今回の新刊!!

s01
今回の新刊は「貧乏神と暮らす針妙丸」です!!
なんとなくそう来るんじゃないかなーという感じですよね;

内容を簡潔にご説明いたしますと…
天子ちゃんが紫苑ちゃんをしばらく押し付けてきた! という感じです…
憑依華で針妙丸ちゃんのその後が不明なのでかなりIF的なシナリオですね…!
もしかしたらほんと、失踪してるかもしれませんし…
なんかそうゆう… ひとつの可能性、みたいなお話です…!!:

描いてる最中に茨歌仙のあの話が出てきましたので
結末をどうしようかなー、と迷ったこともありました…!
紫苑ちゃんは天子ちゃんがベストマッチという風潮がありますが
様々なカップリングがあっていいと思うんです…
そうゆうのをこの本で示せたら…、と思いました…!
…思いましたが…;
…そうゆう大層な感じの本でもないただただほのぼのとしている本です…;
親戚の子供を預かった、みたいな感覚(謎)で描きました…!
ぜひ読んでみてください!

例大祭当日はよろしくおねがいします…!!(*´∀`*)

サンプルはこちら…!


…………………………………………………………………………………………………………………………
委託もしています!! 会場に来れない方はこちらからよろしくおねがいします…!!
■とらのあなさん
■メロンブックスさん

あと二週間…! 上海アリスさんはなにを出してくるのかとか…
わくわくしちゃいますね…!!

会わせてみたい3人

o12
アキラ クリス 紫苑
425
以前、「紫苑ちゃんってクリスちゃん思い出すー」なんて言ってましたけど!
今回、新刊描いてる最中にヴァルヴレイヴのアキラちゃんとも似てるかも?
なんて思ったことがありました…
服装的にもそうなんですが…性格的にも…
この間の茨歌仙でオドオドしてたのがそう見えたのかも知れませんね…!

いやいやしかし… ほんと、他人の影を重ねるのはあまりよくありませんね…!
紫苑ちゃんには紫苑ちゃんの良さがありますのに…!!

そういえば紫苑ちゃんって無気力そうだと思いましたけれど
この間の茨歌仙ではかなり生き生きしてますよね…! 幸せ者という感じ…!
やはり天子ちゃんという良いパートナーに出会えたからなんでしょうね…!
(霊夢ちゃんといたときもまぁまぁ生き生きしてましたが…)
クリスちゃんでいうロザリーさん、アキラちゃんでいうショーコちゃんみたいな感じで
引っ張ってくれる存在がいるって大事なことなんですね…


アキラちゃんも好きなキャラだったなぁ:
むしろVVVはアキラちゃん目当てで観てた感じさえありますし…!!
というかスパロボはよVVV出して…!!

ハリウッド版ガンダムビルドダイバーズ観てきました!!

o10
いやー; すごいリアルだったー!
けどガンダムがサーベルを逆手持ちってなんか斬新!?:
gundam
「おれはガンダムで行く!!」


冗談は置いといて…!
レディプレイヤー1、観てきました…!!
IMG_2359

いやぁーーーー;
もう! デロリアンが走るとなれば観ない理由がない…!!
最新技術で蘇るデロリアンの映像には感動するしかなかった…

バックで走っても超かっこいいですからね…!!
o16


だれもわからないボキャブラ天国ネタ

この映画は… とにかくゲームやってる人とかは必ず観て! って感じです
いやもう… 日本人なら観て! って感じですね…!
ほんと日本のものをここまで推してくれちゃっていいの? って感じです…
ガンダムだのメカゴジラだの忍者だのスト2だの金田バイクだの…!
これはBTTFで「日本製が最高なんだよ」ってセリフを聞いたときのような感動ですね
ぜひぜひ! ほんと! 観てくださいよ!!
あ、事前にシャイニングを少しだけ観とくといいかも…? いや、いいか…怖いし…!

とりあえずこの映像を観ましょう…!!




ストーリーは…
ゲーム制作者(故人)がゲーム内に3つの鍵を隠したのでそれを探せ!
するとめっちゃ金がもらえる… みたいな感じ!
なんかストーリー進行が謎解きっぽくて冒険ものっぽいんですよ…
雰囲気がなんかグーニーズに似てるかも知れません…!

ゲーム製作者がゲームを作る時の心情なんかも表現していますので
そうゆうのを少しでも経験したことのあるひとには
なんとも言えない共感みたいのを感じれますことでしょう…!

えー; 色々語りたいことあるのですがなかなかまとまりませんね…!!:
とにかくおすすめですのでゲーム好きはぜひ大画面で観てください!!

この映画は特にネットで知り合った人がリアルで会って感動するようなシーンが印象深いですね…
そうゆうのって良いですよね…!! こんな人だったのか、という感動…!
自分もよくイベント会場で会って感動しています…;
変態チックな漫画描いてるのにめっちゃ紳士的な人だたり、
ハイテンションな漫画描いてる人がめっちゃ落ち着いてるいたり
そうゆうギャップが楽しい…!


