灼眼のシャナ(しゃくがんのしゃな)が話題だね。
とっても人気らしい。

ちょっとあらすじ読んだけどおもしろそう。
知ってる?
こんな話だよ。

入学して間もない高校からの下校途中、
坂井悠二の目の前でその日常は終わりを迎えた。

突如目の前を満たす炎、動かなくなった人々と、
ソレを襲う巨大な人形のバケモノ。

異様な光景の中、悠二もその餌食になろうとしたその時、
黒衣をまとい、傍らには不釣合いな長刀を持った少女が現れ、
バケモノを一刀の元にねじ伏せた。

悠二は危機から救われるが、同時にその少女から
絶望的な事実を告げられる。

「おまえはもう『存在していない』のよ」。

少女は自らを、異世界からの侵入者“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”を
狩る存在、フレイムヘイズと名乗る。

彼女は悠ニがすでにその存在を喰われた代替物、
“トーチ”であり、さらにその身に“宝具”と呼ばれるものを
宿した特殊なトーチ、“ミステス”であると告げ去っていく。

そんな悠二が自らの胸を見ると、確かに淡く光る炎が見えた……。





はまっている漫画 - livedoor Blog 共通テーマ
ブログネタ
はまっている漫画 に参加中!