未分類

December 24, 2008

メリークリスマス☆

3fumitinが早く帰ってこれそうだと言うので、家でクリスマスパーティー.。゚+.(・∀・)゚+.゚








イメージ 1ピザ3種、オムレツ、真鯛のカルパッチョ、(お歳暮で頂いた)ローストビーフ…と、我が家にとっては豪華ディナーとなりました


イメージ 2ピザはホームベーカリーで生地を作ってもらったので、広げてトッピングして焼くだけなので簡単。
でも電気オーブンだから1枚焼くのに15分もかかりました。

手作りピザはfumitinにもロクチャンにも好評。
また気が向いたら作りますねー


ロクチャンは、空に向かって「サンタさん、ぶーぶーください!」とお願いして寝ました。

家族3人でのホームパーティーってなかなかいいもんですね

syonce_2323 at 23:00|PermalinkComments(2)

December 12, 2008

ウイスキー☆

今日fumitin宛てに小包が届いた。
送り元はサントリー。

"われもの"って書いてあるからグラスかと思ったら…


71ec6a5d.JPGなんとウイスキーでしたぁ
しかも白州&山崎。
どちらも12年もの!

アンケートに答えて当たったんだって!

めっちゃうれしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

syonce_2323 at 23:07|PermalinkComments(2)

November 11, 2008

おもしろひとこと

昨日fumitinが

「ボーナス出たら行きたい所があるんだけど…」と言うから

「どこ」と聞いてみた。

「佐野アウトレット!!」

だって。ぷぷぷ〜。
笑っちゃ〜う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最近私が買い物を控えていたから(※)遠慮してたんだろうけど、冷静に考えたら「佐野アウトレット」にわざわざ行きたいfumitinがおかしかった


(※)今月我が家は財政難でして。。。
というか、fumitinの会社がケチり出し。。。
残業減らせとうるさいそうです。
なのでここ3週間程、ほぼ毎日お弁当作っております
fumitinの会社弁当は過去に一度(新婚の時)しか作ったことがなかったのね。
でも主婦も6年やってると、お弁当なんてちょちょいのちょーい
前の日の残り物を利用したり、いろいろ考えるのが楽しくなってきた。

ちなみに私の周りでもチラホラ「最近ダンナの帰りが早い」という声を耳にします。

syonce_2323 at 13:06|PermalinkComments(4)

May 21, 2008

車作ったよー☆

kuruma昨日、ロクチャンが一生懸命レゴやってるから「何作ってるのかな〜」と思って見てみると。。。ちゃんと車になってるじゃないの
すごーい







DSC07416今朝も楽しそうに作っていたけどもっとすごい車になってる!
パチパチパチパチ.。゚+.(・∀・)゚+.゚








☆おまけ☆
今日は初めて電車でフラに行った。電車に慣らす為にね。
行きはお昼寝の時間で半分寝て半分は大人しかった。
帰りは寝なくてたまに暴れたからバームクーヘンをちょっとずつあげながらだましだまし。
と、ロクチャンのことはさておき…
電車の中の広告で長●まさみを目にしたけど、この人に見えちゃってしょうがなくて(´∀`)
ネットで探したらすぐ見つかったよ。あぁやっぱ似てる〜 (´▽`)

syonce_2323 at 22:09|PermalinkComments(2)

April 15, 2008

リトミック&結婚記念日

今日はリトミックに行ったんだけど・・・
7組位の親子がいるけど、どうやらロクチャンは一番落ち着きのない子のようです(′∀`;)
みんなが輪になってるのに1人で鏡の方に歩き出したり。。。
「お片付け〜♪」の歌を歌いながらボールを片付ける時、みんなはちゃんとしまうけど、ロクチャンはボールを取り出してまた遊びだそうとするし。。。
絵を描く時、みんなはクレヨンを持って画用紙をたたいたりするけど、ロクチャンはクレヨンを口に入れたり、お友達のクレヨンを取りに行こうとするし。。。
ママは疲れまーす

でもさ、なんでみんなちゃんとお座り出来るのー?
そっちの方が私は疑問だよ。
ロクチャンみたいな子はどこかにいるはずと信じてるわ。



そしてそして、今日良い子の日(4.15)は私とfumitinの結婚記念日
2002年の今日、ハワイで挙式をしました。
ニュースで知ったけど、ディズニーランドの開園と同じ日だったのね。

私は特に何も用意をしなかったんだけど、fumitinが「おめでとう!」ってクリスピークリームを買ってきてくれてた。
やったー!久しぶりでうれしい。
寝る前だったけど食べましたよ。挙式のdvdを見ながら (´▽`) 恥ずかしー
おいしかった

26642a13.JPG

syonce_2323 at 23:59|PermalinkComments(2)

February 01, 2008

ジャック漬け

「24」は麻薬だねー。
先週末、なかなか見る暇がなくて溜めに溜めていたシーズン4を見始めたんだけど、
1日に3〜4話見ていたら昨日終わってしまった(*´Д`*)
あー寂しい!!でもほんっとにおもしろい!

