高校生平和大使・1万人署名活動・岩手

岩手での高校生1万人署名活動の報告をしていきます。 また、高校生平和大使の活動も紹介します。

2013年05月

岩手での高校生1万人署名活動の報告ページです。 岩手から選出された高校生平和大使を中心に活動を紹介します。

6月の署名活動

6月の署名活動は、いつもの通り第3日曜日、6月16日(日)14:00~、盛岡クロステラス前で行います。参加したい方は連絡ください。

5月の署名活動、新人6人参加

5月19日(日)、14時から約1時間、盛岡のクロステラス前で5月の署名活動を行いました。今回は不来方高校から6人の新人が参加し、合計10人で実施しました。初めての人は最初戸惑いがありましたが、最後は声を合わせて署名を呼びかけるなど、元気が出る署名活動でした。途中からは、第15代平和大使の髙橋敦浩さん(高田高校)も参加し、署名への挙力を呼びかけました。おかげさまで65筆の署名が集まりました。ありがとうございます。
来月は6月16日(日)を予定しています。高校総体や定期考査もがんばりましょう。

5月の署名活動について

核廃絶高校生一万人署名活動実行委員・サポーターの皆様
 
ようやく春らしくなりました。5月の盛岡地区署名活動を、519日(日)14:00~クロステラス前で予定しています。参加できるかどうか連絡ください。また。釜石や陸前高田等でやりたい方がいれば連絡下さい。高校総体前の時期ですがよろしくお願いします。また、新しい仲間を増やしてください。新しい参加者には当日申込書をお渡しします。

月別アーカイブ
最新コメント