■ 紀州犬

2018年08月20日

年がら年中、毎朝毎晩、主人は白い犬のことを考えております。

紀州犬物語(120)二つの白い犬がいる海辺の光景。波間を月が漂い満天の星が犬と人の暮らしを照らす。(横田俊英)
(タイトル)二つの白い犬がいる海辺の光景。波間を月が漂い満天の星が犬と人の暮らしを照らす。
(サブタイトル)東京湾をわたるアクアラインが房総半島に届いたところに二匹の犬と夫婦の暮らしがあります。
第120章 二つの白い犬がいる海辺の光景。波間を月が漂い満天の星が犬と人の暮らしを照らす。 執筆 横田俊英

写真は房総半島の海辺の景色。
青い海と青い空そして陸の緑。


漁港に漁船が停泊する昼下がり。


波乗りをしている人がおります。


砂浜を散策する人。


浜昼顔が咲いています。


アクアラインの夕景。東京に向かう。左が東京湾の入り口方面。


(本文)

 白い犬を飼う、ある人の1日です。

 見てきたことですから、それをそのままに書き記します。

 白い犬を飼う人の一つの事例です。

 この人が飼っている白い犬の犬種を無理矢理に聞き出しますと、キシュウとかキシューとかいう音が聞こえてきました。そのような犬なのでしょう。

 この人は飼っている犬はどのような種類でもよいような顔ぶりをしますが、少し突っ込んで聞くと白い毛の犬に特別な愛着があり、話せば尽きないほどの蘊蓄(うんちく)をもっているのです。

 夫婦の二人暮らしのこの人のところには二つの白いメス犬がおります。

 東京湾をわたるアクアラインが房総半島にとどいた場所に夫婦は家を借りて、二つの犬と暮らしております。

 年金暮らしが板についた年齢のこの夫婦は、東京の一等地に家を持っております。そして家作があります。これらを人に貸して家賃収入と年金で老後の暮らしをたてております。内房の住まいは借家暮らしです。

 この夫婦が初めて白い犬を飼い始めたのは随分昔のことです。

 白い犬を飼いたいとこの方面に詳しい人に依頼したのでした。

 それから犬が手元にくるまでに一年もの間がありました。

 頼まれた人は「あのメス犬なら良い子犬を生む」と目星をつけている犬がおりました。その犬が子どもを生むまで待つのですから、一年は過ぎてしまいます。

 夫婦は待っている間は「何故だろう」と訝しく(いぶかしく)ありました。

 依頼を受けて良い子犬を見つけだそうとする人にしてみれば、白い犬だからといって全てがそれに相応しくはないことを知っているので、何でもかんでもお構いなしに「白い犬です」とポイと渡すことはできないことなのです。

 それでも依頼を受けた人が子犬を選び出すのは賭のようなことです。ああすれば、こうなるという論理が単純にとおるのではないのが生き物の世界です。だから賭のようなのものなのです。人の子でも犬の子でもこの論理で処理できるほど遺伝は単純ではありません。

 確かな犬であると思っても小犬選びは賭けと同じだと依頼を受けた人は思っていながら、いくつかの条件を満たす小犬が生まれてくるのを待っていたのです。

 子犬を頼んだ夫婦にしてみれば白い犬であれば何でも良い、とどこかで生まれている子犬を早く欲しいと思っていたのです。そしてオス犬が欲しいと希望を伝えたのです。しかしオス犬ではなくメス犬を飼うように、と強く勧められて同意するしかありませんでした。

 子犬を依頼した人は、東京の街角を白い大きなたくましい犬を連れて歩くのが夢だったのです。渋谷で育ったこの人は幼いころのそのような風景が頭に残っていたのかも知れません。忠犬ハチ公の物語が犬への思いの下敷きになっていたのです。

 ふしょうふしょう承諾したメス犬の選択でありましたが、飼ってみると奥さんが世話をするにはメス犬がちょうど良かったのです。そのころは娘さんが同居していて一緒に犬の世話をするのですから、メス犬を飼ったことは家族との折り合いの面からも都合がよかったのです。

 飼っているメス犬はやがて子を生んだのです。

 そのなかに一匹の頭の大きなオス犬がおりました。

 主人は白い犬のオスを飼いたいという念願を生まれたオスの子犬で実現します。

 それから親子二匹の犬がいる生活が長くつづきます。

 その犬は寿命を全うして今はその孫とひ孫の二匹のメス犬が夫婦に寄り添って暮らしております。

 メス犬は望めば子を生ますことができます。オス犬は余程のことがないと子孫を残すことは難しいのです。望まれてということでの交配とその後の子孫としての子犬の誕生に結ぶ付くオス犬は希です。

 子孫を残すことの壁はメス犬はオス犬に較べてはるかに低いのです。

 最初に子犬がやってくるまでの時間の長いこと、夫婦は首を長くして待ちました。

 その間に夫婦は幾つかの犬の見学をしました。見学であるという意思が相手に伝わらず、子犬を譲り受けにきたのだと勘違いされて気まずくなったことがありました。

 良い子犬というのは偶然に巡り会うことができることもありますが、この方面に習熟した人の
幾つかのことを満足させすせるとなると簡単ではありません。依頼を受けた人は経験を元に子のいぬならということで一匹のメス犬を選び出したのです。

 生まれている子犬から選ぶというのではなく、その前の段階の母親選びにあったのです。そうです、あの犬の子なら、ということです。

 夫婦とその家族には待ちに待った白い犬の子犬です。嬉しくてなりません。

 庭でコロコロ転げ回る子犬を見ては、嗚呼(ああ)可愛い、手元に寄ってくると嗚呼うれしいということで、大いにかわいがり、楽しくてならない子犬との生活でした。

 そのような子犬時代は生後せいぜい六カ月ほどです。

 八カ月にもなるとメス犬は子を生むことができるようになります。

 生後八カ月というのは白い犬の世界では「若犬」と呼ばれます。

 見慣れない人には生後八カ月の犬は立派な大人の犬ですが、犬飼の世界では海のモノか山のモノか大体のことがわかる程度の時代です。

 依頼を受けて犬を渡し、その後の経過をみていた人は、そのメス犬が良くできていると判断して、白い犬を展覧会に足を運ぶことを勧めます。

 展覧会という較べっこ、競い合いの世界があることなど知らなかった夫婦でしたが、展覧会のリングの雰囲気に興奮し、数入る犬のなからら入賞犬に選ばれるて賞状と楯やカップを渡されるのが嬉しくてなりません。

 なぜ入賞したのか分からなくても飼い犬が賞を貰えばうれしくなります。飼い犬が特別優秀な犬に思えて、朝晩の散歩にも力が入り、ブラシ掛けや濡れタオルで体を拭く日課が嬉しいと思うようになります。

