4ヶ月健診寝返り成功!

June 09, 2010

キャンプ☆

BlogPaintcamp1a6月5〜6日、千葉にキャンプに行きました〜(・∀・)
久留里にある“かずさオートキャンプ場”です。
ここは人気ランキングで千葉ナンバー1!
うんうん、確かにロケーションも設備もグッドですよ〜
GWには若洲臨海公園で1泊キャンプを試みましたが、ロクチャンの体調が悪くデイキャンプにしました。なので今回はリベンジ。
前日まで雨だったけど、見事に晴れてくれて絶好のキャンプ日和となりました。ラッキー

BlogPaintcamp2夜ご飯はアジア風焼きそば。
朝はホットケーキ。
BBQはナシ。準備と後片付けが大変だから、今回はガスコンロのみで調理。楽だわー。バーナーのコンロが欲しくなりました。



kamogawa1kamogawa2翌日は鴨川まで行き海で遊びました。アロハフェスティバルみたいなものをやっていて賑わってましたよ。
水着を忘れたので洋服で遊びました。
びしょぬれだけど楽しそうだからまぁいっか。
「風邪引かないといいけど。。。。。」

君津に住む友達に「今鴨川にいるんだ」とメールしてみたら、「今館山にいるから来て!」と言われ、ドライブがてら遊びに行きました。
BlogPaintその友人の旦那様が館山で歯科医院を開業することになり、ちょうど内覧会をやってるということでこれまたグットタイミングでした。
久々に会えてうれしかったし、赤ちゃんにも会えて良かった!
相変わらず髪型も服もバッチリ決めてたM。尊敬だわー。パワーをもらいました(笑)
Gくんはキュウちゃんと同じ学年だからこれからが楽しみ

そしてそして帰り道、地元の野菜やひものを買って、金谷でお刺身食べました。
お皿の上で鯵が動いてたよΣ(゚д゚;)
それだけ新鮮なんだね!おいしかったわ。

夜9時頃帰宅。ロクチャンなんか熱っぽく、測ってみると38度超え
おまけに以前診断されたことのある“仮性クループ”の咳。
夜中にひどく咳き込み、呼吸が苦しそうなので私と2人で救急に行きました。
吸入器で薬を入れてもらったらだいぶ楽になってみたいで一安心。
やっぱり遊びすぎたかな。と反省。
月・火・水と3日間幼稚園はお休みしました
もっと強くなってもらいたいです(TДT)

syonce_2323 at 12:11│Comments(4) キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆりん   July 02, 2010 09:58
おひさ(*・▽-)♪
かずさオートキャンプ場行ったの???
うちの実家からめっちゃ近くなんですけどw
すんごい田舎でしょ?!
あの辺から学生時代は毎日西船まで通ってましたwww

相変わらず行動派で裏山ファミリーだわ♪
ただ、ロクちゃんが心配ね。
やっぱり男の子はある程度になるまで弱いよねー
ただ、クループと喘息の違いが良くわかんないんだよね。
ただ、どちらも苦しそう(〒 ^ 〒)
キュウちゃんはなんともなかったのかな?
お大事にね☆
2. Posted by はる坊&はる姫ママ   July 03, 2010 23:24
ロクちゃんクループやったことあるのね。
我家のはる姫がつい先日かかったよ。
朝・夕小児科行って吸入してもらった。
一度下がった熱もまた上がって今度は気管支っぽい。
家は、はる姫が弱いよ〜。
突発以外、全てはる坊かたうつっているんだけどね。

ちなみ、パパが百日咳で私も怪しい咳しているからうつったかも。はる姫も怪しいって。
はる坊以外みんな病院通いです。

早く元気になって夏休みの『庭キャンプ』実行しましょ。
3. Posted by syonce   July 05, 2010 11:54
>まゆりん
おぉ〜実家近いのか〜
ロクチャン曰く“トトロがいそうな森”もあって、いいところだよね!また行きたいよ

クループと喘息の違いは私もよくわからないけど、クループは一時的な病気で、喘息はなかなか治らない持病みたいなものなんじゃないのかな〜?

キュウちゃんは元気です
4. Posted by syonce   July 05, 2010 12:00
>はる坊&はる姫ママ
はる姫ちゃんもやったんだね。かわいそうに
呼吸止まるんじゃないの?!って時があって、ヒヤヒヤしちゃうよね。

百日咳は今流行ってるって聞いた!
咳って辛いよね。熱はなくて咳だけなの?
パパ大丈夫?ていうか、はる坊くん以外みんな?
みんなお大事にね
はる坊くんはうつらないといいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4ヶ月健診寝返り成功!