2005年12月17日

俺とボロとトーテンタンツと拳銃無宿と

本日はプロM3章「神を名乗りて」と、アットワ地溝ENN75トーテンタンツ行ってきたお( ^ω^)
ボロ戦は4戦目でやっと勝利
まだ終わってない人が見てる可能性も有るからざっと攻略法を紹介
まず、用意するものは
イエローカレー、スシ類等のレジストスリープ付きの食事
毒薬(スリプル用)
あると便利な物
イカロスウィング、リレイズ系アイテム
んで、構成は暗忍侍白黒黒でいってきますた
最初の1戦目は全員引き寄せ食らってパニくってしまい、素で全滅
2戦目、前衛ボロに密着、後衛は段差上から回復の作戦で臨んだけど、見事に全員引き寄せられあえなく撃沈
どうやら、距離がいくら離れても開幕全員引き寄せ食らう模様
3戦目、良いとこまで削ったけど忍者さんがカミサドーでノックバック食らって転落死
後は血となれ肉t(ry
4戦目、これまでの失敗を元に前衛後衛ボロ完全密着、穴が落ちきったらノックバック対策に 壁を背にして戦闘
侍さんの神がかり的な鋒縛のお陰で見事勝利!
ナイトメアはログに出てからスタンなりWSマクロ作動で問題なく止められる模様ですた

ヒャホーイ、うれすぃーと思ったら次は応竜ですかそうですか_| ̄|   ○


んで、ついさっきアットワENMトーテンタンツ行ってきますた
戦利品はコースケープ、ガラティーア、折雨石、ユニコーンの角、ワーグバグナウ、霊牛のなめし皮
ちなみに久しぶりに俺は取得アイテムナッシン('A`)



  続きを読む
Posted by syo0508 at 23:41Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年12月16日

俺とBCとそこにある危機と

神印30BC龍円舞曲へいってきますた(´д`)
構成はモ忍*2白赤詩
( ゜Д゜)・・・・
どうみても俺以外同じLSの人です、ありg(ry
とりあえず、集合してホルレーへ出発
到着後、例の如くダイス勝負で最初の人柱になる俺
作戦は戦タイプ>詩タイプの順に殲滅
サポ忍で行ったけどタゲ取りまくりんぐで微妙にアブなかったわけで
取りあえず、下のがその結果
したいー







初戦は危なげながらも勝利、ちなみに戦利品は龍の肉、心臓、オリハルコン、金鉱、サブドゥア、嘆きの竪琴、羅紗
その後の戦闘では1戦目がウソかのように楽勝で次々撃破(´・ω・`)
次はリューサンで来て見たいと思った今日この頃ですた
  続きを読む
Posted by syo0508 at 09:26Comments(1)TrackBack(0)FFXI 

2005年12月15日

俺とENMと荒野の七人と

ムバENM幻の右行ってきますた(*゜ー゜)
構成はモ暗忍召赤黒
とりあえずさくっとトリガ取り>BFへ進入
戦闘開始で順調に削ってって残り2割になったとこで百烈ヒャッホォォォォウイ!
もちろんタゲ固定は当たり前、HPがガッと減った(HP14まで削られた)がすかさず蝉弐詠唱開始で事なきを得る
後でログ確認してみるとヘヴィブローで1024ダメ食らってたことが判明
モクソで良かったと思った今日この頃('A`)

むばー   続きを読む
Posted by syo0508 at 04:04Comments(0)TrackBack(2)FFXI 

2005年12月02日

俺とリフォームと消されたライセンス

びふぉー
びふぉー









あふたーびふぉー








今日もリフォーム屋入ります、どうなることやら('A`)  
Posted by syo0508 at 08:47Comments(1)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年10月06日

俺と金欠と空腹と牛丼と

金が底を尽きますた
ひもじすぎ・・・

  
Posted by syo0508 at 23:34Comments(3)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年10月02日

嗚呼、憧れの一人暮らし

さて、クソ暇なので近所のソフマップにてタダでPC使ってこの記事書いてる訳だが
PS2を実家から送ってもらって、後はネット環境が整えばFF復帰なのだが

只、問題がある

今一人暮らしをしていないのだよハリソン君

今は知り合いの家に居候の状態な訳だが
激 し く ダ ル い で す

今伯父の某有名教材会社にてアポインタ-として働いているのだが
始業1時の終業9〜10時ときたもんだ
しかも、寝てるとこがクソ広いリビングの4分の1の畳敷きの端っこで激しく鬱で死にそうになる(’A`)

