sokonashi 夢見男!!

底なしドリーマーな日記!!

2007年03月

花見にスピリタス。

桜が満開ですねー。

今が一番の見頃だと思います。

昨日は六本木で夜桜見ました。
六本木って、路地裏にすばらしい桜が何ヶ所かあるんですよね。

でも、スピリタスを飲んでたので、風情もクソもありませんでしたがね(笑)

六本木のドンキでスピリタス売ってるのがわるいねん!

で、全く写メも撮らず。
ま、いいんですよ。

何にしても綺麗だった。

ニューバージョン。

トヨオカさんのブログ。

いやはや、彼の考察にはうなずくばかり。
彼は俺とは違う視点で物事を見るし、表現も違う。

往々にして喧嘩するし、よくまぁ、10年以上友達やってると思う。

でもね、こういう感覚を共有しているから、いざって時には凄いコンビネーション出せるんだと思う。

例えば、Nu-Worldのリフ。
これは元のマリスタには入ってないからねぇ。
で、こいつをイントロの17小節目からバッツリユニゾンにしたりしたのは、トヨのアイディア。
でも、不思議とはじめにやったときからそう来るだろうなと思って、俺も当てて行った。
別に打ち合わせもなく出来るんだよね。

で、やってみて、「それ、いいから残し!」みたいな。


あと、演奏力の絶対値を引き上げるという点。
今回は、そのおかげでかなり楽しめた。
結局、ラジレンとかさ、俺にとっちゃ余計なことが多かったんだよ。
今回、俺は大生さんとやって、ホント、俺ってまだまだだなって思った。
そう思うとともに、全くなにも気にしなくてよいのが気持ちよかった。
打ち込みのチェックも、ローディーにやってもらったりもしたり。
これだけストレスのない状況でステージに立てたのって、はじめてかも知れない。

今まで、ツアーとか拾うとかで絶対無理!と思っていたけど、こういう状態だと疲労感も心地よく、一回の達成感がそれなりにあり、次同じメニューでやっても新たな気持ちで迎えられる気がしました。


ま、今回は見に来なかったやつは損してるよ。確実に。

そう思えるライブが出来たことは素晴らしい。

THANX!!

L@N AKASAKA!!
満員でした。

SET LISTは
M-1 マジヤバっ!SUMMER LOVE
M-2 愛なのに・・・
MC
M-3 君はMusic
MC
M-4 僕達の勝敗
MC
M-5 罠〜Wanna B with U〜
M-6 Nu-World
MC
M-7 Try yourself!


メンバー
ドラム・マニピュレーター:大生伊藤
ベース:豊岡寛行
ヴォーカル・ギター・ピアノ・プログラミングなど:syn


来てくれた方にはただただ感謝です。
今までと全く違うイベントのスタイルで、戸惑った方もいるかもしれません。
従来のアイドルイベントみたいなのではないので。
まぁ、こういう方がリアルでいい。
アイドルイベントが嫌いなわけではないけれどもね。

今回は、いろいろな人に見てもらいたくて、いろいろな人を呼んじゃいました。

マネージャーからは、「ぶっといサウンド!」をテーマとされていたので、ギターのアンプは全開で、大生さんにもおもっきしやってもらって、豊岡にもオーバードライブなサウンドにしてもらったりしました。

ってか、マネージャーが撮ってきたビデオ、音爆音過ぎて意味不明(爆)
スピーカーの前で撮ってるからやねん。

後半、テンションが上がりすぎて、回りまくってギターをマイクスタンドにぶつけてチューニング狂いまくりーの、歌が荒れまくりーの(爆)

うーん、ってか、もっとでかいところじゃないと実力が発揮できません(笑)
まぁ、音楽の実力じゃなくて、ギターを弾きながら回る実力だけど(爆)


今までのアイドルイベントで面白がっていた俺を期待していた方、申し訳ないです。


もう2度とやんないと思います。


だって、こっちの方が楽しいし。
客席に女の子多い方がおもろいもん(爆)

杉本善徳さんが、後ろ向いたら「よしのりー!!」ってファンに言わせる気持ちがわかりました(笑)

俺の場合は後ろ向かなくても言いまくってもらいたいと思いました〜♪
北出菜奈ちゃんのファンの方々が皆さんいい方でよかったです。


ともかく昨日のライブは楽しかった。

まぁ、でも、反省点は多々あるというか。
こんなにしまりがないMCしたの、いつ以来かな。
何話していいか分からんかった。
話したいこと話しちゃうと、全く収拾がつかなくなってしまう気がしてね。
色々考えて話していたら、余計訳分からなくなった。
まぁ、だからこその「片付きそうにない 行き場のない感情」(『君はMusic』の冒頭の歌詞)なわけですが。

あと、ギターはリハでメインもサブも弦が切れちゃって、最後は後がない状況でメイン一本にかけることになりました。

新しいスタイルでやるのはなかなか難しいですね。



ゲストで出ていただいた、北出菜奈ちゃん、そしてREMINGSのセシルさん、スネイクさん、ジャスティスさん、ナイトさん。
んで、M2の好美、紫甫。
M式のみお、みさき。

見に来てくれた、Mr.Colorさん、ベイさん、森ちゃん、明絵ちゃん、Kマネ、Hマネ、調布FMのスタッフ、親戚、友人、ウオッカ仲間(爆)

そして、まだ数は少ないけどファンの皆。

本当にありがとうございました。

とはいえこれで終わりではないので、今後もよろこし!