 出れば賞のカップや楯が手元にやってくるのですから嬉しくて嬉しくて、ついついこの世界にのめり込んでいったのです。

 夫婦が白い犬を飼うようになったころのこの世界は較べっこをする催しは盛り上がっておりました。

 春と秋の較べっこの季節には都合10回ほどは会場に足を運ぶの常で、その会場では犬よりも人が興奮して舞い上がっておりました。育てている飼い犬は素性が良いこともあって、沈着冷静で堂々として較べっこの輪の中で佇まいを整えている犬でした。

 その白いメス犬は飼い主の期待に応えて何度も地域の最高の誉れの賞を受けたのです。

 そのような犬のいる暮らしが続いていると前述のように、メス犬はやがて子どもを生み、その子犬がこの家に残る(残す)ということになります。そのようなことが続いてきて、いま何代目かの白い犬が二ついるのです。二つの犬はともにメスです。

 白い犬を飼うようになってから夫婦の生活は犬が中心になりました。

 東京の一等地の住宅街で二つの犬を飼っていると、犬を運動させるのに苦労します。狭い住宅地の歩道を散歩させるのですから随分と気遣いをします。

 よりましな犬の運動の時間ということで、午前4時に起きて4時半には飼い犬を運動につれだします。冬でも夏でもこの時間に犬を運動につれだします。仕事の前に犬の世話をすましてしまう、ということが朝が早い理由でもあります。

 一生懸命に働き年金受給を折り目に主人は仕事から退き、犬との暮らしが房総半島に家を借りて営まれるようになりました。

 ともに東京生まれであり、とくに繁華街で暮らしてきた主人にとっては田舎暮らしは憧れでもありました。夫婦は房総半島の外側の先のほうに最初は住みました。それから内側に移りました。三度目は20分も走れば東京に辿り着くアクアラインの近くに移ったのです。東京方面での用事が多い夫婦にはこの地がちょうど良いのです。

 内房のこの地に移っても主人は朝4時に起きることは変わりません。

 習い性になっているのです。そのころになる飼い主の気持ちを見透かして二つの犬が散歩にでたいと啼くのです。この声を聞くと飼い主は寝ていることができません。はいはい、というように犬の要求に従ってしまいます。そうしてはならないと理屈では考えていても、体が声に反応してしまうのです。

 そのようにして房総半島の海辺の小高い丘で夫婦とメス犬二つの暮らしが営まれております。

 犬を運動に連れ出すのは主人の分担ですが、奥さんも実際にはその半分ほどをします。。

 飼い犬がクーン啼けば、主人は「おうよしよし」と庭に出て電動アシストの自転車の荷台にリードをゆわえてペダルを漕ぎます。

 畑と田圃のある広々とした内房の平野を犬の歩調にあわせてユラユラと自転車を走らせます。白い犬が二ついるのでこれを繰り返します。一回は奥さんがすることもあります。散歩が終わると風呂に入って朝の食事です。これでもまだ朝の八時です。人に時間は沢山あるように見えますが、犬を飼っていると空き時間は思ったほどはありません。

 犬には排泄という生理現象がありますから、夕方にはもう一度これをします。飼い犬がオシッコをして、ウンチをする暇(いとま)を与えて、それをしてもしなくても一定の時間を犬のために費やします。夕方には歩いて散歩にでることが多いのですが、犬を鍛えるときには夕方も電動アシストの自転車を使って野を走ります。

 奥さんは庭先の畑で少しばかりの菜園を営み、食事や洗濯をして過ごすとやがて夜になります。飼い犬に声を掛け、食事をやり、ときには少しの運動をさせて過ごす夫婦の一日です。

 食事を用意して、これを三回食べてということをしていると、今日一日何をしていたのだろう思うことがあります。自転車で犬と一緒に野をノロノロと走っているのが俺の暮らしなのか、と苦笑することがあります。一生懸命に働いてきた俺の人生は「これで良いのだ」と割り切ってみます。

 犬が二ついて、朝と晩に散歩に連れ出すとなると、これで人の生活時間は満杯になります。

 犬を飼うことでは長い経験をもつこの家の主人です。

 犬を外へ連れ出すと、白い犬はこうありたい、ああありたい、と考えます。

 あの犬は良かった。それに対してこの犬はここがもう少しだ。

 こうなっていればいいのに、といったことを考えながらユラユラと自転車を漕いでいるのです。

 白い犬を飼ってからこのような暮らしをずっと続けております。房総に住まいを移してからは犬との関わりが濃密になりました。

 年がら年中、毎朝毎晩、主人は白い犬のことを考えております。

 白い犬のことを考えることがこの主人の楽しみのようです。

 景色を眺めて、犬のことを考えて散歩をしているのです。

 このとき飼い主の心は満たされているのです。幸せな気分の充満です。

 犬が飼い主である自分が望んでいるような容姿になること。犬が、しっかりした気性を備えていること。心身ともに頑健であること。といった願いを犬にかけております。飼い犬がそのように育っていると嬉しくて誇らしいのです

 こうした満足、そして嬉しさ、誇らしさはこの白い犬を飼う人々が共通してもつようであります。

 芥川賞作家の近藤啓太郎さんは、ご自身の暮らしぶりを『犬バカ物語』として本にしております。

 二つの犬を飼う夫婦の暮らしは『犬バカ物語』と同じなのです。

 主人は夜には酒を飲み、奥さんがこれにつきあい、プロ野球のテレビ観戦をし、午後9時には就寝します。

 日が落ちてふけゆく内房の住まいの窓の外では二つの犬は散歩を夢見て寝ております。

 犬には熟睡はありませんから寝たような様子をして犬は飼い主を警護しているのです。

 満月は波間にゆらいで東京湾の上空をめぐります。月のない晴れた夜には星が海に映り、夜光虫と一緒になってキラキラと光ります。

 いつものように一日を過ごした人と犬は心穏やかです。

 海辺の裏の林ではフクロウがホーホーと啼いて夜が過ぎていきます。


(誤字、脱字、変換ミスなどを含めて表現に不十分なことがある場合はご判読ください。)




syokota2 at 20:44|PermalinkComments(0)

2018年08月19日

紀州犬の歩調は人によく調和する。人に馴染み、ある程度は犬に馴染んで、普通の家庭で家族とともに平和に暮らすことができる犬でありたい。

紀州犬物語(85) 紀州犬の飾らない心と行動を日本の風土が生んだ。執筆 横田俊英。
(タイトル)
紀州犬の飾らない心と行動を日本の風土が生んだ。(紀州犬の歩調は人によく調和する。)
第85章 紀州犬の飾らない心と行動を日本の風土が生んだ。執筆 横田俊英



紀州犬の飾らない心と行動を日本の風土が生んだ。
(紀州犬の歩調は人によく調和する。)




 猫より少し大きいほどの犬を飼っていれば大抵は平和である。

 人が好きになる犬は移り変わる。特別に犬に関心をもたない人でもあのころは世の中にあの犬があふれていた、ということを幾つか思い浮かべることができると思う。

 紀州犬が大人気になったのは昭和の終わりころであった。その少し前が人気の絶頂であった。

 小さい犬は大きな犬より力が小さい。どこにいても大して目障りではないから二〇一三年のいまころはこの小さな犬を飼う人が多い。

 猫より小さな犬がよく飼われるようになった。猫くらいの犬か猫より少し大きいほどの犬を飼っていれば大抵は平和である。

 紀州犬のオスのたくましさはそのまま美しさにつながる。
 (メスには優しさは別の意味での美しさである。)