今週、私の頭の中はジャックとCTUとテロリストでいっぱいだったよ。
興奮して心臓がバクバクだった時もあった。
夢に出てきたりもしたしね。(私は印象に残ったものはすぐに夢で見ます)

この前「相棒」がやってたけど、小っちぇえな〜と思ってしまった(;´Д`)
す、すみません。。。相棒も好きで面白いはずなんだけど。。。

「SP」も終わっちゃったし見るのがなくなってしまったよ。
次は「プリズンブレイク」かな?
(ちなみに「24」は終わってしまうとすごく寂しいからまだ5には手をつけないつもり。)

syonce_2323 at 11:45|PermalinkComments(4)

January 07, 2008

Baby Girl !

あんよ友人のなっちょびが先月30日に2人目を出産。
おめでとう〜
女の子、いいなー
病院の人たちも皆驚く程の超〜安産だったみたい。
先日fumitinと病院へ見に行ったんだけど、新生児ってこんなに小さかったっけ?ってくらい小さくてすごく柔らかくって、もうロクチャンとは大違いだよ。

なっちょびは「寝てばかりであまり泣かないから楽」って言ってた。
私も2人目がこんなに楽なら産んでもいいかもって思った。
(いつかは2人目欲しいけどまだ産みたくない)

また会いに行くよ〜!n

syonce_2323 at 11:52|PermalinkComments(0)

January 06, 2008

のんびりもおしまい

cb0e2709.jpg4日からロクチャンと実家に来てるんだけど、
あ〜なんて実家は楽なの〜?!楽というか気楽(´∀`*)
精神的に癒されるね〜

ロクチャンはニャーニャが大好きだからうれしそう。
でもニャンコ達は逃げ回ってるけど(^^;)

明日からまた普通の日が始まるのね〜
がんばろー

syonce_2323 at 14:15|PermalinkComments(2)

December 30, 2007

冬休み

e03e8c30.JPG昨日からfumitinが冬休みに突入。
ロクチャン係をやってくれるので私はとても助かるわ。
「反対にfumitinは疲れそうだねー」と言ったら「ロクチャンと一緒にいられるからうれしいよ」とのこと。
そう言ってくれると私もうれしい。
でも父ちゃんじゃダメな時がしばしばあるけど。
負けるな!fumitin!

そうそう、今日で耳鼻科通いは終わり。5〜6回行ったのかな?
蓄膿症治ってよかった!

syonce_2323 at 13:07|PermalinkComments(0)

December 23, 2007

佐野&実家でクリスマスパーティー

aca814b5.jpg(写真:妹とロクチャン)
私たち3人+妹と佐野のアウトレットへお買い物。
ここはいつ行っても混んでいるなぁ。また来年の春にはショップが増えるようで。。。。人気なんだね〜
コールドストーンは行列がなくて空いていた。やっぱり寒いからかな。ロクチャンのオムツ替えタイムにfumitinが買っててくれたんだけど、久々のコールドストーンはやっぱおいしい(☆゚∀゚) ココナッツパニラみたいなやつ。ココナッツ好き〜☆
今日は外国人(ブラジル人か?)がやたら目に付いた。最近日本に住むブラジル人が増えてるらしいが。。。地もピー?
私はミキハウスでロクチャンのくつ下、コンビでスプーンと麺カッターのセットを買っただけ。いつも大して買わないんだけど(欲しいものがあまりないというか…)何故か行きたくなるところ。大きな広場があるからロクチャンも遊べるし。きっとまた近いうちに行くでしょう。

しゃもじ夜は実家でクリスマスパーティー
佐野のAEONでケーキ,チキン,チーズ,お刺身etc...を調達して父と母が待つ実家へ。
東北道はいつも空いているからスイス〜イ。
そしてみんなで乾杯♪メリークリスマス
私は帰りは運転だから…って言ってたけど、「泊まっちゃえば〜?」と母に言われてビールに変更。やったー!チキンにはビールが合うね!
結局みんなで実家に泊まりました〜

syonce_2323 at 23:00|PermalinkComments(0)