2008年11月21日

雪化粧

うひょっ!うひょひょひょひょ!!
雪だっ♪雪だっ♪ゆーきーだぁ〜〜〜♪ε=ε=(*゚∀゚)っ
雪合戦しよーぜーー、雪だるまつくローぜー―

      ・・・・・・

なんて喜んでられたのいつまでだっけな?(ρ゚∩゚) グスン
いまではもーこの寒さで、萎え、苗。。。
しかも、吹雪の運転とか、車の雪下ろし、毎日の雪はね。。。
考えるだけで落ちますよね。・゚(゚`Д)゙

そんな私ですが昨日の夜、雪合戦をしました。
そして今日は家帰ってからベランダに積もった雪で雪だるまでも作っちゃおうかな?なんて考えております。
若いでしょ???

んで、最近の俺の仕事といえば、今年の視察研修場所の資料集めとか、
来年度以降していきたい事などの資料作成です。


新たな事業内容を考えるのはとても難しく、ネットで色々調べては見るものの、
情報量に限界があるのとものすごく時間がかかる事・・・
なかなか疲れます。。。
だからこうして息抜きに日記更新をしてるわけなんですよ。


んじゃ( -д-)ノもうひと踏ん張りがんばりたいと思います。



syooooooo at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月07日

お久しぶりです。



先日、ビートの下に敷く籾殻を取りに行ったとき
〇林さんに「ブログ更新されないね、楽しみにしてるから」
と言ってもらったし

自分自身ずいぶんとやる気の無いブログになってきて
今回のjomboree2このままではいけないなと感じていたので
更新です!!!!!!!



皆さま、突然ではありますが!!!!!!
私、鵜野 翔太 25歳 男
趣味は漫画、ネトゲ
好きな食べ物はケーキ、アイス、チョコ
こんな私ですけどこの度、結婚いたしました〜〜〜〜〜☆


はいっ!!!パチ パチ パチ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.♪


ありがとうございます。ありがとうございます。
(。・ω・)ノ゙

そして、先月20日から2人で新生活をスタートさせております。
皆様これからもどーぞよろしくお願いいたします


syooooooo at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

新旧対決

どーもお久しぶりです。
最近天気も良くて作業がはかどっております。
今日はハウス建てをしました。

そして始まったのです。。。
新旧対決が・・・

俺と平山さんが鉄骨を建てていたら
隣で浦田さんと父が建て始める準備を始めたのです!

俺と平山さんでヤバイな・・・
抜かれる可能性大だなと悟りました
ハンデは10メートル位!
向こうはベテラン2人組
差し詰めサッカー日本代表で言う
【キング・カズとゴン中山】のゴールデンコンビ
こっちはジーコジャパンで言う
【タカハーラ、MAKI!!!】
おーーーー!!パシャパシャ

こっちの武器は若さ!
向こうは平均年齢47歳こっちは31歳いける!!

しかしゴールデンコンビの経験地は半端でなかった・・・
リードは依然として俺らだが、じりじりと差をつめてくる
そんなときに限ってさす穴が見つからなかったり、ジョイントが外れたり
あせる俺、背後から迫るコンビ



・・・1時間経過・・・


依然としてリードしているのは俺たち
こっからラストスパートだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


しか〜〜〜〜し
悪魔はここに潜んでいた
若干斜めに刺さったので直そうと思って
そりゃ!!って動かしたら・・・・・

折れたーーーーー。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そこで外したりなんなりしてたら
差はほとんどなくなっていて
残り5本!

ギリギリ先に建て終れました
だけど立てた後を見てみると。゚(゚´Д`゚)゚。
俺のとこ高さバラバラ( ・ω・)モニュ?

隣はきれい

負けました。。。

ゴールデンコンビ強し

syooooooo at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月01日

TODAYは

ウィング、新年度スタートつまり始まりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

原油の高騰により資材費も上がり、コストが年々あがってくる。
しかし、米価は下がっていくそれをどう補うか?
どー対処していくか?そこが問題なんですけど。。。

まったくいい案が思いつきません(´;ω;`)
俺はまだ就農して1年ということもありわからないことばかりで、考えることすらできません。。。
なんとなく、こーしたほうがいいのではないか?
こーしていきたい!!見たいな漠然とした構想はできるけど、そのために何が必要か?どのくらいのリスクを背負うのか?
はっきりしたメリット、デメリットつまり利益、損益がわかってません・・・

俺にビジネスの神よ降りたまえ!!



・・・・・



まー無理ですよね??
閃きというのは知識があってこそ!
というか、閃きなんてありえないって聞いたことがあります!
その情報があるからこそ考えられる、つまりどこかで得た情報を噛み砕いて自分のものにしてこそ良い発想が生まれる!

今の俺には無理ですね。。。

もしいい案がでたら、慎重になりすぎず、大胆にかつ計画的に、トライつまり挑戦していかなければならないと思います。恐れていては成功は治められないと思う。



syooooooo at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月29日

K・U・S・E

突然ですが皆さんは【つい〜】してしまうという癖的なものをおもちでしょうか!?
・臭いとわかっていて つい 足の臭いをかんでしまう!
・あまりにも携帯が鳴らないもんだから つい センター問い合わせをしてしまう!
などなど人それぞれ沢山あるでしょう☆

俺は つい 忘れ物をしてしまう、うっかりさんです!
財布から始まり、携帯、煙草、カメラ、買い物した商品、車のキーetc...
でも何とか見つかるんから救われます。
けど本当だらしがないというか、馬鹿というか、どーしようもないです。。
けんぢとか森田にいっつも注意されます[m:219]

だけど、俺ばっかりが原因でないときもあります!
それは、モノが勝手にいなくなる時ですド━(゚Д゚)━ ン !!!
こればっかりは俺もお手あげです∩( ・ω・)∩
絶対ワープしたり、足が生えて散歩に行ってるよね??
このなぞを解くまでは死ねないと最近つくづく思いますよ。

で!?ここで皆さんにお聞きします??

俺のグレーで緑のフードのパーカー知りません??
行方不明なんです。。。


syooooooo at 08:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月25日

実は・・・

今仕事中です

前の日記続き書くって宣言しときながら、思いっきりサボってました。

今日は仕事中ということもあって、最近やっている仕事の内容でも書きたいと思います。

冬場は仕事があまりなく、先週はタウンページを配るバイトに出てました
爆弾低気圧が来ているにもかかわらず、寒い外を這いずり回って1週間ひたすら、配ってました!
割が良いとは、けして言えない仕事です。
も〜やりたくないですね

昨日からは、営農計画書を作っています。
初めての作業でだいぶ手間取ってはいるけど、何とか事前入力終了しました。

あ〜あと昨日やった屋根雪下ろしのおかげで背筋が筋肉痛ですΣ(´д`;)

syooooooo at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月11日

初日記

今日から仕事始めです。

農家の長い冬休みも終わり今日からまた1年がんばっていきたいと思います!!

だけど明日からまた3連休〜〜〜♪
フンフンフン〜♪(*゚∀゚)っ

冬休みは温泉に行ったり
夢の国、ディズニーランドに行ったり
すっっっっごい楽しい冬休みでした!!

でも、また明日から3連休〜〜〜♪♪
フンフフンフフ〜ン♪(☆゚∀゚)

syooooooo at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)