 紀州犬はオスとメスとでは身体の大きさが違う。

 その差は一回りというよりは二回りといったほうが了解しやすいというのが、実際に紀州犬を飼っている人の間の素直な気持ちであろう。このように言ってもそれを素直にというか、ある実感をもって受けとめられないのが、初めて犬を飼う人である。

 紀州犬のオスとメスの差をどのようにとらえるか。

 動物としての美しさということではその差を問うことはできない。

 オスのたくましさはそのまま美しさにつながる。

 私が飼っているオス犬を外に出して構えさせるとその格好良さ、たくましさにほとんどの人が感嘆の声を上げる。

 メスには優しさが宿う。筋骨が発達するということではない。どことなく優しさが全体を包む。ここにも別の意味での美しさがある。

 紀州犬はオスとメスとが総合していてこれを紀州犬というのであるから、どちらがいいかという問いに答えを用意することはない。

 身体が小さいからメスが良いということであれば、身体が小さい犬種を選べばいい。

 大きいからオスが良いというのであれば、身体が大きな犬種を選ぶことである。

 紀州犬の大きさはオスの体高は52センチメートルであり、これから上下に3センチメートルを基本とする。

 メスの大きさ(体高)は、49センチメートルでありこれから上下に3センチメートルを基本とする。メスの場合には標準体高49センチメートルにとどきにくい傾向だ。

 紀州犬の歴史の伝承が教義に変わり宗教の形式をとる事例がある。

 紀州犬の歴史のことはこれを学ぶことは大事である。その歴史の真実と実際と、これの伝承との間にズレがないか、心許ない。語られる歴史がいつの間にかある形に固まって、これが教義となり、その教義によって宗教のようなものが形成される。そのようにして出来上がっている教義やその延長の宗教のようなものがいくつかあるようにも思われる。

 紀州犬の気性の在り方、形の在り方については、その基本は日本犬標準のうちの紀州犬標準に求めることになる。その内容にはここでは触れない。

 ともあれそうしたことの一つの結果は、人に馴染み、ある程度は犬に馴染んで、普通の家庭で家族とともに平和に暮らすことができる犬である、ということになる。

 そのような犬であっても何かあれば他人に責任を求めるのが今の日本の社会風潮であるから、飼い犬を人に触らせない、飼い犬を余所の犬と接触させない、ということを押しとおすことが大事である。絶対にそのようにして欲しいと思う。

 私の場合にもそのようにしている。例外としてその犬を良く知った人には触らせる。留守中に代わりに世話をお願いしている人などだkら当然といえば当然である。

 紀州犬を知りたいといって見学にきた人にも、犬と人の相性などを注意深く観察し、試験してから、その犬との散歩の行動させて、紀州犬を知らしめる。

 聞きかじりの論理を振る舞わしていて、これに答えのような説明をしても反応が定かでない人は、紀州犬と縁を結んではならない人だと判断することになる。

 日本人の観念にしみついたそれをぬぐい去ることは私の仕事ではないし、その人の考えを変えることはその場において簡単にできないことである。

 よい犬は人の心にしみる。よい紀州犬は心にしみる。

 犬は人の心にしみる存在であるかも知れない。よい犬は人の心にしみる。

 私の心にしみるのは紀州犬である。

 柴犬だってそうであるだろう。

 紀州犬の歩調は人によく調和する。

 人と歩いてその歩調がほんとうに人と良く調和する。これが紀州犬である。

 ラブラドールなどは歩くと腰を振り振りのモンロー歩きになり、柴犬はチョコチョコ歩きである。

 これが紀州犬では違う。後足を蹴ると腰が真っ直ぐにスッと前にでて、前足を後に蹴ると同じように身体が真っ直ぐに前にスッとでる。それも人の歩調にあってスッとでるのである。

 紀州犬のこのような歩き方になれると西洋犬の大きな犬ののっしのっしで、腰を振り振りは受け入れられないのだ。

【写真】(下)は生後10カ月の紀州犬のオス犬の歩く姿。身体はこれより少し大きくなります。


 普通の日本人の何気ない生活のそのそばに紀州犬がいて、犬がいるためによるものといってよい散歩の習慣ができて、散歩に犬を伴う。

 滅多にないよい気分の朝もある。よい気分の朝ではなくても、犬を連れだして外と空気を吸って、歩みをすすめると身体が軽くなり、頭の澱(おり)も落ちる。

 紀州犬には家庭犬も、ほかの用途の飼い方の区別もない。

 日本の風土で日本人と共に生きてきた犬の一つが紀州犬である。

 その紀州犬を伴って生活することは何気ない日本人の暮らしによく調和する。

 飾らないそのままの姿と行動が日本の風土が生んだ紀州犬である。

 人が犬と暮らす、ことは何気ない状態である。

 人の暮らしにある種の伴が欲しいときにそれが犬であることがある。

 紀伊半島でイノシシ猟をよくするために残されてきた犬が紀州犬であった。

 そしてその伴に紀州犬を選ぶこともある。

 紀州犬は縄文の犬ではないようであるが、縄文の時代にも似たくらいの大きさの犬がいた。

 紀州犬は朝鮮経由で伝来した犬であり、弥生時代に日本に来たことになっている。その真実のほどは私にはわからない。

 紀伊半島でイノシシ猟をよくするために残されてきた犬が紀州犬であった。

 その犬が現代につながっていて、それが私たちが飼う紀州犬である。

 紀州犬を飼う多くの人々がいることで現代の紀州犬が成立する。

 紀州犬に対する考え方がいろいろあっても、紀州犬がいなければ将来の紀州犬もない。

 ある血液の純粋性を信じて、それに絶対的な価値を求める状態がある。

 ある血液の純粋性を信じて、それに絶対的な価値を求める、という状態がある。

 ある犬種団体の牽引者は、近親交配を思い切って実施して、そこから望ましい犬を残していくのは一つの方法だ、と説いてこれを実行していた。ごく少数の犬しかいない場合にはそのようなこともしなくてはならないかも知れない。

 しかしこれを連続することはできない。その後にはできの悪い犬と思われる犬との交配を交えて行かなくてはならないのである。

 平岩米吉氏とシェパードの飼育、そして近親交配の事例。

 日本犬保存会の創立に貢献した平岩米吉氏は、シェパードの飼育者でもあった。

 シェパードのメス犬「イリス」は、同胎犬を交配して生まれた。「イリス」は驚くほどの知能を持ち、また狙いの一つであった姿の美しさも際だっていた。この犬は精神のある種の異常性をもち、1歳5カ月にきた初発情では、心臓衰弱の状態になった。身体の薬などへの過敏症をもっていた。心身ともに特別な状態にあり、先祖犬が噛障事故を起こしたことがないのに「イリス」は嫉妬などのために飼い主の家族を噛んだ。

