2007年06月13日

越後魚沼コンビーフ
お気に入りのリカマンにいろんなコンビーフがあった中で
「越後魚沼コンビーフ」っていうのが目について買ってきました。
帰って開けてみると今までのコンビーフと較べて
脂の固まりが少ないんです。
今日は暑いから溶けたのかな?と思いつつ
お箸で摘むと柔らかい、繊維が細かい!
お口に入れると・・・
「こりゃうまい!」
口の中にひつこさが残らないんです。
缶の横を見てびっくり!
100gあたりのカロリーが、たったの110Kcal!
牛モモの赤身ですら100gが140Kcalなのに!
なんで?
カッテージチーズより軽いなんて!
製造元のホリカフーズのサイトをみても
何も書いてありません。
気になって仕方がないんで
近所のお肉屋のご主人に聞いてみました。
このご主人、ハムとソーセージを自分ちで作ってて
ドイツに留学もしてたっていう強い味方なんです。
「コンビーフで110Kcalって凄くない?」
「ああ、きっとそれドイツ式のコンビーフを真似て
作ってるんやろなあ。」
な、何?ドイツ式のコンビーフって?
聞いてみるとアメリカのは脂で固めるんですが
ドイツでは赤身の肉を使ってゼラチンで固めるんですって。
考えてみるとコンビーフの底に付いてる脂肪の量とかって
普通じゃないですよね。
そもそも製造元のホリカフーズ株式会社って
治療食とか介護食なんか専門にしてるんで
健康にも気遣ってくれてるのかしら?
何にせよ減量中の人間にとっては強い味方になりそうです。

(08:47)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【自由になりたい】楽勝!ダイエットマニュアル【基礎編vol.1】   [ 【アユ流】アフィリ天国〜自由になりたい! ]   2007年06月13日 09:31
楽勝!ダイエットマニュアル【基礎編vol.1】  1日中ソファに座っていたとしても、必ず脂肪が減っていく驚異 楽勝!ダイエットマニュアル【基礎編vol.1】 1日中ソファに座っていたとしても、必ず脂肪が減っていく驚異の方法を知りたくないですか?

この記事へのコメント

1. Posted by 各種料理レシピ@情報バンクのmomo5    2007年06月14日 23:52
私のブログにコメントをありがとうございました^^

低カロリーのコンビーフ、いいですね。
おまけに味も良いんですね^^

それにしてもコンビーフにアメリカ式やドイツ式とかあるなんてびっくりです。
私も越後魚沼コンビーフ、食べてみたくなりました^^
2. Posted by お千代   2007年06月15日 08:46
momoさん、コメントありがとうございます。
momoさんも関西ですか。
私は大阪出身なんですが今は旦那の実家、京都です。
そうそう、今気付いたんですが越後魚沼コンビーフ、作られてるのは魚沼ですがお肉は100パーセントオーストラリア産なんですって!
な〜んかね〜、横っちょの方にちっちゃい字で書いてあるしぃ〜っ!
ま、私も京都在住だけど大阪府で登録してるからえらそーにいえませんね。
3. Posted by momo5    2007年06月20日 10:06
そうなんですか〜^^私も大阪です♪
大阪出身、大阪在住です。
京都にも、よく行きますよ^^鈴虫寺とか(笑)

越後魚沼コンビーフってお肉はオーストラリア産だったんですね(^_^;)
なんか微妙ですが、美味しくてダイエットにも最適なのは、やっぱり魅力的ですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