クリスマス会FIT FOR LIFE 2ヶ月の結果は

2011年01月01日

2011年の年頭に

暮れの30日から大晦日は時雨れて、
福岡でも雪が舞い冷たい季節風が吹き荒れた。
2011年の幕開けは寒波襲来の元旦である。


10 12 23  コンサート絵 Asami Imamura最近、水彩画を描いてないので今年の年賀状はどうしようかと迷ってた。

そんな時、笑顔整体の今村さんから11月のアロマ・コンサートの絵が送ってきた。
奥さんの亜沙美さんが描いたものだ。

あの日の皆さんの楽しい表情が描かれ見事な出来栄えです。

参加くださったメンバーの特徴を良くつかみ、誰れそれと名前を当てる楽しみもある。

今村さんに年賀状に使わせて欲しい旨頼んだところ、心地良くOKを頂いた。

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

28日(火)はフローラルプリメールの忘年会。
フラワーアレンジメンント教室今年最後の授業の後。
鶴川さんの美味しい料理とワインを味わいながら
年の暮れの残された時間がゆっくり過ぎてゆく。
カフェ・プリメールにはベースの練習後に寄って
コーヒー飲んでホット一息つくのが習慣になっていた。
情報交換などいろいろ話を聞いてもらい大変お世話になりました。

31日大晦日。大名のマクロビ料理店「しお菜」へおせち料理を取りに行く。
野菜だけのおせちではあるが上手に作ってある。

午後は今年弾いた曲を思い出しながら、ざっと練習してみた。
もっと落ち着いて冷静に気を配って弾けばよかったと反省する。
来年もベースは続けるだろう・・・・・少し解かってくるとだんだん難しくなるね。

今年もまずは健康第一。

好きなことを楽しんで続けようと思います。

 

人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします


 



syobu828 at 01:11│Comments(9) 絵画 スケッチ 

この記事へのコメント

9. Posted by ミセスEQ   2011年01月12日 11:14
いつも前向きで人生を謳歌している
カオリンおじさん
尊敬します
今年もご指導宜しくお願いします。
8. Posted by カオリンおじさん   2011年01月06日 23:20
ミセスケイト かさっちさん

ガンの代替療法として、
玄米菜食と鍼灸を柱にしてきたから、
西洋医学で中国3000年の針術を理解し、発展させた
フランス人医師の功績は素晴らしいと感激してる。

ぜひ一度体験していただけるようお誘いしますので
楽しみにしていてください。
7. Posted by カオリンおじさん   2011年01月06日 23:15
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長さま

暮れには拙宅で野崎さんも一緒に楽しい時間を過ごせました。
若い人たちが家にきてくれるなんて、老人夫婦にとって
こんなに嬉しいことはないんだよ。
水曜ランチ会もますます充実して
今年は更に活動することになるんだね。
楽しみです。
副院長のイラストの腕もいろいろと活躍できるよね。
6. Posted by カオリンおじさん   2011年01月06日 23:10
konjyou さん

年末に元気な声を聞いて安心しました。
今年は新しい展開が進むことになるだろうと思う。
私もガン闘病3年目に入り、お陰さまで快調な日々を送ってます。
この経験は今考えるとありがたいものです。
これを活かして皆様のお役に立てることが目標です。
共に勉強しましよう。よろしくお願いします。
5. Posted by カオリンおじさん   2011年01月06日 23:05
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長殿

年賀状の反応はスゴイですよ。
カオリンさん画風変わったね・・マンガもいいね。
なんて言われるたびに・・Asami Imamuraの
サイン見てよ。と言ってます。
正月を明るくした効果はありましたね。
あらためて作者に御礼申し上げます。

オリキュロの評判も良いですね。
家庭の健康法、予防医学として正統派オリキュロセラピーを
普及させたいです。
貴殿が参加くださるとは心強いことです。
共に勉強しましよう。楽しみです。
4. Posted by ミセスケイト かさっち   2011年01月06日 16:32
明けましておめでとうございます。
本当に、上手なイラストで驚きました!!
お一人お一人の表情から、コンサートの
様子が伝わってきますね。

今年は、オリキュロ本格始動ですね!
東洋医学と西洋医学の融合ができたら
本当に素晴らしいと思います!!

今年も一年!カオリンおじさんのブログを
楽しみにしています。
3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年01月01日 21:12
明けましておめでとうございます。
年賀状の感想、こちらにもいただきました^^
使っていただいて感激しております。

今年は面白い年になりそうですね。
お誘いのメールもありがとうございました。
しっかり検討してお返事いたします^^
本年もよろしくお願いします。
ぽち
2. Posted by konjyou   2011年01月01日 13:02
ウサギ年は新しいことをする人にとってはとてもいい年だそうです

美と健康の新しい考え方に挑戦され、是非新分野を開拓して下さい

昨年はいろいろ楽しく学べる情報をありがとうございました

今年も明るく元気にそして美しく生活できる情報を楽しみにしてます

今年もよろしくお願いいたします
1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年01月01日 09:12
明けましておめでとうございます。

年賀状の反応はどうでしょうね^^
年明けて、さらに気持ち一新で、
今年はオリキュロの年になりそうですね。

正月はしお菜のおせちを楽しみつつ、
ゆっくり過ごされてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

応援くりっく!ぽちっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クリスマス会FIT FOR LIFE 2ヶ月の結果は