 「イリス」などシェパードの遺伝と犬の性質と性能のことを平岩米吉氏は実際の飼育を通じて観察してこれを記録して、考察して文章にして本を残している。

 「イリス」は、「チム」というシェパードのオス犬の俊敏、聡明、忠実、姿を遺伝的に残存させる目的で繁殖した。

 「チム」は、父子の交配によって生まれた。ことは当然のことメス犬のことである。その「チム」の種を宿す同胎犬のうちからオスとメスを選んで交配して、「チム」が生まれた。

 「チム」の父親と母犬は他に五頭の同胎犬がいた。「イリス」は一頭だけ生まれた。チムはそのご一度に十頭の子犬を生んだ。

 犬のよい資質を子孫に残し、それを確かな状態にするという強い望みは正当である。望みが正当であっても、それを実現する方法を吟味して実行することでないと、禍根を残す。

 得難い猟性能に引きつけられると、この犬の子孫を残したくなるのは当然なことだが、ついつい交配が近親の血液によって濃くなってしまうようだ。

 平岩米吉氏の「イリス」は、「チム」というシェパード犬の近親交配があったのは昭和16年ころのことである。

 「チム」はフィラリアで死に、「イリス」の父親もフィラリアで死んだ。このころ若くして死ぬ原因はフィラリアであった。

 「イリス」の母親は「イリス」が10カ月のときに突然死した。解剖すると心臓に3匹の小さなフィラリア3匹と大きなのが1匹いたがこれが原因ではなく、また心臓肥大もあったがこれが原因ともいえない突然死であった。

 犬が死ねば解剖して原因究明するのが平岩米吉氏の常であり、これはフィラリアの予防がその主な目的であった。

 「イリス」などシェパードの遺伝と犬の性質と性能のことを平岩米吉氏は実際の飼育を通じて観察してこれを記録して、考察して文章にして本を残している。

 平岩米吉氏は亀戸の竹問屋に生まれた人である。美術を志し、文学をして、犬の研究にも没頭し、フィラリアの撲滅にきっかけをつくっている。

 狼の研究は自分で朝鮮狼など幾種類かの狼を実際に飼った。

 狼を飼いならして犬と同じように街を歩いてもそれが狼であると気付く人がいなかったことを伝えている。

 犬の精神の遺伝、それは行動の遺伝でもあり、この遺伝性をシェパードの繁殖を通じて幾つもの事例を記録している。

 犬と食事。

 その犬が動物性タンパク質を多く摂らなくても大概の大きさと体型の犬として成長することも確かめている。

 ドッグフードの宣伝では栄養素などのことにふてて、ああすればこうなると説く。動物や犬の身体など構成要素を通じて割り出した食事の内容を用意する事例がある。それでもよい。しかしそうでなくてもよい。

 犬に自分でつくった完全手作りの食事を与えるのだと宣言して、犬を飼ったいた人がいる。結構ですね、と答えるしかない。それよりも犬の仕合わせは飼い主と一緒に散歩することである。その人は犬が三歳になるころに病気で死んだ。その犬の引き取りを求められたある人は仰天するとともに途方に暮れた。

 犬と食事に関係してはアレルギーのことがあるので、このことは試行錯誤を要する。何もなければそれで良いことになり、何かあれば対処しなければなならない。

 汝、明日をわずらうことなかれ。

 犬の身体から発せられるある種の成分が人のアレルギー反応を引き起こすことがある。あるときまではこれがなくても、どこかの時期を節目にこれがおきることがある。

 今はよい。そのよい状態がつづけばよいが、続かないこともある。

 犬の事故死。人の病気。人の都合。ほかである。

 難しく考えると犬を飼うことができない。

 「汝、明日をわずらうことなかれ」とはキリストが述べている言葉である。生きているときにはこの程度の緩みをもっていて良いのであろう。


(読み返しておりません。誤字、誤変換、その他の不都合をご容赦ください。)

syokota2 at 10:25|PermalinkComments(0)

2018年08月18日

ホームセンターで売られている扉のないプラスチック犬舎は犬の間違った飼い方を広める

紀州犬物語156 テレビのCMや大衆に迎合した犬の雑誌が間違った飼育の観念をつくりあげる。(横田俊英)
(タイトル)ホームセンターで売られている扉のないプラスチック犬舎は犬の間違った飼い方を広めるように作用している。
(サブタイトル)口吻を握る、仰向けにさせる、抱きかかえるの三つのことをして飼い主の優位を教え込む。
第156章 テレビのCMや大衆に迎合した犬の雑誌が間違った飼育の観念をつくりあげる。執筆 横田俊英



鉄製の犬舎の鉄骨部分の完成写真です。天井には鉄板を張りました。全ての面をコンクリートパネルで覆うことができます。天井部分は板を這わして物入れにすることができます。このままで使うと犬は天井から飛びぬけます。床には厚板を這わしても良いしコンクリートパネルを敷いてもよいのです。左右をもう少し大きくして、左右に扉を付けて中を板で仕切ると二頭の犬を入れる犬舎になります。写真の状態で重さは大変なものであり人が4人で担いでも持ち上がりません。厚板を使っているからです。ユニックという車載クレーンによって吊り上げて庭に設置しました。床下の鉄骨材料はときどき塗装して使います。塗装さえしていれば30年を超える耐用年数があります。


上の写真と同じような犬舎で飼われている紀州犬のオス犬。生後4カ月ほどになり、下手をするとヤンチャを通り越してわがまま犬になる月齢です。口吻をつかむ、ひっくり返してお腹をさする、後から抱きかかえるの三つのことを遊びのどこかでしていて、従順に育っております。


下の写真と同じようなケージに入れて室内で飼われている紀州犬のメス犬。生後3カ月ほどになります。口吻をつかむ、ひっくり返してお腹をさする、後から抱きかかえるの三つのことを遊びのどこかでしていて、従順に育っております。

市販の犬舎を使いたくないのは床を高く上げた状態のものがないからです。良くできているようでも耐久力に乏しい。下手な犬舎よりも子犬の時分ならば「アイリスオーヤマ 折りたたみケージ 中型犬用 OKE-750」を使うとよい。上がその写真であり、ホームセンターに置いていることが多い。通信販売でも売っていて9,000円ほどで手に入れることができる。サイズは幅:54.5cm×奥行77cm×高さ60.5cm×60.5cmであり、重量は10kgほど。 このケージを大雨などのときに玄関の内側において紀州犬のオス犬を避難させることもあります。事情のあるときによく使うケージです。一つ持っていると重宝する道具である。上の写真は「アイリスオーヤマ 折りたたみケージ 中型犬用 OKE-750」です。 上の写真より大きいものでもよい。アイリスオーヤマよりも東京ペットという会社の製品が好きですが値段が高い。東京ペット製で上のものより大きなのを探すのも良い方法です。ステンレス製もあるが値段がウンと高くなります。