とりあえず今月中にはレオパレスを伯父が用意してくれるとの事なので
最初からネット回線引いてあるとこになれたらラッキーな悪寒
それ以外だったら自分で引くしかない(’A`)

まぁ、1ヶ月以内にゃ復帰できるから皆の者、それまでメンツ大量増員しといてクレクレ  

2005年08月21日

遠征1日目

東京にやってきますた
麻布祭りやっててめっさ混んでた('A`)
家出発して電車で30分、新大阪から新幹線で3時間
鬼暑かった(´ω`)
明日は多分顔合わせだけで終わると思われ、明後日から本格的に仕事開始な予感。
明日から寮(他人と相部屋)で生活するっぽい、欝だ・・・  
Posted by syo0508 at 20:26Comments(4)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年07月27日

リレイズピアスと俺とグラサンと失われた聖棺と

浄化貴金属合成(σ゜Д゜)σゲッツ!!
これでポイゾナリングとリレイズピアスに必要な素材を作れるようになりますた(´∀`)

俺の持ってる特殊合成
ランバージャック
風+結束ロープ+原木*3で一気に3本の材木を合成できる
HQで6,9,12と数が倍増
沃化錬金術合成
沈黙薬や発火薬の製造過程でアニマを加え、黒系エンチャント効果を持つ素材を合成できる
浄化錬金術合成
貴金属インゴットの製造過程でアニマを加え、白系エンチャント効果を持つインゴットを合成できる

次はグラサンいくどヽ(`Д´)ノ  
Posted by syo0508 at 02:13Comments(3)TrackBack(1)FFXI 

2005年07月23日

ipodと俺と行列と超古代の神殿と

ipodmini近所の電気屋で購入!
早速PCに入ってる曲約300曲を突っ込む
を”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!良いセンスだ
容量が鬼みたいにあるからビットレート192とかでも全然余裕
こりゃ、ブックオフで5時間立ち読みしても一周しない感じだw
と言うか最近行列大杉、店入るときだってアホみたいに並んだし・・・
ここでも

行列








ここでも

行列2








もうね、【疲れました。】
  続きを読む
Posted by syo0508 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年07月16日

ipod買った!


























親父が_| ̄|      ○  
Posted by syo0508 at 19:18Comments(4)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年06月21日

ロックと俺とロック☆スターな俺と戻れない昨日と

ロックむっころしますた(´д`)
ろっく
  続きを読む
Posted by syo0508 at 09:24Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年06月15日

俺と友人と生きる意味と謎の美女と

昨日、ぶっk(ryで中学時代の友人と会った
久しぶりに会ったので適当に雑談したわけだが
聞くと、生きてても楽しくないらしい
「大学面白くねぇの?」と俺が聞くと、「全然楽しくない」と素っ気無い返事
「正直、大学行ってる事自体俺には羨ましいんだが・・・」
「友達いないし、講義も面白くない サボりまくりだし」
「なんか打ち込めるものねぇの?何でもいいから見つけりゃ楽しいだろ」
とか、小30分ほど説教してやった('A`)

徹夜明けらしく、帰って飯食って寝るとか言いつつ、その場は別れたが
俺は今まで何の為に生きてるのか考えたこと無かったが2,3秒考えたら答えが出た

人生を楽しむ為に生きてるんじゃないかと思う

そりゃ、如何楽しむかは人それぞれだが たとえ無職でも俺は毎日無駄に過ごしてるとは思ってない。

やりたいことだってこれから見つかるかもしれないわけだし、見つからないかもしれない

しかしそれもまた人生なんだ、と





久々に哲学的な文になって脳が溶けそうになったよ('A`)  続きを読む
Posted by syo0508 at 12:04Comments(1)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年06月12日

医者と俺と膝爆弾と

こないだ医者へ行ってきた('A`)
左膝がやたらに痛んだからだ、実を言うとこの膝の痛みは学生時代からあったもので
其の日起きたら無茶苦茶痛かったので医者に行った次第である
ちなみに、診断結果は骨の形が若干変形しているらしい(日常生活には支障なし)
ぶっちゃけ、ほおって置いても大丈夫らしいが
「水が溜まってます」って言われた時普通にビビったわけで('A`)
  続きを読む
Posted by syo0508 at 22:00Comments(1)TrackBack(0)日々の暮らし 

2005年06月03日

TC:E True Combat:Eliteと誘われ待ちと俺と

今日は俺がハマってるタクティカルリアリズムFPS TC:E True Combat:Eliteを取り上げてみようと思う

このゲームは完全無料で出来るWolfenstain EnemyTerritory(以下ET)ってFPSのMODソフトで、ETが無いと出来ない。
どんなゲームかっつーと、FPS(FrontPersonsShooting)平たく言えば、自分視点のシューティングゲーム、64で流行った007ゴールデンアイと同じタイプのシューティング。

