TIS AUTUMN声を残し、ガンと「ドロー」

2011年09月23日

クレイ・セラピー 体験ツアー

台風一過。秋晴れの気持ち良い日が続きます。

今年は大災害の多い年。今回の台風15号の被害も甚大だった。
被災した方々のご苦労を思うと心が痛む。
大陸の端に位置する日本は歴史的に昔から自然災害が多発してる。
その災害から復興するために技術を高め今日の繁栄があるのだと思う。
実に打たれ強い国民性というものがあるのだと感心してしまう。

9月21日
友人のSさんとお嬢さんのお二人を熊本のサロン(ベラ熊本)へご案内した。
Sさんは開発当初から、ルナレーナの粘土洗顔を愛用してくれてる。
フランスのクレイ(粘土)を使ったクレイセラピーの話をしたところ、
ぜひ試してみたいということで、クレイセラピー体験ツアーとなったわけです。
2011 9 23 Clay Therapy Technique 013

国内産の白色クレイで作られたフレッシュアップに
フランス産のローズイエローホワイトグリーンの粘土を
調合して混合すると、より吸着が良くなり、滑らかで気持ちが良いのです。
さらに、鉄、硫黄、マグネシウムなどのミネラルが加わりますので
美白、リフトアップ、若返りなどの効果がみられます。

2011 9 23 ベラローザクレイ green2011 8 23 ベラローザクレイ rose

下通りにある病院が経営するマクロビ料理店のおいしいランチの後
Sさん母娘にはサロンでクレイセラピーの施術を楽しんでいただいた。
お顔とデコルテのクレイマッサージとクレイパックで2時間。

お嬢さんはたった1回で首のシワが消えたと言って感激してた。
確かにお二人ともお顔の張りが違う。しかもお肌は柔らかくサラサラだ。

ベラ・熊本ではクレイセラピーのセラピスト養成講座を開催してるので、
お肌で納得していただいたお嬢さんに受講することをお勧めした。

若い方々に勉強していただき、才能を開花し活躍していただきたい。
お客様に喜ばれ、感謝される素晴らしい仕事なのですから。
この春卒業され大活躍のHさんも応援に駆けつけ、
先輩としていろいろアドバイスしていただいた。

実は来月も、福岡の20代の女性二人をクレイセラピー体験ツアー
に案内することになってる。(小生は運転手なんです・・・)
次回は早めに出て、水前寺や江津湖の綺麗な湧き水を
見せてあげたいなと楽しみにしてます。
小生にとってどう見ても孫娘達と旅するようなもんですがね。




高校の同級生だったS君から再三綺麗な絵葉書をもらった。
几帳面で成績優秀だったS君。定年生活は水彩画に絞って挑戦してる。
その腕前は急激に上がってきた。なんでも高名な先生に師事したらしい。

2011 9 23 S君の絵


2011 9 23 S君の絵 王子の橋

 「御茶ノ水駅にある聖橋に似た橋が王子にあることが分りびっくりした。
 スケッチにいろいろな場所に行くことができてうれしい。
 年間50枚描くのが目標です。 夜はJazzも聴いてるよ・・・」

とさすが優等生なんだよね。学生時代ノート写させてもらった小生は
このごろ絵は休んで・・・音ばかり・・・・・・・。
飽きやすいのが欠点ですね・・・・反省です。


人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします



syobu828 at 21:54│Comments(7) クレイセラピー粘土洗顔 

この記事へのコメント

7. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年10月05日 23:07
クレイセラピー、心身ともに
また地球にも優しい美容法ですね。
白色の粘土も美白に効きそうで素敵ですが
いろいろな色があり効能も違うとなると
女性としてはもっとうれしくなりますね^^
ピタッと肌に付く感じもさらに増して
とても気持ちがいいです。
プロの手で受けれるのが楽しみです。
6. Posted by カオリン   2011年10月03日 10:02
タルタニ さん

この度の「お肌の相談室」ブログ
http://blog.livedoor.jp/tarutani2
拝読いたしました。
毎回、お客様の感想も載せて、現場の生々しいドキュメントを書かれてるのはタルタニさんならではと感心してます。

タルタニさんのご指導による「お肌のやさしい手入れ法」
によって、肌は自然治癒するというのは事実ですね。
白色粘土洗顔がお役に立ってることは勇気付けられます。
5. Posted by カオリン   2011年10月03日 09:55
ミセスケイト かさっち さん

3年前に差し上げたピンクの粘土は
フランス産のローズ粘土だと思います。
鉄分が含まれてますのでお肌のリフトアップや
張りが増すのではないかと考え、
かさっちさんに試していただいたのだと記憶してます。

ガン闘病のため、途中で中断し、押入れにしまってましたが
また引っ張り出してきて、研究を再開してるんですよ。
かなり良いデータが出てますから、完成をご期待ください。
4. Posted by カオリン   2011年10月03日 09:48
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 殿

電子付加治療という皮膚科の最新医療HPによると、
セラミックから放出するマイナス電子によって
皮脂の過酸化物を還元してアトピーを治す治療法なのです。
この理論を参考にすれば、クレイ(珪酸化合物)はマイナス電子を帯電してるわけですから皮膚のクスミには有効ということになります。
クレイの吸着作用と還元作用の新たなる仕組みが解ってきました。
3. Posted by http://blog.livedoor.jp/tarutani2   2011年10月02日 16:53
カオリンさんご無沙汰しています
大変お元気でご活躍されているご様子で
何よりです
お客様を「クレイセラピー」体験にお誘いされ
美肌になられたお客様のステキな笑顔と喜びを
共に享受されたカオリンさん、至福を感じられ
たことでしょう
私も日々お客様のステキな笑顔に出会えた時が
一番幸せです
これから若い人に「粘土洗顔美肌法」をしっかり
勉強していただき、もっと多くの方に広めていた
だきたいものです
お客様の喜びは私達の喜びでもありますから
「クレイセラピー」はこれから益々脚光を浴びて
くると思います
2. Posted by ミセスケイト かさっち   2011年09月27日 14:42
わぁ!フレッシュアップに混ぜるだけで
リフトアップ、若返りまで!!
30歳を過ぎると、気になるワードです(^_^;)
以前試作で頂いたピンクの粘土に似てるのかな?
熊本も素敵なところが沢山で
楽しみが更に増えますね。

しかし!ご友人の絵。とっても上手ですね!!
1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2011年09月24日 09:01
クレイセラピーの効果すごいみたいですね。
それだけの効果があると受ける人も
リピートしようって気にもなりますからねぇ。
これからまた広まっていくといいですね。
楽しみが増えますよね。

同級生の絵もすごいです。
有名な方に師事するとやっぱり違うんでしょうね。
コツをつかんだのでしょうか?
そして今でもまだ優等生には変わりはないんですね。
嬉しい絵葉書ですね。

応援くりっく!ぽちっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
TIS AUTUMN声を残し、ガンと「ドロー」