2012年03月

2012年03月21日

イベントのお知らせ

友人の和田則雄氏がイベントを開催するというので

私もなにか協力できないかと思い、

仲の良い笑顔整体の今村さんと歯科衛生師の野崎さんに相談した。

和田氏は住宅建設会社「株式会社イアラ」を経営する

中小企業家同友会の優良企業メンバーである。

4人は何回か会合し、「イアラ×楽しい仲間たち」というコラボで企画しました。

皆様のご来場心よりお待ちしております!


イアラ×楽しい仲間たち

2012・住まいと癒しのフェスティバル

キャナルシティ内TOTOショールームにて開催!
福岡で住まいを通して心地よいくらしを提案し続けて72年、
リフォームや内装仕上げのお仕事をされてきた
株式会社イアラさんとたくさんのセラピストが
皆さまにさまざまな「心地よさ」を提案いたします。

期日 2012年 4月21日(土)〜22日(日)
時間 10:00〜17:00
会場 TOTO福岡ショールーム3階
    キャナルシティビジネス棟
TEL  092-272-1030
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-25

来て見て体験して楽しい!たくさんのブースはこちらです。
(順不同)

・「あなたの魅力診断&メイクアドバイス〜美塾
 (4月21日のみの参加)
自分がお持ちのメイク道具で簡単・キレイになれる美塾メイク。
キレイになったね!と言われる率90%以上。
女性の新しいお稽古事として全国的に口コミだけで広がっている
美塾を一足先に体験してみませんか?

・「カジュアルネイル・COCO
ジェルネイルは『時間がかかる』『料金が高い』の
イメージがありますが、今回は1時間程度・低料金で!
ただし、ジェルネイル初体験の方限定とさせていただきますね☆
意外と他人から見られている『手』!
ツヤツヤな指先で、気持ちもピカピカにしてみませんか?

・「Happy kitchen
北九州市を中心にからだにやさしい食材を選びながら
こころがほっこりできるようなfood&sweetを提供しております。
今回のイベントではからだにやさしい
オーガニックスパイスから作るベジカレーと
からだにやさしいSweetsを販売します。
この機会にぜひ味わってみてください。

・ピナセラピー
春にぴったりの身体も心も踊るおしゃれな健康法です。
耳つぼにキラキラのスワロフスキーシールを貼って
健康と美容を内側からお手伝いします。
あなたの本当に必要なツボをセラピストがみつけます。

Healing atelier oluolu(ヒーリングアトリエ オルオル)
女性の方が毎日にこにこ、キラキラっと
頑張れるサポートをさせていただいています。
今回は天然石のアクセサリーとアロマミスト作りと
ほのぼのできるアイテムが並びます。 ぜひ、お立ち寄りください。

フラワーデザイン教室
日本フラワーデザイナー協会本部講師であり
市長賞はじめ多くの賞を受賞している樋口紫乃さんが
フラワーアレンジメントの教室を行います。
ドイツ留学で学んだ花と植物の個性を成り方を活かした
フラワーアレンジメントをお楽しみください。

pure breath(ピュアブレス)
pure breath は、気功、ストレッチ、
カードリーディング等をとおして”日々の生活の中にある、
小さな幸せ、大きな幸せ、豊かさを感じながら生きて行きたい”
あなたのサポートをしています。
イベントではエンジェルカードリーディングを行います。

オーラライト カラーセラピー
80本の中から選ぶ4本のボトルが
あなたの過去・現在・未来を教えてくれます。
深層心理へのアクセスは自分自身を知るチャンス。
そこからのメッセージを受け取って
新たな世界の扉を開けてみませんか?

虹の翼
さとる小春の開運リーディングチームです。
あなたに必要なメッセージをお届けします。
オリジナル天然石アクセサリーや手作り菓子も販売致します。
お気軽にお立ち寄り下さい

handmade ayU(ハンドメイド アユ)
シンプル、ナチュラル・エゴをテーマに福岡出身の
女性クリエイターがつくるアクセサリー&小物を販売します。
オーダーも承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
お客様お一人お一人の
ステキなコーディネイトの一部になりますように・・・
両日とも笑顔整体のブースにての販売になります。

笑顔整体
福岡市南区を中心に活動している出張専門の整体院です。
イベントでは特別メニューをします!女性も安心して受けられるよう
女性整体師がお待ちしています(o^∇^o)

イアラのリフォーム相談会
家の中のちょっとしたことを変えることで
暮らしはぐっと心地よいものになります。
トイレ、キッチン、お風呂、洗面台…
いえいえカーテン・ブラインド1つでも気分が変わります。
くらしの悩み、プロに聞いてもらいませんか?

☆イアラさん新着情報はコチラ
社長さんのブログ
☆素敵なカーテンがたくさん 「カーテン物語ブログ

皆様のご来場心よりお待ちしております!



人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします




syobu828 at 22:23|PermalinkComments(4) 友人達 

2012年03月01日

Jazzyな日々

2月22日(水) 雨降りの寒い夜だった。
春吉のニューコンボへライブ聴きに行った。

私の師匠、ベースの間村 清とピアノの塚本美樹、ドラムは北原和夫
彼らはかってニューヨークで修行した本場仕込みのプレイヤー達。
この夜の演奏も素晴らしかった。もっと沢山の人達に聴いてほしいと思う。



待ち時間の間、洒落たボーカルの歌が聴こえてた。
店の人に頼んでCDを持ってきてもらった。
イタリア系アメリカ人のギタリスト&ボーカリストのジョン・ピザレリだ。

デユーク・エリントンやキング・コールのスタンダードを
今風にアレンジしてスイング感たっぷりに唄ってる。
サテンドールを聴いて見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=y7-fGgIfiK8

http://www.youtube.com/watch?v=bFgD-HjWolA&feature=fvwr

思わず体が揺れて手拍子・・・スイングしてしまう。
彼の軽い歌い方がいいよね〜 キング・コールの再来かなぁ〜



アマゾンでCD仕入れたら、ピザレリ(覚えやすい名前だ)がキング・コールなら、
Harry  Connick(ハリー・コニック)はシナトラだよというレビューがあつた。
さっそく、ハリー・コニックも聴いてみた。
グラミー賞を連続2回もらっただけある上手いわ。

Jazzの歌ものは女性ボーカルだと決めてたけど、
この二人を聴いて、男性も新しい人がでてるんだと思った。
新しいと言っても・・・もう10年以上経ってるけどね。

昔のシナトラやキングコールから比べると
アレンジも今風に軽くソフトで洒落てる。
スタンダードな曲がその時代によってアレンジされて
楽しめるのがJazzの醍醐味だ。


2月25日(土)の夕方 拙宅へ友人達が遊びに来た。
手作りの料理やワインでワイワイ楽しかった。

その中の一人、SちゃんがJazzピアノ習ってるというもんだから、
弾ける譜面を全部持ってくるように言っておいた。

サテンドール、サマータイム、Sunny side of the Street、
枯葉、You be so nice to come  home to、Fly me to the Moon などなど
10曲ほどをピアノとベースで合わせてみた。

音楽lってのは良く出来た法則だよね。

初めての顔合わせだけど、譜面があれば上手く合うもんなんだ。

Sさんはリズムがしっかりしてたし、初見で弾けるってのがスゴイ。

結構、皆さん楽しんでくれたと思う。

Sさんとのコラボはこれからが楽しみ。

ボーカルを誘ってトリオでセッションしたら面白いと思ってるんです。

この歳になって、なんだかだんだんJazzyな日々になっちゃいました。


人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします








syobu828 at 21:58|PermalinkComments(2) JAZZ オーディオ