庭に設置された檜材を使った犬舎です。日本伝統の犬舎と言えます。床をもう少しあげたいところです。ステンレス製の脚を付けると腐りません。便利なものができております。この犬舎に犬がいないのは夏場のあるのは暑い盛りなのでポリカーボネート製のカーポートで覆われた犬舎に移してあるからです。カーポートの下は雨に濡れないので工場用扇風機で風を送ることができます。夏場の暑さ対策ですが電気使用量はかさむことになります。犬の住まいは夏場と冬場では変わると考えて避暑地を用意しておくと良いでしょう。冬場の日光浴は犬の健康に有益です。

(本文)
 テレビのCMや大衆に迎合した犬の雑誌が間違った飼育の観念をつくりあげる

 犬を飼うその俗な世間に迎合した編集をすれば雑誌が売れるようです。その雑誌をみて犬の飼い方はそのようでよいのだと人は思います。

 そのような状態とはどのような状態か、は述べません。

 テレビのCMでは入り口の開いたプラスチック犬舎の横で繋がれたゴールデンなどの犬がいる様子が流されます。

 ホームセンターに出かけるとそのプラスチック犬舎が売られております。

 そのような飼い方が、そのような状態となっております。

 問題を起こす犬はそのような飼い方をしている犬です。

 生後3カ月ほどで飼い主とその家の人々をガブガブと咬む犬がおります。

 一時の現象であれば良いのですがそうでない場合には対応しなければなりません。

 シツケの要点とも言える口吻をつかむ、ひっくり返してお腹をさする、後から抱きかかえるの三つのことつづける

 対応は次のようにします。

1、マズルコントロール。
 遊んでやるような素振りをして疲れさせるまで子犬と遊びますがその最後には子犬の口吻を手でつかんで静かにさせることです。

 母犬は子犬と遊んでいるようでも子犬の度が過ぎる場合には大きな口で子犬の口をくわえてしまいます。子犬は抵抗しますがお構いなしです。

 これをマズルコントロールといいますが、子犬に強いものに対する態度を教える方法です。犬の社会は良い悪いは別にして縦社会です。序列ができている縦社会です。このことを教えなくてはならないのです。そうでないと犬はあっさりと命を落としてしまいます。

 猫より小さな犬が通りすがる大きな犬にワンワン、ギャンギャン吠える様子は普通になっておりますが、リードにつながれていなければ喉は裂かれ身体は幾つかに分解していることでしょう。

 飼い主がそのようにさせてしまったのですが、猫より小さな犬が飼われている様子はどんなであるか、想像して下さい。ハッキリしております。

1、ひっくり返してお腹をなでる。

 母犬に噛みついて遊んでいる子犬をひっくり返してお腹を押さえることを母犬はします。

 飼い主は子犬と遊んでやって子犬が草臥れたころにひっくり返してお腹をなでてやるのです。わがままになった大人の犬はこれをさせません。無理にすると手を咬まれます。子犬の時分にひっくり返してお腹をさすってやるのです。これは序列を象徴づける状態です。

 向こうから大きな犬が来るとコロリとひっくり返ってしまう犬がおります。そのようにしている犬を襲わないのが犬の行動の基本です。それでも襲う犬が居るとしたら犬社会の基本行動から外れた犬です。

1、犬を背後から抱きすくめる。

 どうにも言うことを聞かない子犬は身体に触らせませんし、口吻を握らせることもしません。飼い主が後ろに回って抱きすくめることは全くさせません。

 そのような子犬にそれをさせるようにするためにはだましだまし、それをするしかありません。

 どのようにして騙すのか、というと子犬任せにやりたいようにやらせるという遊びを続けます。子犬は疲れてくるとそのような攻撃による支配行動を続けられなくなります。そのようなときに背後に回って静かに抱きすくめるのです。これは子犬に対する飼い主の支配行動であり、序列を物語る内容です。そのようなことを続けていると何時しか子犬は飼い主が自分より序列が上であると思うようになります。

 子犬にしても飼い主より序列上位にいることは何時でも肩を怒らせていなければならないことですからシンドイのです。元々強い飼い主ですからそれに従い序列をつくって位置を確定していることで心安らぐのです。虚勢を張ることほど疲れることは皆が知っております。虚勢を張らなくて良いように子犬をしてやるのです。これが飼い主の務めです。

 口吻をつかむ、ひっくり返してお腹をさする、後から抱きかかえるの三つのことを遊びのなかで我慢強くつづける

 以上のようなことを我慢強く続けることで対応します。

 穴の空いた小さな犬舎が売っていればその犬舎を使うことになります。その犬舎を使うためには犬を犬舎の横に繋いでおかなくてはなりません。その犬舎を庭の片隅において、庭に太い針金を張って、それに輪を付けて鎖で繋いでいることがされております。これでは賊の侵入を見張るドーベルマンの様子になります。人が近寄ればギャンギャン吠えて、もっと近づけば噛みつきます。

 そのようにして犬を飼ってはなりません。

 犬の先祖は狼であり、犬と狼には共通した行動様式があり、その典型が支配における序列です。序列が安定していることは犬の心の安定にもつながります。犬は何時でも序列上位になることをしておりますが、そうしないようにするのが飼い主の心構えです。実際にはそれこそが飼い犬への愛情と言えます。

 また犬は狼と似ておりますから、狼が日中にしているように自分で掘った穴の中に潜っているときこそ最大の安らぎになるのです。

 犬が庭に深い穴を掘ってそこに潜って暮らすことがあります。夏に熱いためだけではなく狼に似た習性によってそのような行動をするのです。キツネやタヌキなどの犬科の動物は巣穴を掘って子供を生みます。そのような巣穴がなければ子供は生めません。安心できないからでもあります。

 犬に安らぎを与えるために家の中で生活させる場合でも巣穴に相当する場所として扉の付いたケージに入れて生活させるのです。遊ぶとき以外には扉の付いたケージの中で過ごさせます。

 外で過ごさせる場合でも同じように扉の付いた犬舎に入れます。扉の付いた犬舎は狼における巣穴と同じ状態です。この場所が安らぎがあるところになるのです。その大きさは戸外の場合には畳一畳を目安とします。その外に高いネットを張った囲いを設けて遊び場とするのもうよいでしょう。

 犬が穏やかでいて、飼い主と健やかに暮らすことこそ普通の在り方です。その飼い犬と楽しく散歩ができればさらに楽しいことです。

(誤字、脱字、変換ミスなどを含めて表現に不十分なことがある場合はご判読ください。)

syokota2 at 10:39|PermalinkComments(0)

2018年08月06日

紀州犬のメス犬10歳です。







syokota2 at 13:23|PermalinkComments(0)

2018年08月04日

紀州犬物語161 飼い主に犬との思い出はあっても犬の気持ちは別である。飼い主は犬との楽しい思い出をつくればよい(横田俊英)

syokota2 at 17:10|PermalinkComments(0)

2018年08月01日

紀州犬物語160 犬の夏の過ごし方 冷房のある居間で暮らす犬の振る舞い(横田俊英)

