大元帥韓信の平凡日記

主に戦国大戦やLOVについて触れるブログです。

急に暑くなりすぎ、ワロタですよね。

いや、真面目な話暑すぎて笑えないレベルなのですが。

珍しくワールドカップを観たのですが、日本かなり善戦したと思うので個人的には負けて恥じることなし。

前試合のポーランド戦で負け+セネガルの負け期待による決勝進出は面白くなかったですが、ベルギー相手に2点先取は十分誇れる内容だったと思います。

ただ先取した流れが悪かったのか、そのあとはベルギーの猛攻に耐え切れず逆転負けしたのは残念でした。

2点先取したのは接戦の演出なのか、人鬼みたいにビンタアップ作戦なのか分かりませんが、試合内容としてはよかったと思うので素直に日本を褒めたいです。

正直な話、ポーランド戦の消極ぶりを観る限りでは0−3ぐらいで負けると思っていたのですが、十分夢を見させてくれたと思います。


珍しくサッカーの話をした後で、三国志大戦の追加カードは8月以降、競馬も夏競馬になって意味不明なレースが続く、何故か休日出勤が多い・・・っと自分の予想を大きく裏切る展開が続いてますが、私は元気です(*^▽^*)

とりあえず夏の棒茄子で今月末に新潟競馬場まで遠征します、全ては直千のアイビスサマーダッシュを現地観戦するために!!!


しかし、勝手ながら三国志大戦の追加を7月と思っていたので、まだ時間があることにがっくりですorz




<追伸>
今月末の新潟はチケットとれませんでした。

アイビスサマーダッシュを現地観戦したかったです。

代わりに1週間後でチケットを確保したので、レパークドステークスを観てきます。

このレース、圧倒的人気のエピカリスが3着でローズプリンスダムからの馬連で9万馬券出て非常に美味しい思いをしたので、今年もよい馬券が出ますように(´・ω・`)


三国志大戦は、復刻人馬超雲が自分が使うと微妙で、相手が使うと強い嫌らしいカードですねw

人馬の移動速度がもう少し速かったらうれしいのですが、まあ人馬効果あるしスペックも優秀なので仕方ないですね。

復刻カードは将器が優秀なのもうれしいですよね。えっ?LE張遼ですか、ははは、こやつめ(+o+)

8月の新カードが楽しみですね、新勢力が出る噂もあるらしいですし。

宝塚記念

遂にG1シーズン最後の重賞がきました。

私は応援の意味をこめてサトノダイヤモンドに全てを託します!!!

1番人気濃厚なので調教の内容次第では変えますが、余程のことがない限りは純粋に応援としてサトノダイヤモンドで行く予定。

3歳の有馬記念でキタサンブラックを差し切ったのが未だに忘れない、ノンコノユメみたいにルメール騎手に戻って復活して欲しいです(*^_^*)




<追伸>

サトノダイヤモンドは輝きを取り戻せませんでしたorz

宝塚記念で死亡したので今週の更新は休みます。

嘘です、何故か今週は土日出勤になったので休むだけですが、ダイヤモンドはもう終わってしまったかも。

三国志大戦は7月上旬に何かバージョンアップがあるらしいので楽しみですね。

昔はボーナス入る時期に新カード追加されたら少し高くてもカードを買っていましたが、今は神将器でもない限りは買わなくても印刷できるので、いい時代になったものですね。

騎手の差

安田記念はルメール騎手が勝ち切りましたね。

個人的にはルメール騎手が5番人気以下なら買いの要素しかなかったので買っていましたが、まさか1着まで伸びるとは・・・・

前走は条件戦なものの大幅に出遅れて終わったと思ったら最後に追い上げまさかの2着、それを考えたらG1勝ってもおかしくないですが、ルメールに変わってあっさり勝ってしまうあたり騎手の差って凄いと思ったレースでした。

そしてそんな美味しいレースを逃した自分に猛省、スワーヴはきても3着だと思っていたのでモズアスコット1着・スワ―ヴ3着固定の3連単買っていたのですが、2着にアエロリットを外していた間抜けっぷりorz

