イオン植物にもツボがある。

2011年12月03日

初出演

12月3日の初出演が終ってホットしてる。

九州一倉会という経営者会のクリスマス忘年会。


会場はホテルニューオータニ博多。約100名の出席者。
ボストンナインの川本社長に頼まれて出演することになった。

トリオ・デ・アルマは結成されて2年になります。

ボーカルの柴田眞知は和光音楽アカデミーを主宰し、学校に併設する
カフェ・アルマで月2回のミニコンサートを続けてる。
もともとクラシックが専門なんですが、シャンソン、昭和の流行歌、ゴスペル
からジャズまで歌ってる。歌うことで皆と心がつながり、歌うことが彼女の全てです。

ピアノの奥秋三和は柴田眞知と10年以上コンビを組んで演奏してます。
クラシックからジャズまで何でも即興で演奏できます。アコーディオンも得意。

ベースの望月尚武は中小企業同友会で川本社長と仲良くなりました。
お互いジャズ好き、好奇心旺盛、不良定年を目指す。

望月は、3年前にガンを発症、咽頭、リンパ、肺と3回も手術したけど、
生きてるうちに好きなことしたいとウッドベースを始めた。
なんとか柴田、奥秋デュオに加えていただき、ジャズの端っこにしがみついてる。
音楽療法っていうんでしょうか、ガンのほうは鳴りを潜めてますが。

今夜の演目はOver the Rainbou ,  All of me , 枯葉、シルビア、津軽のふるさと
東京ブギ、水に流して、ローズ(愛は花)・・・ジャズからクラシック、昭和の流行歌
シャンソンとトリオ・デ・アルマの幅広いレパートリーで楽しんでいただいたと思う。
汗びっしょりで歌う柴田眞知はまさしくエンタティナーだ。彼女は本番に強い。

会場は綺麗だし、マイク設定や司会者の心配り・・・やはり一流ホテルは完璧。

そして・・・小生、初めてギャラなるものを頂いた。
いつかこんな目に会いたいと思ってたけど
70歳を目のあたりにしてかなうとは・・神棚に上げたいくらいだよ・・・川本社長に感謝。


11月はなにかと忙しかった。毎日予定が埋まってるってのは幸せです。

11月13日(日)大牟田の旧三井港倶楽部で
「癒しのマルシェ」というイベントに参加した。
三井港倶楽部15

20ほどのブースが設けられ、ネイル、タロット占い、オーガニック食品
フットケア、エステ・・・などいろんな癒しのセラピーが出展していた。
私どもは、クレイセラピーとピナセラピー(耳翼セラピー)で出店した。
お陰さまで大盛況で4人のセラピストさん達で15人のお客さんを施術した。
世話役の張本さんがしっかり用意周到お客さんを呼んでいたからです。
三井港倶楽部は洋館建て、赤い絨毯がひかれ、
昔の栄華を彷彿させる素敵な所です。

11月20日(日)熊本健康講演会。沖縄の玉那覇昌保氏を招いて、
「どうすれば病気にかからないか」という演目で2時間講演が開かれた。
熊本でピナandクレイセラピーのスクールを開講するOさんの主催。

福岡からも5人の出席があり、30名の方々が集まった。
「腸が一番大切です」という玉那覇学説を発生学に基づいて、
わかり易く講義して頂いた。なかなか聞けない話だととても好評でした。


12月も講習会が2回と忘年会が9回もあるように予定されてます。
いろいろお呼びがかかる内が花。幸せというものです。
体調を整えて・・・しっかり努めてまいります。


チエロの酒井さんとクリスマスに「星に願い」を弾くことになってる。
譜面は頂いてるので・・・練習しなけりゃなりません。
今年最後の楽しみです。


人気blogランキングに登録しました。お役に立ちましたら
 
ここをクリックお願いします



syobu828 at 22:58│Comments(3) JAZZ オーディオ 

この記事へのコメント

3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年12月08日 20:43
100名の前で演奏されたのですね。
そしてギャラもいただけたのなら
もうプロデビューじゃないですか!
お疲れ様でした。
柴田先生は一人で何役もできる役者さんみたいで
一人入ればたくさんの人を楽しませることができますよね。
奥秋先生のピアノも素敵ですし。
トリオデアルマの来年のご活躍を期待しております。

12月はお忙しいようですね。
年始もゆっくりはできないかもしれませんね。
どうか楽しい中でもお体はいたわられてくださいね。
2. Posted by ミセスケイト かさっち   2011年12月05日 11:23
素敵な会場で、多くの方に聞いてもらえる
なんて気持ちがいいでしょうね。
お洒落にかっこよく演奏されている
カオリンおじさんの姿が目に浮かびます。

「どうすれば病気にかからないか」と言う公演。
とても興味深いですよね。
音楽・健康・美容・・・
カオリンおじさんの知識は本当に幅広いですね。
1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2011年12月04日 07:31
ジャズの方もしっかり楽しまれてるようですね。
そういうちょっと大きな舞台でやれると、
また余計にはまっていきそうですね。

玉那覇さんの講演もよかったようですね。
なかなか聞けない話だからこそ、
価値がありますし、
それを今後いかしていけるとまた広がりが見えてきますね。

応援くりっく!ぽちっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イオン植物にもツボがある。