紀州犬物語160 犬の夏の過ごし方 冷房のある居間で暮らす犬の振る舞い(横田俊英)
(タイトル)
犬の夏の過ごし方 冷房のある居間で暮らす犬の振る舞い
(サブタイトル)
犬を家のなかにいれて飼う場合に家具を齧(かじ)るので困る。
第160章 犬の夏の過ごし方 冷房のある居間で暮らす犬の振る舞い 執筆 横田俊英



お産があるので何年か前に夏場を居間ですごした。
子犬は一頭だけ産まれ涼しくなるまで居間にいた。

 暑い夏があって屋根の下ではあっても暑いために子犬が熱射病になったことがあった。医者に何度もつれていって健康をとりもどした。熱い路面を歩いていて卒倒した犬もいた。

 ある夏はとても暑く、犬舎に扇風機をつけて外からも工場扇風機で風をおくっても体調も体調が整わない犬がいた。12歳を超えたメスの老犬なので冷房のある家のなかで過ごさせることにした。

 この犬はお産があるので何年か前に夏場を居間ですごした。子犬は一頭だけ産まれ涼しくなるまで居間にいた。セメントを練るための船という長方形の箱を巣箱にした。母犬は落ち着いて子育てをした。子犬は家にいて何時の間にか3歳を過ぎた。

 犬を家のなかにいれて飼う場合に家具を齧(かじ)るので困る。母犬はそれをしない。居間で寝そべり、巣箱に移動して寝そべりの生活をする。外へ連れ出すのに間が空くと粗相をする。暑さで体調をくずしていなければ、そしてこれまでは家のなかで粗相をすることはなかった。老いもあっての粗相と思われる。

 ケージのなかにリードをつけて入れておいてもリードを齧ることがない。おもちゃを入れていてもおなじである。この犬の別のメスから生まれた子も同じようである。

 父親はといえばケージの付近にある布だのヒモだのがあれば引っ張り込む。

 犬がどのように居間やケージのなかで行動するのかということになると犬それぞれであっれ一概には言えない。

 何でもガリガリ齧る犬がいる。檻のなかの床板を齧る犬がいる。入れる檻ごとに床板を齧って穴を空けてしまう。檻は太い鉄棒でできているから齧ると歯を壊すだけだから途中で分かってしまう。だから鉄棒を齧って壊すことはないが、針金の太いものだと犬歯を当ててゆがめることことはある。外にいる犬が気に食わないと鉄棒を激しく齧ったために犬歯が外れた犬がいた。また激しく齧って歯を何本もボロボロにしてしまったのもいた。

 居間で電気コードを齧って感電することがあるから要注意である。大事な家具を傷けられたら犬を恨む。余程の注意が必要であり、飼い犬を居間におくときの基本は扉の付いたケージのなかにするのが基本であり原則だ。遊ぶときとか目が行き届いているときにはケージからだしもよい。それ以外はケージのなか、というのが犬を躾けるための原理である。原理にはちゃんとした理屈と裏付けがある。このことについてはここでは触れない。

 人の健康に危険を及ぼすような暑さは犬に対しても同じである。庭の犬舎には屋根が付いている。それを覆うようにカーポートを付けている。扇風機を齧って壊さないことが確かめられている犬には扇風機を犬舎のなかに設置する。暑さがひどいときには2台を回す。扇風機を齧るかも知れない犬の場合には工場扇風機を外に設置して強い風邪を送る。

 扇風機の動作をさせるのにタイマーを用いる。午前8時から午後8時までの定刻を毎日動作させるタイマーがある。留守をするときなどには特に便利である。

 夏場を過ごす犬と暑さ対策のことを少し述べた。

 あちこち齧って物を壊す犬がいるから困る。私にはこのような犬を矯正した経験はない。矯正したいと思ってもその方法を知らない。だからそのような犬でないことを願うだけ、ということになる。齧る犬だったら目を目を離しているときはケージの中。檻に入れると檻の床を齧られるが床を定期的に取り換えて対応する。

 人は自分が飼った犬のことだけをもちだして犬の行動を定義する。人に都合の良い行動をすることをもって犬はそうだ、と定義されるのならよい。そうでない犬が多くいるから人が決めてしまった行動の定義を真に受けるわけにはいかない。

犬の少しぐらいの不具合な行動を許容して、飼い主に都合のよい行動をする犬がいれば有難いことだと大いに喜ぶのが良いのであろう。犬もいろいろだと思って付き合っていくことになる。

(誤字、脱字、変換ミスなどを含めて表現に不十分なことがある場合はご判読ください。)


syokota2 at 13:57|PermalinkComments(0)

2018年05月21日

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内 開催日 2018年6月3日(日)午前10時から 会場 東京都町田市金森3-25-3


第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 17:53|PermalinkComments(0)

2018年05月20日

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内 開催日 2018年6月3日(日)午前10時から 会場 東京都町田市金森3-25-3


第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 09:46|PermalinkComments(0)

2018年05月19日

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内 開催日 2018年6月3日(日)午前10時から 会場 東京都町田市金森3-25-3


第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 11:00|PermalinkComments(0)

2018年05月18日

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内 開催日 2018年6月3日(日)午前10時から


第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 18:25|PermalinkComments(0)

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 17:53|PermalinkComments(0)

2018年05月17日

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内<

第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内

開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則

表題の催しのご案内をいたします。内容は飼っている紀州犬を見せあって参考にする会です。


 それはまた紀州犬を自慢するといったおもむきもあるかと存じます。愛犬自慢の会であるかもしれません。

 展覧会形式の紀州犬の集まりではありません。

 参加は自由でありますが、愛犬をお見せになる場合には昼食代として2千円が要ります。同伴者は千円です。

 参加希望者は下にハガキでその旨をお伝え下さい。緊急の場合には当日会場でお話し頂ければ宜しいかと存じます。

 参観ならびに参加自由です。会場は善意で提供頂いておりますのでご配慮をお願いします。

【開催概要】
第2回 集まれ紀州犬(愛犬を自慢する会)のご案内
開催日 2018年6月3日(日)午前10時から
会場 東京都町田市金森3-25-3
(オリックス・レンテック東京技術センター敷地内)
主催者 小熊徹造 小泉富則
申込ならびに連作先 小熊徹造 〒229-0257 千葉県袖ケ浦市神納4156-6 自宅電話0438-55-0947 携帯電話090-8561-8792
              小泉富則 〒211-0041神奈川県川崎市中原区下小田中5-4-13 自宅電話044-776-3136 携帯電話090-8436-


syokota2 at 19:08|PermalinkComments(0)

2018年05月13日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

紀州犬の子犬情報

とても良い子ですくすくと育っております。
通好みの胡麻毛の紀州犬であり、子犬の状態は良いですよ。
(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

15万円です(税なし)。
生まれた直後の写真です。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。

問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。白毛の紀州犬。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。



syokota2 at 17:29|PermalinkComments(0)