ダービー勝ちきれなかったので安田記念こそは勝ちたかったのですが、今回もあと1歩のところで大魚を逃してしまいました。

安田記念終わってG1シーズンも終わったので、しばらくは頭を冷やして1日数レースに絞って買います(これが難しいのですがw





・・・っと思ってたのですが、日曜日に職場の方とサントリー工場見学からの東京競馬場現地観戦することになりましたので、日曜日だけは予算多めにして頑張ります(*^▽^*)



PS:今週金・土・日と予定が入って更新できなさそうなのでぷちっと更新。

本日の現地観戦は微プラスで終了、サントリー工場でマスターズドリームを飲めたので満足です。

三国志大戦は魔法少女じゃなくて孫寒華を使ってみましたが、枚数少ないデッキ相手には刺さりますね。

再起読みして相手の2コスト以上を凍らす→即再起しないなら攻城 or 即再起なら凍らした武将倒して足並み崩す流れがずるいですねw

特に開幕で相手のエース騎兵が帰ろうとしたところを凍らしてからのカウンターがえぐい、赤壁入れているのもありますが開幕でリードとれると大分楽になります。

たぶん次あたりで効果時間と範囲を減らされる予感。



しかし、三国志の時代で魔法少女の逸話って本当にあったのか疑問にしか思えませんw

感動

感動した今年の日本ダービー。

とりあえず福永騎手初ダービー制覇おめでとうございます&魂のこもった騎乗ありがとうございます。

枠順が発表されたときは17番という大外枠で今回も無理かなぁ〜と不安でしたが、実際にレースを観たら理想的なポジションで最後の直線を迎え、そして最後の最後で追い抜くという横綱競馬で勝ちましたね。

新馬戦からずっと観てきた馬が頂点に立つのはいいものですね。

サトノダイヤモンドの有馬記念以上に感動した今年のダービー、これからのワグネリアンが楽しみです。

ちなみに馬券としては馬連・複勝はゲットしていましたが、肝心の3連複をとれずorz

3着のコズミックフォースは前々走でキタノコマンドールに惨敗したので完全に切っていましたが、何故今回に限って激走するのかorz

3列目を総流しにしていたら50万馬券ゲットでしたが、まあワグネリアン軸も不安はあったので仕方ないと諦めます。

初ダービー騎乗でこちらも魂のこもった騎乗をした石橋騎手のファインプレーだと思って諦めますw

単勝10倍以上ついていましたし、いさぎよく単複勝負が正解なダービーでした。


そして来週は安田記念、いきなりマイルに参戦したスワーブが飛ぶのを期待して買いますよw

どうせ1〜3番人気なので飛ぶのを期待して高配当を期待するレース・・・・そうやって買うとガチガチで決まる法則なのですが( 一一)



あっ三国志大戦は快進撃弱体化されたし、少しは環境変わるといいですね(遠い目

個人的には快進撃とセットで付いてくる1コストの弓火計をどうにかして欲しいですがw


快進撃

リスグラシューまたもや2着。

エアスピネルもそうですが、リスグラシューもG1善戦マンで終わっているのが残念ですね。

ベテランの武騎手でこの結果なので仕方ないかもしれませんが、ハナ差まで迫れるならG1獲って欲しかったです。

馬を壊すぐらいの気持ちで追う外人騎手にしたら勝てるのか興味あるものの、馬壊すのはやめて欲しいですね。

今週はオークスですが、アーモンドアイとラッキーライラックの2頭は堅そうなので、この2頭のワイドと3連複で遊ぶ程度の予定。

サトノワルキューレは前走最高後からぶち抜くパフォーマンスでしたが、今回のメンバー相手にどこまでやれるか疑問視しています。

来週はビール工場見学からの東京競馬場でダービー生観戦するので今から楽しみです。

東京に変わってワグネリアンがどこまで通用するか期待しています。福永騎手頼む・・・・




あっタイトルの快進撃は三国志大戦で大活躍しているのでタイトルにしてみました。

頂上対決にも何度かのっていますが、今の快進撃は突撃ダメージ高すぎて白銀?何ですかそれは状態ですw

快進撃が許されるなら白銀もあれぐらいの突撃ボーナスにして欲しいです。スペックの違いもあるので難しい調整かもしれないですが。

でも乱戦ゴリ押しで武将倒して延命するのはちとずるい・・・・・



PS:アーモンドアイ強すぎワロタw

頭固定の3連単をゲットできましたが、やっぱり桜花賞組の3頭が抜けており、その中でもアーモンドアイは別格の強さですね。

久しぶりに3冠制覇できそうな牝馬が誕生して非常に楽しみです。

そして今週は東京ダービー、今年も職場の方と現地観戦するので今から楽しみです。

自分はよほどのことがない限りはワグネリアン軸でいく予定、福永騎手の初ダービー制覇を期待してますが、ダノンプレミアムがあっさり勝ってしまうか。

頭は無理でも3着は十分可能性あると思っているので、福永騎手には魂の騎乗を期待します!

