大元帥韓信の平凡日記

主に戦国大戦やLOVについて触れるブログです。

フッカツノノロシ

ポカリ飲んでふっかーつ!!!

現実にはそう簡単に復活していませんが、何とか今まで通り晩酌を楽しめているので大丈夫です。

不健康を味わってこそ分かる健康の大切さ、以前も書いた記憶がありますけどすぐ忘れてしまうんですね。

先週は香港レースをはじめ、競馬などやらずに大人しく寝込んでいればよかった。

ボーナスが入るとつい気が大きくなって多点買いしちゃうのですが、そういった時に限って軸馬が鼻差の4着で終わる悲しみw



三国志大戦はEXカード確保したので、また今まで通り土日に数プレイだけやる日々に。

本スレみると来週からわさビーフが再販されるらしく、わさビーフ兵が欲しかった自分にはうれしい情報です。

再販日は近くのローソンを回って買い占めしようか検討中。

何か本スレだとわさビーフが美味しくないって書き込みもありましたけど、私はわさビーフ好きですw

え〜今週は阪神競馬場に遠征の予定でした。ええ、予定でした。

しかし、久しぶりに本格的な熱をひいてしまったらしく、金曜日の午後から自宅で安静していますorz

少し水分(ポカリ)を摂っただけでも急にお腹が痛くなり水下痢が続く日々でちょっとつらいです。

普段は気づかないものですが、体調が悪い時ほど日々の健康がどれだけ大切なのかが良く分かります。

体調が悪く布団で横になっていても、競馬予想は忘れません(笑) 香港レース頑張りますぞ!!!



あと三国志大戦は何とか3品まで昇格できました。

ランカー使用のEX関平とUC曹真をデッキに投入してみたら、この2枚が局地戦で大活躍して助かってます。

号令デッキ相手は、まず相手の低武力から落とすことを考えるだけでグッと楽になりますね(*^▽^*)

そしてEX関平の待てー!ボイスがやたら頭に残るw

キター

前回はモズカッチャンではなくペルシアンナイトの間違えでしたが、このブログ見ている人で競馬詳しい人いなさそうなのでよかったw

ジャパンカップは3連単500円キター!・・・・ですが、3連単でも万馬券程度でしたね。

レイデオロ1着の3連単が本命だったのがちょっと残念ですが、久しぶりにゴール前でワクワクできました。

そのあとの京都最終で1万円ケチったせいで29万馬券逃さなければ大満足だったのにorz

ああ3連単とって満足した自分が愚かでした、2頭が3列目同志で決まってしまう虚しさ。

結果論ですが、15頭ボックスでもプラス24万だったので買わなかったのが非常に悔やまれました。



<三国志大戦>

EXカード確保もありコツコツプレイして4品になりました。

ここまでくると相手の資産も揃っており、号令相手がつらくなってきました。

ワラデッキが下手なのか、相手の足並み崩すのが非常に難しいです・・・頂上対決観てるとつくづくランカーの変態さが良く分かります。

とりあえず3品までは昇格できるよう今後も頑張りますよ

まさかの

モズカッチャン勝ちましたね( ˘•ω•˘ )

一応デムーロ軸の馬券も抑えてはいたので当たりましたが、馬場が良くなっただけであっさり逆転するものなのか・・・・・

福島遠征は2日間で万馬券3本とる神予想が炸裂したのでウハウハでした。

藤むらというお店でヴィクトリー日本酒を呑みましたが、新鮮な刺身に穴子の天ぷら美味しかったです。

まあ値段が下町に比べたら高かったですが、あの味と日本酒の種類があって1諭吉内で納まるなら安いものです。

また競馬に勝ったら遠征したいものです٩( ''ω'' )و

今週のジャパンカップはキタサンブラックが前走の反動が出ていないか心配なので、相変わらず軸にはしたくないですね。

とか書いているとあっさり来ちゃうので1頭軸も抑えますが、どうせ1番人気なので旨味がないですなぁ〜



<三国志大戦>

少し本格的にプレイし始めて、ようやく5品になりました。

号令使いたいのに号令持ち武将を引けないので、回復舞や大水計ワラ、曹彰ワラなどで遊んでますが、刹那怪力が地味に強いw

世間では刹那神速ですが、刹那怪力に殿馬を合わせれば大体の号令は何とかなりますね。

大水計もダメージ高く設定されているのか、兵力マックスの知力4武将を倒せるのは心強いですね。

デッキがおっさん武将ばかりなので、早くイケメンか女性武将を加えられるよう私のドロー運高まれw

選挙

今週も選挙なので手抜き更新。

先週の3連休は奇跡が起きたのか競馬で3連勝できてウハウハ状態なので、来週は最後の福島開催を現地観戦してきます(;・∀・)