2018年05月06日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

とても良い子ですくすくと育っております。
通好みの胡麻毛の紀州犬であり、子犬の状態は良いですよ。
(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

15万円です(税なし)。
生まれた直後の写真です。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

2018年4月30日撮影しました。

備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。

問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。白毛の紀州犬。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス その1  2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。


syokota2 at 20:17|PermalinkComments(0)

2018年05月02日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 09:26|PermalinkComments(0)

2018年04月14日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 07:18|PermalinkComments(0)

2018年04月10日

「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。 和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 09:32|PermalinkComments(0)

2018年04月09日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 09:30|PermalinkComments(0)

2018年04月04日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 21:26|PermalinkComments(0)

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったらパピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。


上の両親から生まれた生後4か月の胡麻毛の紀州犬。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

氏名横田俊英(よこたしゅんえい)
携帯080−7724−8474
電話は携帯にお願いします
自宅080−7724−8474
自宅は勤務と犬の世話で留守がちです
住所
〒252−0175 神奈川県相模原市緑区若柳641−6
e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 05:00|PermalinkComments(0)

2018年04月03日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

15万円です(税なし)。
生まれた直後の写真です。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったら
パピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。

【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。





syokota2 at 05:00|PermalinkComments(0)

2018年03月28日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。 お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

15万円です(税なし)。
生まれた直後の写真です。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。
お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

元気に暮らしております。

問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

備考
【感染症予防ワクチンの接種】
1、生後28日に2種混合ワクチン「ノビバック」を接種
2、生後42日に5種混合ワクチン「」ユーリカン5」を接種
3、生後3カ月を過ぎてから追加の感染症予防ワクチンを接種することを推奨します。
4、狂犬病予防接種は法定の義務です。生後4か月を過ぎたら役所に連絡して対応してください。

【回虫駆除】
生後42日までにドロンタールを2度投与。
生後42までにフィラリア予防薬ミルベマイシンを投与。

【食事】
1、ドッグフードはサイエンスダイエットのパピー(小粒)を与えております。
2、おやつ代わりに牛乳を与えております。
3、生後8か月を過ぎるころになったら
パピー(小粒)から徐々に別のに切り替えます。ランミールは無難です。

【子犬の住まい】
〇子犬は小さな時には次の二つのうちのどちらかで家の中で飼うことができます。
〇二つを使って普段はプラスチックケージにいれておき、オシッコのときに金属ケースに入れるという方法もあります。
〇折りたたみケージ中型犬用 OKE-750よりワンサイズかツウサイズ大きなケージを用意して雨よけを施し、雨の跳ね返し対策として台を置いて家の外に犬舎としてしつらえることもお薦めの方法です。穴の開いた犬小屋の横に羽根などをチェーンでつないで置くというのはしてはならない飼い方です。

アイリスオーヤマ 折りたたみケージ中型犬用 OKE-750

ケージは前扉・後扉をたたんでから、上下方向に折りたたむことができます。
トレーはケージ下部の引き出し部分からとりだせます。
掃除がしやすい構造です。
●商品サイズ(約):幅54.5×奥行き77×高さ60.5cm(取っ手含む)
●折りたたみ時サイズ(約):幅54.4×奥行き75.5×高さ11.5cm
●入口サイズ(約):幅45×高さ42.5cm
●適応犬種:コーギー、柴犬、ミニチュアシュナウザー等の中型犬
●主要材質
線材:スチール(亜鉛メッキ)
ロックパーツ・取っ手・トレー:ABS樹脂

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]

アイリスオーヤマ ATC-670 オフホワイト/ネイビー [エアトラベルキャリー 中型犬用]
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)
〇価格7,490円
〇商品サイズ(cm):ATC-670:幅約47×奥行約67×高さ約51
〇商品内寸(cm):ATC-670:幅約35×奥行約56×高さ約49
〇入口サイズ(cm)フェンス取り付け時/フェンス取り外し時:ATC-670: 幅約25×高さ約41.5/幅約29×高さ約41.5
〇重量:ATC-670:約5.2kg
〇適合犬サイズ(目安)/耐荷重:ATC-670: コーギー、ビーグル、柴等、20kg未満の中型犬等
〇材質:本体・ハンドル・食器:ポリプロピレン、ノブ・ハンドルカバー:ABS樹脂、扉・軸:スチール(エポキシ粉体塗装)

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
次は胡麻毛の紀州犬の由来などを確かめる手掛かりになる文章です。
紀州犬物語(125)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。(横田俊英)
(タイトル)「沈着怜悧にして大人しくあって猪猟では勇猛果敢」な紀州犬。
和歌山県日高郡旧美山村村長の有色紀州犬復活のための取り組み。


 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。






syokota2 at 21:47|PermalinkComments(0)

2018年03月20日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)

○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。

お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。


元気に暮らしております。



○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円。

お渡しは4月はじめころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。


父親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。




母親です。胡麻毛の紀州犬のオス。性質良好です。



【お申し込み方法】

 お引き渡しは相談の上。

 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。

 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。

 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】

(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)

1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。

 横田俊英(よこたしゅんえい)

 記号 10190 

 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。

 横田俊英(よこたしゅんえい)

 店名 〇一八(ゼロイチハチ)

 店番 018

 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。

事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp
)でお気軽に問い合わせください。








syokota2 at 08:07|PermalinkComments(0)

2018年03月18日

紀州犬の子犬、白、メス 2018年2月5日生。直ぐお渡しできます。 15万円。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)

○紀州犬の子犬、白、メス 2018年2月5日生。15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。

撮影条件によって子犬の毛色が黄色く写ることがあります。







(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)

○紀州犬の子犬、白、メス 2018年2月5日生。直ぐお渡しできます。

15万円。問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474。


紀州犬の白の子犬です。お問い合わせください。

生後40日に撮影。電話080−7724−8474



【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。

 航空便別途2万5千円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。

 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。

 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】

(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)

1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。

 横田俊英(よこたしゅんえい)

 記号 10190 

 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。

 横田俊英(よこたしゅんえい)

 店名 〇一八(ゼロイチハチ)

 店番 018

 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。

事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp
)でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

氏名横田俊英(よこたしゅんえい)
携帯080−7724−8474
電話は携帯にお願いします
自宅080−7724−8474
自宅は勤務と犬の世話で留守がちです
住所


〒252−0175 神奈川県相模原市緑区若柳641−6

e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp



syokota2 at 07:59|PermalinkComments(0)

2018年03月14日

紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。15万円です(税なし)

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、胡麻毛(有色)、オス 2018年2月15日生。
お渡しは4月10日ころです。お打合せの上。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

15万円です(税なし)。
生まれた直後の写真です。



syokota2 at 22:02|PermalinkComments(0)

2017年12月26日

里親募集中。直ぐお渡しできる2歳過ぎのメス犬がおります。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

里親募集中。直ぐお渡しできる2歳過ぎのメス犬がおります。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
里親募集中。直ぐお渡しできる2歳過ぎのメス犬がおります。お問い合わせくださり。
お代金は謝礼代わりとして2万円です。(知り合いの人飼い犬です)
問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。


