1日だけの喫茶店マスタークレイセラピー

2011年02月16日

お金をかけずに美容と健康を満たす究極法

1200万部という世界的なベストセラー「FIT FOR LIFE」の日本語版翻訳者

松田麻美子さんの提唱する果食健康法をわかりやすく書いたダイジェスト版「フルモニ」を読んでみた。

フルモニとはFURUITS MORNINGのことである。

これは読むというより、マンガやイラストの多い見て楽しく理解できる1冊である。

11 2  15  サラダとフルーツの朝食ちなみに写真はこの3ヶ月続けてきてもうすっかり習慣になってしまった私宅の朝食である。

フルーツと葉っぱ類、大根、ニンジン、キャベツなどフルーツサラダの大盛りとオーガニックコーヒーだけの朝食。

牛乳やヨーグルト、卵、ベーコン、さらに玄米ご飯や黒パンも無い。

まさに生の野菜と生の果物だけ。それもお腹一杯の大盛りである。

もちろん、ドレッシングは不要。フルーツの自然な甘味と酸味が美味しい。

森下敬一先生のご指導でガンの食事療法を始めて2年が経つ。

先生のお考えも午前中は排泄と解毒の時間帯ということで、2年間は朝食は抜きだった。

昨年秋、福岡で松田由美子さんの講演会があり、FIT FOR LIFE に興味を持った。

人間の何万年にも及ぶ長い長い歴史を考えれば、チンパンジーやゴリラのような樹上生活の期間が長かった。

つまり人間は元来 果食動物だったのだ。

草原に下りて二足歩行を始め、後に耕作した作物を食べるようになったのはごく最近のこと。

だから、人間のDNAはチンパンジーと98%一致する。胃腸の構造も同じように出来てる。

というわけで松田さんの「フルモニ」を要約してみた。

…食はフルーツだけ。好きなだけ食べてよい。

これなら空腹感を我慢しなくて良い。ストレスも無い。ミカンなら2〜6個、リンゴなら1〜2個。

果物は酵素たっぷりの生きた食べ物だから太らない。糖尿病にならない。

果物にレタス、セロリ、キュウリ、ニンジン、大根などの野菜を加えてフルーツサラダにしても良い。

木の実や種子類を加えるのも良い。果物は排泄を活性化する。

朝の4時から正午までは老廃物の排泄、解毒の時間。

昼の正午から午後8時までは消化と補給。食べる時間。

夜の8時から午前4時までは吸収と同化の時間 休息の時間。

昼食・夕食にもまず野菜サラダを最初に食べること。

果物は消化するのにニエネルギーを使わないから、余ったエネルギーは解毒、排泄 減量に使える。

牛乳は飲まない。(牛乳は子牛を育てるもので人間には適さない) 

米は玄米。パンは全粒粉。肉、魚より野菜を多めに食べる。

肉魚を食べる時は必ず野菜と一緒に、また穀物を食べる時も必ず野菜と一緒に。

肉魚とご飯やパンを一緒に食べないこと。

カツ丼、うな丼、寿司は最悪の組み合わせである。

 

,世韻亮孫圓任癸灰月で3キロ以上は痩せられます。

リバウンド無しで健康に痩せる。また痩せすぎは徐々に理想体重に近くなる。

菜食で血液がきれいになり体は軽く、疲れしらず、確実に若返ります。

果物の正しい食べ方・・・

果物は胃が空っぽの時食べること。サラダフルーツを最初に食べること。食後のフルーツは最悪。

食後にフルーツを食べると前のものが消化されてないからフルーツは醗酵してしまう。

果物には酵素がたっぷり。加熱すると酵素は死んでしまう。

地球上の生き物で調理し加熱して食べるのは人間だけ。

他の生き物は皆、生のまま自然の食べ物を食べてる。

加熱、加工して食べる人間だけが、なぜかガンやアレルギーなんていう病気になるんだね。

たぶん酵素やビタミンやファイトケミカルなどという自然の微量栄養素が熱で破壊されるんだろう。

また、加熱、加工すれば、野菜や果物の中に蓄えられた生命水を生のまま取り入れることができなくなる。

松田さんのフルモニ体験によれば、一切の痛みから解放されたという。

肩こり、貧血、冷え性、消化不良、臭いオナラと排便、

膝の関節の痛み、慢性疲労など長年の悩みが消えてしまったという。

 

1週間だけこの方法で食べ、調子をみてください。

次の1週間は従来どおりの食べ方をします。

自分自身の体に大きな変化を発見するはずです。

 

11 2  15 新築の福大病院昨日は福岡大学病院へ9月以来5ヶ月ぶりのCT検査と診療に出かけた。

ガンが再発、転移してる兆候は認められません。ということだった。

これで3ヶ月はガンを忘れることができる。

福大病院は新館が増築されさらに大きく広くなってる。

駐車場はいつも満員だ。患者が多いということなんだ。

むずかしい病気にかからないよう、自然な生活習慣を取り入れる必要がありますね。


 

人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします



syobu828 at 21:11│Comments(12) ガン闘病記 | エコロジー生物学

この記事へのコメント

12. Posted by カオリン   2011年07月13日 09:43
コーチ 殿

女学生のテニスコーチを続けていると思います。
楽しい仕事ですよね・・・・・・

小生のことをご心配くださいましてありがとう。
お蔭様で体調のほうは好調です。
しかし3ヶ月毎にCTやMRIなどの検査は続けてます。
まだまだ無罪放免とはいかないところがこの病気の難しいところ。
再発と転移の心配はいつも頭の隅にありますが、
まあ楽天的にいくよりしょうがないですわ。

6月5日に3回目のコンサートやりました。
来年も予定してますのでまた聴きにきてください。
11. Posted by コーチ   2011年07月10日 23:24
5 安心しました。
更新がなかったので心配してましたC=(^◇^ ; ホッ!

