syoheiheiのブログ

練習日記

2011年09月

ササダ沼XC

今日は豊頃でササダ沼大会に参加してきました。

結果は二位でした/

年間ランキングは何とか1位を獲得しました。
目標を一つを達成出来ました。

今日はお疲れさまでした

J1富士見パノラマレポート

会催日:9月18日
会場  :長野富士見パノラマ
天候  :晴れ
結果  :二位
使用機材:GIANT
      :コンポX0
タイヤ  :MAXXIS 前後ASPEN
ドリンク  :メダリスト


コースプロフィール
前日からの雨でコースはすべり油断したら転びそうなコースでした。登りは斜度がきつくてテクニカルな感じでしっかり重心移動ができないと足を着いてしまうような部分がいくつかありました。下りは試走したときのラインが崩れとっさの判断で下りました。


内容
今回の大会は学校行事などが忙しくてあまり練習ができなく望んだ大会でした。大会前はいつもどうりに用意をしてご飯をしっかり食べる事を意識してました。あと8月からウェイトトレーニングをして身体を太くする事を意識してやってました。
前日試走して下りのラインをしっかり確認して終了。
当日もいつもと同じように過ごしアップも45分間してスタートラインに立ちスタートをむかえていました。いつもより緊張感がないと感じていたら15秒前になっていた。号砲が鳴り一気に加速して頭一つ分前に出たが少し横を見るとすぐに横から抜かれ着いていく形になってしまった。最初から全力で行くと決めてたのに全力を出さずに登り切ってしまった…最初の登りが終わった時点で5番手くらいになりダメでした。緩い登りでは踏み負けして下りや激坂で抜き返して少しずつ順位を上げていき二周目に突入したが息が落ち着かない苦しいが今は我慢だと自分に言い聞かせ二周目の中盤にさしかかると呼吸や足がかなり楽になりペースをあげて行った激坂もダンシングで上がれ調子がいいと感じ三周目を7番手で入りそこからは見る見る前と差が縮み三人くらいパスし今回の大会で3位だった選手と競り合い4周目が終わりラストラップ最初の長い登りで一気に加速し引き離し今を二番手で走ってる選手を追いかけたらすぐに追いつきラストは1位の選手だけを見てひたすら追い上げたがタイム差は縮まったが追い付けなかった。激坂ではキツくて大変でしたが応援したりコース脇を一緒に走ってタイム差を正確に教えてくれる人達が周りに居たからこそツラいのも忘れて追い込んでゴールができました。


応援ありがとうございました。
最終戦に向けて頑張ります
これからもよろしくお願いします。

J1富士見

エキスパート2位でした

応援ありがとうございます
これからも頑張ります
よろしくお願いします。

スポーツであ○らが優勝凄かったです。

今日も雨

最近まともにはれたのは昨日くらい?
ってくらい毎日雨ばかり
やだ~

天気ばかりはしかないけどね

今日は15秒×6本
きつかった(笑)
休みは15秒
休んだ気になりません

今から遠征の荷造りします

雨の予報だからイロイロ雨具があるから重さには気をつけよう
ではでは


久しぶりのコース

今日はコースで一時間全力走しました。
なまらきついわ~~~~~

練習までに自転車を完璧にしてくれてて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
明日はインターバルと体育館練習してきます。

昨日家にGIANTのカタログが届きました
新しくレディースモデルもでていましたよー

シーズン後半張り切りましょう!!

おやすみなさい
プロフィール

syoheihei

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