福島の旅行費に加えて任天堂スイッチ代も確保できたので、いざスイッチを購入と思って秋葉原などのヨドバシカメラを回ってみましたが、見事に売り切れのオンパレードorz

金はある、金はあるのに、買えない悲しさ(ゲスな大人w)


今週のエリザベス女王杯は遊び程度ですが、来週のマイルチャンピオンシップに向けて頑張りたいです・・・・その前に選挙従事頑張らないと(+_+)



<追記>

先週の儲けで今週は福島競馬場に行くので事前に更新。

任天堂スイッチは土曜朝一で秋葉原のヨドバシカメラで買えました( ^ω^ )

開店50分前に並びましたが36番目だったので皆さん並ぶの早いですね。

スプラトゥーン2を買って遊んでいますが、楽しいものの難しいゲームですね。

私と組んだチームはほとんど負けてしまうあたり、どう考えても地雷でしょうw



エリ女は3連複を200円とりましたが、まさかモズカッチャンが勝つとかデムーロ騎手凄過ぎです。

もうG1はデムーロ騎手から買っておけばあたりそうですね、ただマイルチャンピオンシップのペルシアンナイトは危険だと思ってます。

それであっさり来られたらもう馬は見ないでデムーロ騎手だけで買うことにしますw

前走見ても古馬相手には力足りないはず・・・・・足りないはず・・・・・・。

多忙

今週は実家に帰る、来週は某選挙従事なので更新さぼります。

天皇賞は3着のレインボーラインを拾ってはいたものの、キタサンとサトノクラウンの2頭を軽視していたためトリガミです。

150倍の配当ついたのにトリガミになる人って・・・・・っと仲間に馬鹿にされましたorz

来週のエリザベス女王杯当日は選挙があるので、再来週のマイルチャンピオンシップで頑張りたいです。




三国志大戦は復刻カードが決まったみたいですが、復刻するのが来年予定とかSSQ。

戒め周姫が選ばれていてよかったものの、今の馬周姫で出されるのか戒めのままなのか気になります。

個人的には戒めのままでお願いしたいです、溜め時間長いのがネックですけど士気5の火計はお世話になったものです。

やってもうた

選挙終わって普通はほっと一安心なのですが、今週は菊花賞を買い間違えて10万馬券を逃すという気が入らない週でした。

本当だったら10万以上の勝ち+選挙手当のはずだったのですが、購入履歴みても払戻金額が5桁止まりだったのでどうしてなのか不思議に思ったら、本命の菊花賞が外れていた罠。

2列目が14番ではなく15番のダンビュライトになっていたのが本当に悔やまれますが、ケージキンカメの46万馬券を逃したショックに比べたらまだマシですw

菊花賞とれていたら今週は新潟競馬場で直1000メートルを現地観戦する予定だったのに( ˘•ω•˘ )