ベースの腕前も相当上がったでしょうね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
10. Posted by カオリン   2011年07月07日 21:28
きれぃつ粉さんへ

コメントありがとうございます。
当方只今ブログを一時休んでいますが、
近日中には再開する予定です。

レモンラベラさんには大変お世話になっています。

一昨日、大学病院のCT検査で異常なしといわれました。
菜食と鍼灸、運動という代替療法も良かったと思ってます。
モーニングサラダandフルーツは今後も続けます。
9. Posted by きれいッ粉   2011年07月06日 12:45
5 初めまして!
レモンラベラの姉妹店のシンバと申します。

朝食にフルーツ、興味あります。

朝からガッツリお米やパンなど食べられないことも多いので
フルーツや野菜なら食べられそうな気がします。

それと、野菜や果物から先に食べるということ。
以前にTVで見てから実践しています!

またにブログ拝見させて頂き、
ぜひ勉強させてください。
これからどうぞ、宜しくお願い致します。
8. Posted by カオリンおじさん   2011年02月18日 00:01
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 さま

いや〜楽しかったですね。

オリキュロセラピスト同窓会でしたね。

さすがに笑顔整体チームは東洋医学の基礎があるから

すごい成果を出しつつありますね。

院長が器用なのには驚いた。上手ですね。

なにしろ施術の後にマッサージ付きなんだから皆喜ぶよ。

時々こんな会をやって情報交換したら勉強になりますね。

今日も夕方呼び出されて、手伝ってきたとこなんだけど。

副院長の言うとおりだと思う。

生き物(野菜、果物)の中にある水が僕らに必要なホントの生体水なんだよ。この水を取り入れるべきなんだ。
7. Posted by カオリンおじさん   2011年02月17日 23:51
ミセスケイト かさっち さん

松田さんはジューサーを薦めてますね。
 
拙宅でも去年ジューサーってもんを買って毎朝使いましたが

あれって洗うのが大変だよね。

それにジュースにすると量が減ってしまい、なにか満腹感がないんだよね。

それで山盛り大盛りフルーツサラダにしてるんだけど、

これだと食べたという満足があるよ。

大昔の樹上の果物を食べてた記憶がどこかにあるのかもしれない。痛快に丸かじりも良いらしい・・・・
6. Posted by カオリンおじさん   2011年02月17日 23:43
ミセスEQ さま

長崎、龍馬伝の旅 楽しかったようですね・・・・
小生も去年は3回も長崎旅行しましたよ。
あの街は歴史があるから旅情たっぷりだよね。
坂の上からみる港や夜景もきれいだし、中華街の食べ物も美味しい。

オリキュロとフルモニで誰でも無理なく痩せられると断言します。
5. Posted by カオリンおじさん   2011年02月17日 23:38
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 殿
今の栄養学の考え方ってのはバランス良く何でも食べる。
なんだけど、人間という生き物の起源てことを考えてないよね。
人間は菜食どちらかといえば果食だということ。
決して肉食動物の体の構造にはなっていませんよ。

バランス・バランスって聞くと、今の食料産業をバランス良く維持するためみたいに聞こえるね・・・・

大人になってもミルク飲んで離乳してないのは人間だけ。
牛だってミルク飲むのは子牛のときだけなのにね。

栄養学は生物学を基礎にやりなおすべきだと思うけど。

4. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年02月17日 19:42
水曜日はとっても楽しかったです^^
また大勢で勉強会したいですね。
生野菜とフルーツを食べていると
水を飲むよりも水分が体に行き渡るように思います。
以前はよく水を飲んでいましたが
汗をかかない冬などはあまりのまなくていいようになりました。
そして水分の排泄は活発になりますから
体の中にいいものをいれて巡り巡って必要ないものが
どんどんでていくいい体内環境になっているように思います^^
カオリン家のサラダはカラフルで綺麗ですね^^
ぽち
3. Posted by ミセスケイト かさっち   2011年02月17日 17:38
カオリンおじさんの朝食は
豪華でお洒落ですね。

以前お話をお聞きして、フルモニやってみたいと
思ってたんですがついつい朝は時間がなくて・・・
少し前から思いついて、朝にミキサーで
フルーツ&野菜ジュースをジュースにして
飲むようにしました。
ジュースにしてしまって意味があるのか
わかりませんが・・・
お昼も夜もサラダを食べるようにしましたよ♪


2. Posted by ミセスEQ   2011年02月17日 10:47
とても興味深いですね!本読んでみたいです
フルモニ体験してみます
1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2011年02月16日 21:59
今日はありがとうございました。
これもまたいい経験ですね。

フィット・フォー・ライフ的な食事は、
やっぱり体が本来求めているものだからこそなんでしょうね。

現代人はインスタントものは当たり前、
外食、コンビニ弁当…とそういう食事ばかりで、
フルーツをとるといってもデザートに少しですからね。

フルーツを食後にとることはこれだとNGですから、
より体に負担かけて生活しているってことですからね。

試したことない人はぜひ試してほしい食事方法ですね。

応援くりっく!ぽちっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
1日だけの喫茶店マスタークレイセラピー