前を向いているようすです。性質のよい紀州犬のメス犬です。


横を向いているようすです。性質のよい紀州犬のメス犬です。


立ち姿です。健康で性質のよい紀州犬のメス犬です。


後ろ姿です。健康で性質のよい紀州犬のメス犬です。


甘え顔をしております。性質のよい紀州犬のメス犬です。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
里親募集中。直ぐお渡しできる2歳過ぎのメス犬がおります。お問い合わせくださり。お代金は謝礼代わりとして2万円です。(知り合いの人飼い犬です)問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。

【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万5千円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。
 車を使ってのお届けの場合には実費を要します。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

氏名横田俊英(よこたしゅんえい)
携帯080−7724−8474
電話は携帯にお願いします
自宅080−7724−8474
自宅は勤務と犬の世話で留守がちです
住所
〒252−0175 神奈川県相模原市緑区若柳641−6
e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【説明】
 性質のよい紀州犬のメス犬です。飼い主に事情があって里親を探しております。
 直ぐ散歩にでることができます。明るく、健康な犬です。飼い主の所在地は川崎市です。
 母親は良い顔をしております。父親も良い顔立ちをしており、紀州犬の世界は名犬とされております。
 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます)をご参考にしてください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。

【紀州犬の簡単な説明】
紀州犬のオスは、メスに比べると体は大きくたくましい犬です。男の相棒として飼うとよいでしょう。もちろん性格の良い紀州犬のオスは女性でも愛犬として飼うことができます。紀州犬は日本人が誇ってよい犬です。

紹介している子犬は性格が良くて優秀な血筋の父母および先祖をもっております。
1、性格が良い。
2、健康である。
3、如何にも紀州犬らしい。
という3項目に留意して子犬を生ませております。

犬を飼うことの最大の醍醐味は飼い主になついた愛犬と散歩することです。
気候の良い休日にはたっぷりと汗をかいて心行くまで散歩しましょう。
普段も1日に2度、あるいは1度短時間でもいいですから散歩にでます。
散歩の時間は1回に大体は30分以上が目安になります。
1時間ほど散歩できれば良いですね。
犬の幸せは飼い主と散歩に出ることです。
犬の幸せと人の仕合せは一緒に楽しく気持ちよく散歩することです。
散歩こそが犬を飼う最大の楽しみであり、醍醐味です。

紀州犬は黒い紙に白い絵を塗った毛色ではありません。耳や後ろ足の裏に薄茶色が混じるのが普通です。


syokota2 at 12:40|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月25日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

【紀州犬の子犬販売の情報です】
(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月25日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。
生後42日に撮影。



問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474


syokota2 at 16:09|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月30日生 血統書込み10万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

【紀州犬の子犬販売の情報です】
(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月30日生 血統書込み10万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。
生後40日に撮影。

問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474


syokota2 at 10:11|PermalinkComments(0)

2017年11月12日

紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月25日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、白、メス、その1、 2017年9月25日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474。
生後42日に撮影。



問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474


syokota2 at 15:35|PermalinkComments(0)

2017年09月02日

紀州犬の子犬、白、オス 2017年7月12日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

紀州犬の子犬、白、オス 2017年7月12日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

2017年8月28日撮影。



問合せ先携帯は横田俊英080-7724-8474

下は父親の写真です。


下は母親の写真です。


(下をクリックすると詳細をご覧いただけます)
○紀州犬の子犬、白、オス 2017年7月12日生 血統書込み15万円。直ぐお渡しできます。問合せ先携帯は横田俊英080−7724−8474

2017年8月28日撮影。


2017年8月28日撮影。


2017年8月27日撮影。


2017年8月27日撮影。


2017年8月27日撮影。


2017年8月27日撮影。


2017年8月27日撮影。


【お申し込み方法】
 お引き渡しは相談の上。
 航空便別途2万円を要します。空港留めですから、空港に出向いて受け取っていただくことになります。
 直接子犬を受け取りに来訪される方は輸送費がかかりません。

【代金をお振り込みでいただく場合の振込先は次のとおりです。】
(お代金は「ゆうちょ銀行」にお振り込みください。)
1、ゆうちょ銀行口座のあいだのお取引の場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 記号 10190 
 番号 52610361

2、ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みいただく場合。
 横田俊英(よこたしゅんえい)
 店名 〇一八(ゼロイチハチ)
 店番 018
 口座番号 5261036

高尾山麓莊は神奈川県相模原市保健所より動物取扱業登録証の交付を受けております。生衛 第200−00059。
事業所の所在地は神奈川県相模原市緑区若柳641−6、動物取り扱い責任者の氏名は横田俊英。

 子犬を希望の方は、電話(携帯080−7724−8474)あるいは電子メール(e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp )でお気軽に問い合わせください。

電子メールは次にお願いします e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

氏名横田俊英(よこたしゅんえい)
携帯080−7724−8474
電話は携帯にお願いします
自宅080−7724−8474
自宅は勤務と犬の世話で留守がちです
住所
〒252−0175 神奈川県相模原市緑区若柳641−6
e-mail: syokota@peach.ocn.ne.jp

【父母犬と子犬の説明】
 性質のよい母親と同じく性質のよい父親です。
 母親は良い顔をしております。父親も良い顔立ちをしており、紀州犬の世界は名犬とされております。
 この母親が生んだ子どもは、みな性格がよくて、格好も良い犬に育っております。健康も十分です
 よい子に育ちますから、ご期待ください。
 紀州犬の事を詳しく述べている 紀州犬物語(左の文字をクリックすると開くことができます) を お読みになれば、子犬育てほかに安心です。
 オス犬、メス犬ともご希望の方はお問い合わせください。
 飼い主になられる方とお打ち合わせの上、お渡しする日取りを決めます。

【紀州犬の簡単な説明】
紀州犬のオスは、メスに比べると体は大きくたくましい犬です。男の相棒として飼うとよいでしょう。もちろん性格の良い紀州犬のオスは女性でも愛犬として飼うことができます。紀州犬は日本人が誇ってよい犬です。

紹介している子犬は性格が良くて優秀な血筋の父母および先祖をもっております。
1、性格が良い。
2、健康である。
3、如何にも紀州犬らしい。
という3項目に留意して子犬を生ませております。

犬を飼うことの最大の醍醐味は飼い主になついた愛犬と散歩することです。
気候の良い休日にはたっぷりと汗をかいて心行くまで散歩しましょう。
普段も1日に2度、あるいは1度短時間でもいいですから散歩にでます。
散歩の時間は1回に大体は30分以上が目安になります。
1時間ほど散歩できれば良いですね。
犬の幸せは飼い主と散歩に出ることです。
犬の幸せと人の仕合せは一緒に楽しく気持ちよく散歩することです。
散歩こそが犬を飼う最大の楽しみであり、醍醐味です。








syokota2 at 10:58|PermalinkComments(0)
Categories
Profile

syokota2