弘前城植物園

弘前城植物園の情報を掲載しています

紅葉

菊と紅葉まつり開催!!+ガイド&クラフトも実施!!


10月20日から弘前城菊と紅葉まつりが始まりました!!
会場の植物園では華やかな菊たちがお出迎え

DSC_5468
DSC_5380











































そして先日、「行って見よう!弘前公園」の中の植物園ガイド&クラフトを実施しました!

ちょっと寒いお天気の中、落ち葉拾い+お面作りを楽しんでくれた養生幼稚園さん

DSC05110
DSC05117






























こちらは日差しが暑い中、体験してくれた付属小学校さん

1508487350620
DSC05120

























体験いただき、ありがとうございます
またのご参加をお待ちしています


今回実施した「行って見よう!弘前公園」はこちらで詳しく掲載しています♪
http://www.hirosakipark.or.jp/itte/index.html


平成24年度 弘前城植物園 花・園内情報No.32

 本年度の開園日数もあと7日となりました。
 園内では「白神山地生態園」・「郷土の森」など、足元が紅葉のじゅうたんで敷き詰められているゾーンもありますよ(⌒-⌒)

 維持管理作業では、雪囲い作業を急ピッチで行っています。少し離れた場所から見学できますよ(⌒-⌒)

 本年度最終回!!の花・園内情報です。
 17

平成24年度 弘前城植物園 花・園内情報No.31

 12日で「弘前城菊と紅葉まつり」が終了しました。
 まつりは終了ですが、まだまだ紅葉が見頃ですよ(⌒-⌒)
 
 まつりの片づけが終わると、本格的な雪囲い作業が始まります。松の雪吊り、丸太での櫓組みなどなど。
 秋の紅葉をみながら、冬の準備作業も見物してはいかがですか?

 今週の花・園内情報です。
 12

平成23年度 弘前城植物園 花情報 No.33

 弘前城菊と紅葉まつりが終わり、まつり期間限定飾り付けの解体が行われています。
 雪囲い作業(丸太による櫓組み・松の雪吊り等)も並行して行っています。 木材と荒縄のみで施す雪囲い!!必見ですよ(⌒-⌒)

 今週の花情報です。
 19

平成23年度 弘前城植物園 園内・紅葉情報 No.32

 弘前城菊と紅葉まつり好評開催中!!! 
 弘前公園内では、21:00まで紅葉がライトアップされてますよ。
 9日〜12日の間は、弘前城天守(日没〜21:00)、辰巳櫓(日没〜19:00)で、デジタル掛け軸が実施中…ということは…本日デジタル掛け軸最終日!! 観るなら今日しかない!!!!! この期間、弘前城植物園を17:00〜19:00の2時間無料で開放中!! 園内からは辰巳櫓のデジタル掛け軸が観れ、出店もあるので、「観てよし、食べてよし、遊んでよし」などなど……いろいろな楽しみ方があると思いますよ(⌒-⌒)

 今週の「園内・紅葉情報」です。
 12
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
↓ホームページも見てね↓
Facebook
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