三国志大戦はバージョンアップ+EXカードの追加で環境が変わっているみたいですね。

龍玉の仕様はともかく戦国みたいにこまめにカードを追加するのはいいことだと思います。

ただ呉の礎周瑜をみると魏の礎カクカとは一体・・・・屍を考えても兵種逆だと思うのですが。

選挙

今週は選挙従事があるので更新休みます。

日曜日にはG1菊花賞があるのに、当日が選挙なので朝のうちに馬券を仕込んでおかないとw

今年の菊花賞はメンバーが微妙すぎるので、どの馬が勝ってもおかしくないクソ荒れ重賞を期待しています。

土曜日の富士ステークスのほうがよっぽどG1らしいメンバーですよね・・・・

先週の秋花賞も馬券はとりましたが、ファンディーナがひどすぎました。

デビュー時の頃と比べても稽古が悪くなる一方ですし、皐月賞を使ったのが完全に裏目に出てしまったみたいです。

しばらく復帰するのは難しい、もしかしたらこのまま調子が戻らないままかもしれませんが、また豪快に先頭を突き抜ける雄姿が見たいものです。

新馬戦を見たときはG1を獲れる馬だと思ってましたが、このままG3止まりで終わって欲しくはないです。


来月も区長選挙があるので、これで資金を確保してこれからのG1ラッシュを戦い抜きますw

三国志大戦は最近の頂上がほとんど漢軍、しかも漢軍側が負ける試合をチョイスしているところに痺れます。

最近ほとんどやってない7品ですが、7品ですら馬ショク漢鳴デッキとマッチするという流行具合。


更新休むと言っていた割にはいつもと同じぐらい書いてましたw

秋華賞

秋華賞のため、僕は資金を蓄えていた!

ほんの昔はそう思っていたのですが、肝心のファンディーナの調教が相変わらず微妙でここでは買いにくくなってしまいました。

無難にアエロリットかリスグラシューあたりから流すのが正解でしょうが、デビュー戦で惚れたファンディーナにG1を制して欲しいものです。

デビュー時よりも調教が悪くなっているので、皐月賞での敗北が馬にとって悪い方向になってしまったのかすごい心配。

ノンコノユメといい、自分が応援する馬は呪いがかかってしまうのかorz


その一方でキンショーユキヒメが2回目の重賞挑戦で楽しみです、マーメイドステークスの4着が非常に残念。

今回はハンデありませんし、相手も揃っているものの、どこまで走れるか楽しみな1戦です。

そして先週初めての乗馬体験をしてきましたが、お馬さんって普通に乗るだけでも難しいものなのですね。

自分は体験乗馬ということもあり、速足までやってみましたが馬が上下に揺れて振り落とされないようにするだけで精一杯でした。

余程な事でもなければ騎手への批判を言ってはいけないものと思いました・・・・まあ、あちらはプロですが。






で、三国志大戦は馬ショク切りか〜ら〜の〜漢鳴戦法が強くてワロエナイですね。

馬ショクがここまで使われたバージョンがあったのかと驚く一方、なるべく早く修正したほうがいいと思いますw

ハナ差

G1シリーズ最初のスプリンターズはトリガミで終了。

1番人気のレッドファクルスを軽視しており、最後の直線でも馬群の中にいたので、これはファルクス飛んで高配当キターと思ってたのですが、あっさり馬群から抜けてものすごい伸びで1着。

ファルクスが飛べば27万馬券、ファルクスがきても3着がスノードラゴンだったら12万馬券、う〜ん見事に噛み合わなかったG1でした(笑)

ところがどっこい現実は1万円以上のトリガミ( ˘•ω•˘ )

最下位人気のスノードラゴン頑張ってくれました・・・・が、どうせなら3着内に来るか2桁着順がよかった。

馬券にならない4着だと次のレースで過剰人気してしまう勿体無い穴馬になってしまうのが残念、頑張ったけど3着にきてくれればなぁ〜と悔しい結果でした。



3連休は千葉の某所で乗馬体験をしたり東京競馬場で現地観戦したり珍しく用事がたてこんでおります。

三国志大戦は新カード・新勢力追加されましたが、しばらくはお休みです。案の定、漢軍暴れておりますしw


訪問者数

自己紹介等



進めー












大元帥韓信(だいげんすいかんしん)のブログです。
ツイッター始めました damegi@kansin


・戦国大戦
征6国。
戦友募集中なので、よろしければ勝手に登録してください。
会員名:大元帥韓信
パスワード:0109

・LOV3
ゴールドA〜Bルーパーです。
ギルド「マナモンマイスター」作成しました。パスワード無しなので何方でもご自由に加入ください。

・フルブ
主にランクマかプレマやってますので、マッチしたらよろしくです。
ID:DAMEGI3

・ヴァンガード
レン様のねちねちっぷりが好きなのでシャドパラ中心です。


相互リンク・要望等大歓迎ですのでこちらもコメント欄にお知らせください。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