続きを読む

朝から。

スパゲティーニ。

パスタの中でもスパゲティーニ。

ロッソな感じで。


昨日は気がついたら家の前にいました(爆)



さて。

明日のライブは、俺にとってはまさに忘れられないライブになると思う。
生まれて初めて、人に何かを伝えたくて歌う。

今まではなんかそういうのじゃなかった気がする。

楽しければいいみたいな。
その中で、たまーに聞かせればいいとか。


今までの集大成にして、今後の指針を示すことが出来れば最強。


リハーサルの時点で、マネージャーが感極まりそうになったってことは、あながちやってることは間違っていないと思う。

そして、今回俺のバックでサウンドを支えてくれる、素晴らしいメンバー。
特に、ドラムはヤバイ。
期待してください。


昨日のリハは、最後全員本気だった。
サウンドがアレだけ変わるとも思わなかったし。

本番はますますおかしいことになるんだろうね。


それでは、本日最終調整です。

リハーサル。

マジでヤバイ。

なんじゃこりゃ!

ついてこれんの?観客!


リアルにロックだよね。

現状での最強メンバー。


もう、誰にも文句は言わせない。
全ての答えはそこにある。

暑い!!

今日は暑いね〜♪
さぁー、リハーサルです。

どうなることやら。

今日もセンセーショナルな一日になること間違いなし。

そういえば。

色々やることあるのに、夜中に大掃除(爆)

相当、ごちゃごちゃしていたもんで。

片付けたくてしょうがなくなった(爆)


ホントはボンブラのサイン入りCDがどこに行ったか分からなくなったから、探したかっただけなんだけど(爆)
知り合いやらなんやらで、買った時にサインしてもらったやつをまとめておこうと思って、色々まとめたんだけど、どうしても一番最近に会ってサインしてもらったやつが見当たらなくてさぁー。
楽屋とかで直接サインしてもらったやつを、適当に扱うとかマジそのアーティストさんに失礼だよね。
まぁ、結局見つかったのだけれども。


ということで、無駄に部屋が奇麗になりました。


そういえば、4月1日、M2チッタでございます。

俺もサポートで強制参加です(爆)



ということで、先ずは水曜日!
3月28日赤坂L@N!!

アーティストっていうか、むしろやっぱりエンターテイナーなsynを見せて行こうと思います。
だって、俺、あんましこゆいアーティスト性みたいの、実はあんまり好きじゃないんだもん。
俺は俺のスタイルで自分なりの「アーティスト性」を確立すればいいっすよね。
ピカソみたいにファンキーにもなれないし、マーラーみたいなちょっとアレなノリも俺には出来ないからね。

面白おかしくぶちかましましょー!!!!!YES!!!!!!

れれれれれっすん。

M2のレッスン。
なーんていうかね。
人に教えるのって難しいよね。

だって、人に教わってここまでやって来てないし、むしろ勝手に学んできたからなー。


明日は、昼から夜までスタジオに缶詰で、M2、M式、そしてsynのリハーサルだもんで。
そこでアティテュードを示して行こうじゃないか!
その方が話がはやいよね。

不便すぎる。

修理から返って来たパソがいきなり不具合だから、不便すぎる。

ただでさえも、設定しなおしなのに。

マジで。

しかも、メールが送れないんですが・・・
受信できるのに、送信できない。

もう、ともかく最悪です

びっくり!

夏川純ちゃんが俺より先に生まれてた!
こいつはびっくりだぁ〜!
「さん」付けで呼ばねばっ!

そして、気が付いたら先週のF-1、我等がライコネンが優勝してた!
しかも、無線がなかったらしいじゃない?
それってすごいよね。
マシンがトラブったら、ピットに入るにも一苦労だしな。
しかし、予想通り、ライコネンがフェラーリに乗ったら最強だ!
しかも、マクラーレンを抑えての優勝だからね〜。

次は4月!
楽しみだっ!
Profile
syn
ロックアスリート・エンターテイナー

ヴォーカリスト、ギタリスト、ダンサー、MC、ライター、ディレクター、イベンター、プランナー。

個人企画的制作コンテンツ
「rockathlete」
http://rockathlete.com



■syn経歴■
2001年より、synとして活動開始。

自身のライブ活動等とともに、プロデュースワークも行う。

2004年のリトル☆レンズデビュー時より、メンバーが作曲した楽曲のほとんどを編曲。そして、実は所々作曲。
代表的リトレンの編曲担当楽曲「POWER WATER」「サンタ×クロス」「ママの通販」「トキメキHAPPY」「Sky Train」

2005-2006にかけて、Marine★Starの作詞・作曲・編曲・振り付け等のプロデュースを担当。
2006年3月28日のライブをもって活動休止。

Large☆Lenzのリーダーとしてギター・シークエンス作成担当し、リトル☆レンズのサポートだけでなくライブ構成や演出等のステージングを行う。

7月には、synとしての楽曲が収録されたオムニバスアルバム「Prism Box」が発売。

2006年10月〜2007年9月まで、毎週日曜22時、調布FM「T・R・P Radioスクランブル」「synと明絵のよろこしらじお」メインパーソナリティーとして出演。

2008年には、人気グラビアアイドル・山本早織と女優・武田愛可のユニット『マ2ッシュROOM』のプロデュースチームに参加!
その他、サポート・楽曲提供などを行う。


rockathlete
http://rockathlete.com
Categories
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