制覇

藤岡兄騎手、初G1制覇おめでとうございます!!!

自分にとって相性がいいのか、藤岡兄騎手が初G1制覇だったのが不思議ではありますが、馬券の損得抜きにG1制覇おめでとうございます(馬券はしっかりゲットしましたw)

先週は土曜日の新潟重賞で2万馬券+日曜日の新潟重賞で10万馬券+NHKマイルで2万馬券ゲットできたので素直に藤岡兄騎手のG1制覇を称賛しておりますw

これだけ良い馬券をとれてもトータルでは負けておりますので、やっぱり人生は送りバント主義が正解なのでしょうね。


酔いが大分回っておりますが、ガラケーからスマホに切り替えたこともあり、さんぽけにはしっかり手を出しております。

まだ数日しかプレイしていませんが、馴染みのある武将を育成できるのは楽しいですね。

ただ、無課金プレイでも自分の好きなさんぽけ武将を無料でアーケード版でも引けるのはうれしいですね、しかも将器指定で印刷できるとか。

こればっかりはセガを褒めたいと思いますので、皆さんもさんぽけやりましょう!(既にやっている方ばかりだと思いますが)

猛省

先々週の万馬券に甘えて2週続けて大負け。

流石のカイジも、これには猛省。ジタバタ・・・・

毎度そうなんですが、大きい馬券とった翌週以降の買い方が雑になっていて良くないですね。

プロ馬券師の方とかは常に同じ買い目、金額を機械的に淡々とやるのに対して、自分はその時の状況で変えてしまうのが駄目。

来週からのG1戦線に向けてマイナスが大きくならないよう頑張ります。

今日はこれからビール工場の見学→東京競馬場の現地観戦があるので気をつけねば・・・・




大戦もEX呂布のスタンプキャンペーンが終わってまた次のキャンペーンが始まりそうですが、そろそろ蜀以外のカードを多めに出しても(ry



<追加>

来週はGWで実家に帰る都合上更新できなさそうなので少々。

天皇賞はシュヴァル安定かと思ったら前走の2桁着順が気になり、クリンチャーは三浦騎手に変わったのが気になる。

菊花賞でお世話になったレインボーラインでいきたいところですが、軸として自信を持てないので悩ましいところ。

本来はこういったレースはパスするべきなんですけど、G1をパスする選択肢はないのでもう少し考えて買ってみます。



三国志大戦は懐かしの快進撃が昔通りの計略で復刻されてセガやるじゃん・・・と思ったらEX歩兵呂布ですか。

流石セガ、常に斬新な事に挑戦し続けてくれますね(笑)

個人的には面白いと思いますが、スタンプキャンペーンの3枚目がネタカードは賛否両論ですかね、欲しくないならプレイしなければいい話ですし(EX呂布はスタンプ関係ありませんでした、誤情報ですみません)

LE桃園劉備が欲しいところですが、既に孫策などで龍玉を消費してしまったので我慢( ;∀;)

爆破

ワグネリアン軸として考えていた皐月賞。

もちろんワグネリアン軸で買ってましたが、馬場的にも嫌な予感はしていたのでステルヴィオからの三連複も抑えていたのですが・・・・

ワグネリアン 7着
ステルヴィオ 4着(首差)