このゲーム、何よりもリアル性を重視してて、出てくる銃なども実在の物を使用している
例えば、AK-47 通称カラシニコフといわれるこの銃はロシア軍で使用されていた
現在でも安価なことからテロリストや民兵組織の間でも広く使用されている
(ゲーム中でもテロリストの武器)
さて、ここでだらだらと説明してもクソだるいだけなので出来る環境のある人はやってみると良い、FFがPCで動くならほぼ確実に動作するだろう

参考URL
TrueCombat:Elite(公式)
http://www.truecombat.com/intro.php
TrueCombat:Japan(日本語解説サイト インスコやらダウソはココ参照)
http://www.truecombat.jp/


  
Posted by syo0508 at 09:17Comments(1)TrackBack(0)趣味 

2005年05月28日

アクエリとフランスィスカとダマスクと俺と

今日はNM狩りで過ごして見たc⌒っ*゜ー゜)っ
獲物はタンギ&フランシスカ

先ずはタンギをドロップするNMがいる流砂洞へ
このNMはトリガータイプのNMでアンティカタグを???にトレードすることで湧く
LSの面がひとつ持っていたので早速戦闘
案外余裕で終わるも、タンギは出ず
その後、アンティカタグを探すも???はPOPせず
小一時間して、今度はボヤへ

サチコメに腐乱死巣戈と書いた所
LS面の顔見知りからNMの倒された時間教えてもらい、ライバル居たものの見事釣り勝ち!
かなりの強敵だったが、何とか撃破(構成狩戦シ白*2)
フランシスカの他にもダマスク織物ドロップ!
競売履歴を見ると170万

ウホッ い い 値 段

手数料がアホみたいにかかるのでサチコメ販売にしますた(´∀`)  続きを読む
Posted by syo0508 at 18:40Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年05月13日

F4Aフィーバー

激しく久しぶりの日記
タイトルから判るかもしれぬが、コレを見て欲しい
F4A

先日組んだPTメンの面々
なんと、全員F4Aもうね、声殺して爆笑ですよ
更にサイズも同じMサイズ!





ちなみに、PTの方は時給2500で2時間ほどの普通のPTですた  
Posted by syo0508 at 15:09Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年04月18日

Styler購入

クッソォォォゥウ!

俺は手軽にVS変更可能と言う便利さに屈した!

更にフォントも簡単に変えられる事実に服従した!

StileBuilderの面倒さから逃げる為にStylerを買った!



(メタルギアソリッド、オタコンEND調)

つーわけで、Stylerのタダ使用期限が切れたために購入(´д`)
ちなみに、@niftypayで1500円ですた
んで、今のデスクトップ
デスクトプー







もう、何がなんだか判らない('A`)
マカーなのか犬萌えなのか
ちなみに、壁紙はニンテンドッグス公式サイトでダウソ可能(ググれ)
VSはm-o-d-cさんのTLYを使用
AUの携帯電話タルビーを模した物らしい
ダウソ先→m-o-d-c
  

2005年04月08日

デスクトプ

16b254a9.JPG今のデスクトップ(´д`) 全体的に黒系で統一してみたVSはこちら   
Posted by syo0508 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)FFXI 

2005年04月06日

あんこくw

暗黒上げ始めますた
40になりますた

やった ねんがんの 鋼鉄銃士装備 だ

・・・高ッ
競売で40で装備できる鋼鉄装備を見ると、1箇所当たり4万
もうね、アホかと、ヴォケかと
しかし、王国従士装備ではカッコつかないので泣く泣く購入

うわー、な、なにをするきさまら 所持金1309うはwwwwおkwwww

競売に溶解の鏃出品済みだから良かったものの・・・ついつい落人の篭手(現在130万)売りそうになっちまった('A`)
50になったら胴と両脚・・・これまた2つで10万超えるし・・・
魔晶石さっさと終わらせてバスに移籍しようかなと思う俺だった
  
Posted by syo0508 at 15:44Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年03月29日

俺の今のデスクトップだフォルァ(゜Д゜)ノ

っつー訳で今のデスクトプー
デスクトプー

今回はRainmaterってソフトを使ってPCの情報を表示させてみた
VSは最近リリースされたpeteross氏のMilk 3.1 Port for Windows XP
ダウンロード先はこちら
ダウンロードしたファイルには壁紙、VS5色、フォント、ObjectBerのスキンが同梱されていた。
VSと壁紙は気分によって変えてみるのも良いかも知れない