トマトの黒ゴマ和え百々@天神(福岡)で、
トマトの黒胡麻和え+焼酎各種ほか。
2900円なり。
福岡の夜も・・・立ち飲み。

ホテルでちょっと休憩してから天神方面へ。

フツーならば、ここで屋台飲みなんだろうけど・・・
やっぱり、福岡でも立ち飲みに(^^;

天神からキャナルシティ方面に向かう春吉にある立ち飲み・・・
百々”立呑み処 百々”

半年振り、3度目の訪問。
それでも、覚えていてくれた・・・なんかしでかしてたかってぐらい驚き(^^;

メニューはこんな感じ。
メニュー

とはいえ、フードは店内のホワイトボードにあり、日替り。

システムはキャッシュオン方式で、ドリンク・フードと交換で支払いを。
カウンターにはお金を入れておく竹筒が。

まずは”川越(500円)”をロック。
川越


アテはいろいろ並んだお惣菜から・・・
”トマトの黒ゴマ和え(100円)”に”人参の昆布炒め(100円)”。
あとから”豚と大根の炒め煮(300円)”に”塩味玉子焼き(100円)”。
トマトの黒ゴマ和え人参の昆布炒め

豚と大根の炒め煮塩味玉子焼き

手作りのお惣菜がいい感じ。
このほかにもちょこちょこ頂きつつ・・・。

っで、これらをアテに焼酎いろいろで・・・
”小鶴(300円)”、”黒伊佐錦(300円)”、”島美人(300円)”に、
”霧島(300円)”、”黒霧島(300円)”、”いいちこ全麹(300円)”。

う〜ん、結局、7杯。
長居し過ぎてしまった。

そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

こういう手作りお惣菜の立ち飲み屋さん、近所に欲しいな。

[店舗情報]
立呑み処 百々
営業時間:18:00〜24:00
定休日 :日祝
住所  :福岡市中央区春吉3丁目22-17 協立ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021564/