こんにちはー

朝晩徐々に冷え込んできた今日この頃、秋の訪れを間近に感じますね

さて、今日は植物園の花情報+生き物情報をお知らせしたいと思います

花情報
20170831_092006_R

20170831_092019_R
タマアジサイ
なんと!しばらく咲かなかったのですが、数年ぶりに開花いたしました

20170825_140241_R
トリトマ
花言葉は「切実な思い」「恋する辛さ」

20170831_092941_R
パイナップルリリー
食べられそうでしょ?でもパイナップルではないのです!

20170831_093113_R
リコリス インカルナタ
彼岸花のお仲間。

20170831_093737_R
ホトトギス”桃源”
咲かぬなら 肥料をやろう ホトトギス

20170831_114015_R
エビネ
巷でウワサのエビネランエキス採れるのかな…?

生き物情報
20170825_114537_R
シュレーゲルアオガエル
悟りを開いている顔。かわいい。

20170830_145241_R
ナツアカネ
秋色してますねー

20170825_142411_R
コバネイナゴ
バッタを見かけると仮面ライダーのテーマソングが頭の中で再生されます

20170830_110847_R
ベニシジミ
ニチニチソウのベッドでお昼寝してるのかな?




植物園では菊ともみじまつりに向けての準備が着々と進められています

是非遊びに来て下さいね