死にました、どうもありがとうございました。

先週の儲けがあるので立ち直れてますが、ステルヴィオが4着でも万馬券だったこと考えると本当に悔しいです。

逃げ残り有利な馬場とはいえども、よりによって首差で届かなかった+もう少し前に居れば差していたこと考えると悔しさしかない。

見事な紐決着で5万馬券を逃しましたが、世間的には2強対決で持ち上げられていたレースの7・8・9人気決着で5万しか付かないことに驚き、皆さん上手すぎます。

今週はG1がない+先週負けたので抑えめに買う予定、買わないという選択肢はありませんw



<三国志大戦>

徐晃入りの魏4騎馬単デッキうざすぎワロエナイです。

騎馬単だから制圧戦オッケー

騎馬単でも徐晃で攻城力カバーできる

計略面でも号令に単体超絶強化ある

高武力で白兵戦も有利、計略誘い出したらとんずら



今からでも挑発の士気を3にしてみませんか、セガさん・・・

拳骨

ふぅ〜久しぶりにJRAに拳骨かましてきましたw

競馬初めて2度目の10万超え馬券ゲットして、大満足です(^_-)-☆

先週も土日併せて約3万負け覚悟からの中山最終で一発大逆転かまして気分は最高。

この儲けを今週のワグネリアンにぶっこむと競馬仲間に呟いたところ、冷静にぶっこむ前にご馳走しろと言われたので、ぶっこむのは中止。

ただ、ワグネリアン軸で馬券を買うのは変えない予定。

皐月賞も楽しみですが、障害のオジュウチョウサンとアップトゥデイトの叩き合いも楽しみです。

しばらくは毎週のようにG1あるので競馬のワクワクが止められないですが、毎回外人に勝たれてしまうのはちと残念。

ラッキーライラックも直線では勝ったと思えるほど突き抜けたのに、それを阻むアーモンドアイ。


お金のあるうちに新潟競馬場などまだ行けていない競馬場回りをしたいのですが、その前にスマホから買わないとなぁ・・・・・





<三国志大戦>

徐晃が禿じゃないし、環境トップクラスになっているなんてありえん、ありえんのだ!!!

こんなの徐晃なんかじゃない!!!!


徐晃さんには申し訳ないですけど、大戦1の禿や横山光輝三国志で孟達に頭を射抜かれた印象しか残っとらんのですよ。

でも図書館とかで正史の徐晃調べるとかなり優秀な武将だったんですね、孟達に頭を射抜かれた武将とは・・・・・・

新カード引きたいのですが、新バージョン前に良将器の旧SRを登用しすぎて縁が全くない罠

新年度

平成30年度を迎えましたが、今年も職場・肩書きともに変わらず担当する業務だけが増えておりますorz

給料上がっているので文句言えませんが、3年連続で面倒くさい仕事を押し付けられたのはちょっと・・・・・

昨年一緒に仕事を組んでいた後輩が異動するのは目に見えていただけに、自分が残る=今年もよろしく戦法はちょっと困る。

ブログで仕事の愚痴吐くのもあれですが、上に立つ人間なら人事をしっかり把握した上で役割を適切に振って欲しいものです。





そしてサトノダイヤモンドは嫌な予感がしてましたが、正にその通り。

自分は当日のプラス体重を見てアルアインに軸を変えて馬券はとりましたが、サトノダイヤモンドが掲示板すら外すとは情けない。

4歳の阪神大賞典でシュヴァルグランを軽くひねったのを見た際は現役最強と思ってましたが、やはり無理な凱旋門挑戦で大切な時期を無駄に終わらせたのが全てかなぁ〜っと。

大阪杯もスワーブが勝った時点で予想大外れですが、サトノダイヤモンドがまともな路線を走っていたらスワーブぐらい余裕で勝てる実力馬だったはず。

このままスワーブが現役最強になるのはちょっと嫌なので、レイデオロとシュヴァルグランとレインボーライン
に期待したいです。
訪問者数

自己紹介等



進めー












大元帥韓信(だいげんすいかんしん)のブログです。
ツイッター始めました damegi@kansin


・戦国大戦
征6国。
戦友募集中なので、よろしければ勝手に登録してください。
会員名:大元帥韓信
パスワード:0109

・LOV3
ゴールドA〜Bルーパーです。
ギルド「マナモンマイスター」作成しました。パスワード無しなので何方でもご自由に加入ください。

・フルブ
主にランクマかプレマやってますので、マッチしたらよろしくです。
ID:DAMEGI3

・ヴァンガード
レン様のねちねちっぷりが好きなのでシャドパラ中心です。


相互リンク・要望等大歓迎ですのでこちらもコメント欄にお知らせください。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