b12ae087.JPG一汁三菜@梅田で,
いろいろあげたて膳。
820円。
ホワイティ梅田,泉の広場北側にある定食屋さん。(ホットペッパーウェブの地図では阪急百貨店の所に印が付いていますが,お店は泉の広場北東角あたりにあります。)
注文してから揚げられる揚げ物は,”鶏の唐揚げ””コロッケ””しいたけのはさみ揚げ””れんこんのはさみ揚げ”。
生野菜も山盛りに盛られており,意外とヘルシー。揚げ油も健康によいものを使っているらしい。(細かいことは忘れた(^^;)
これら揚げ物以外に2品の小鉢を選べます。今回選んだ小鉢は”大根サラダ”に”納豆”。これ以外に,筑前煮,冷奴,じゃこおろし,イワシのフライなどなど。
揚げ物以外にも,魚の煮付け,焼魚,肉じゃがなども。
+100円で味噌汁を粕汁に変更も可能。