弘前城植物園

弘前城植物園の情報を掲載しています

夏の花

平成24年度 弘前城植物園 花情報No.22

 日中の気温がようやく下がり始め、過ごしやすくなってきました(⌒-⌒)
 さっきまで晴れていたのに、いきなりの雷雨……なんて事も最近はあったんですが、土が適度に湿り、樹木にとっては恵みの雨ですね(⌒-⌒)

 本日9月8日(土)は、当協会の樹木医や緑の相談員が、見頃の花々・樹木などを説明しながら園内をガイドいたします。詳細は、緑の協会HPのTOPでご確認ください。

 翌9日(日)は、弥生いこいの広場にてイベント多彩な“Autumnフェス2012”が開催されますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  こちらのイベント詳細も協会HPのTOPでご確認ください。

 今週の花情報です。
 8

平成24年度 弘前城植物園 花情報No.21

 9月に入っても最高気温が30度を超え、雨も降らず、ウ〜ン…な毎日です(T_T)
 “弘前城菊と紅葉まつり”の準備が始まり、賑やかになってますよ(⌒-⌒)

 今週の花情報です。
 1

平成24年度 弘前城植物園 花情報No.20

 一雨ごとに涼しくなることに期待しているのですが、そう簡単には気温が下がってくれませんね(T_T)
 
 管理業務では、引き続き枯れ枝剪定を実施する予定です。

 今週の花情報です(⌒-⌒)
 25

平成24年度 弘前城植物園 花情報No.19

 最近の園内では、夏から秋の花々へ移行している感じです。気温はまだまだ夏なんですけどね
 これから一雨ごとに涼しくなる事に期待して、もう少しの間は夏の気温に我慢です

 管理業務では、来週から樹木の枯枝剪定を実施する予定です。

 今週の花情報です(⌒-⌒)
 17

平成24年度 弘前城植物園 花情報No.18

 本日、10:00より植物園内を約1時間、樹木医による園内散策ガイドを行います。(詳細はホームページトップにて、ご確認ください。)

 今週の花情報です。
 11
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
↓ホームページも見てね↓
Facebook
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