!!

a93817d0.jpg今日はリトレンが先月に続いてのAiaiに出演!

しかも、今回はスッゴクステージセットも気合い入りまくりな感じでしたよ。

今日は、リハを最初から最後までみました。なかなかないことですよ。
リハで間近でみたら、Perfumeさん、マジすごいっすわ。ホント、振り付けとか激ムズなのに、超シンクロ!

本番はリトレントップで。
トキメキHAPPYのニューミックスはいかがでしたでしょうか?といっても、お客さんいっぱいで、後ろじゃまともに聞こえませんでしたが・・・(爆)
とりあえず、ファンキーアッパーエセテクノビートロックとかワケわからないテイストにしてみました。


そういえば、ついに俺もポスターもらったっすよ。
前から欲しい〜!って言ってたんですが、なかなか実現せず。で、今日もらいました〜。
そんなわけで、画像はそのポスターとリトレンです〜。
Profile
syn
ロックアスリート・エンターテイナー

ヴォーカリスト、ギタリスト、ダンサー、MC、ライター、ディレクター、イベンター、プランナー。

個人企画的制作コンテンツ
「rockathlete」
http://rockathlete.com



■syn経歴■
2001年より、synとして活動開始。

自身のライブ活動等とともに、プロデュースワークも行う。

2004年のリトル☆レンズデビュー時より、メンバーが作曲した楽曲のほとんどを編曲。そして、実は所々作曲。
代表的リトレンの編曲担当楽曲「POWER WATER」「サンタ×クロス」「ママの通販」「トキメキHAPPY」「Sky Train」

2005-2006にかけて、Marine★Starの作詞・作曲・編曲・振り付け等のプロデュースを担当。
2006年3月28日のライブをもって活動休止。

Large☆Lenzのリーダーとしてギター・シークエンス作成担当し、リトル☆レンズのサポートだけでなくライブ構成や演出等のステージングを行う。

7月には、synとしての楽曲が収録されたオムニバスアルバム「Prism Box」が発売。

2006年10月〜2007年9月まで、毎週日曜22時、調布FM「T・R・P Radioスクランブル」「synと明絵のよろこしらじお」メインパーソナリティーとして出演。

2008年には、人気グラビアアイドル・山本早織と女優・武田愛可のユニット『マ2ッシュROOM』のプロデュースチームに参加!
その他、サポート・楽曲提供などを行う。


rockathlete
http://rockathlete.com
Categories
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