それにしても…
…最近はVRのオンラインものが多いって感じですね…!!
ほんと世界はそのうちそういう、仮想世界があたりまえの世界になるのかなー;
そうゆうのってなんだかなぁとは思いますが…!
この映画ではそうゆう、ゲームもいいけどリアルもね! みたいなメッセージもあるので
そこらへんもなかなか味わい深い感じです…

ネットで仲間ができる… それってほんと最高ですよね…!!
でもネットで知り合っただけではいつかフェードアウトしてしまうので
なんかこう… ほんと近所にそうゆう人がいれば最高ですよね…!!
自分の住んでる千葉市って絵師さんなんか少ない印象だなぁ;
そうゆうロマンチックなめぐりあいをしてみたいと思いました

FFBE ゼノギアスコラボ

o15
FFBE エメラダさん
トルネードハンド!!
体を変形させるってそれ以前ではモリガンさんしか見たことのない自分でした…!
ブラックキャットのイヴさんの元ネタなんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう…

■FFBE

ゼノギアスコラボ… はじまりました…!
今回登場するメンバーたち…!
xeno
いやー; なんで先生、ビリーくん、マリアさんおらんのでしょうね…!
第2弾に期待…!

レッツガチャ!!!
o01
ラピス10000、チケット80枚で
フェイさん2人、エリィさん1人出ました…!!; 尽きた…!!;
次回魅力的なコラボとかキャラクター来たらどうしよう…!!!
フェイさん来てくれてうれしー!! ゼノギアス代表キャラですもんね…
ゼノギアスというのは自分の青春みたいなもので
田中久仁彦先生の絵が大好きで仕方なかったです…
キャラの造型や、アクリルの色彩がほんと最高でしたね…
CGに移行されてしまったのが惜しいほどに…!
ゲームはまぁ… 特殊なカスタマイズシステムとかない
結構普通のRPGでしたけれどね…!
世界観すごく良かったなー; タムズが好きだった…!!
あ、でもちょっとストーリーが複雑過ぎて話の6割も理解してなかったと思います;
イベント長いし専門用語多いし…! DISC2枚めはポカーンとしっぱなしでした…。。。
でもほんと… キャラデザは好きだったんです…
メカデザは…アハツェンとかゼノギアスとかは好きでした!

FFBEのドット…
ゼノギアスのモーションをそのままもってきているような感じですので
動きのクォリティが違うんですよね…!!
待機モーションにしても普通は4コマくらいなのに
ゼノギアスのはその倍くらいのコマ数で動いてる感じがあります…!!
めっちゃ躍動感あるという…!!
p00000
この存在感…!!
青いオーラは進化すると付随するものです
決して熱くてピョンピョンしてるわけではありません…!!

■フェイ
f1攻撃
これはなんだろう…△□□かな…?
フェイの弱攻撃の流れは好きでした 4回で1ループで3回めにアッパーしたあと掌底なんですよね
○が頭突きなんですよ!
f3リミット
予告で「超武技コンボ」と書いてあって、(まさか超武技を全部やるわけないよね…)なんて
思ってたら本当に全部やりました… ゴージャスすぎる…!!!
にしても長い…!! そしてエフェクトはやはりズレてますね; 自分の機器だけなのか…
フェイさんの超武技ってほんとかっこいいですよね…。
体験版で全部使えたんですけど、超武技風勁(空中からビーム連発するやつ)が
めっちゃかっこよくて当時はビデオに録画までしましたよ…!!
f2勝利

■エリィ
e1攻撃
エリィさんのコスチュームってあまり武術をやるような感じに見えないんですよね…!
e2リミット
ヴィエルジェからファンネr…じゃなかったエアッドを飛ばして攻撃します
こうゆうカットインってなんか斬新ー!
エリィさんの技といえばモグラを召喚するやつ… あれが記憶に残ってます…
e3勝利

■エメラダ
m1攻撃
そうそう、頭をトンカチにするの… これコミカルですよね
m2リミット
エメラダさんもなかな長い… トルネードハンドで締め!
自分はディバイダーっていう、自分の体を相手の向こう側に移して攻撃する技が好きでした
(文章をかくと全然わかりませんね;)
m3勝利

■リコ
r1攻撃
鈍すぎて戦闘ではあまり強くなかったリコさんはFFBEでも下位クラスのキャラに… 泣ける…
r2リミット
リミットはどんなプロレス技が飛び出すかと思えば… パワーアップ技でした…
r3勝利
勝利ポーズこんなでしたっけ; かっこいいなー;

■チュチュ
c2攻撃
c1リミット
ドアップになる演出っていいですよね…!! すっごいかわいい… すっごい田中久仁彦!
c4勝利
たまねぎ剣士を添えて…!!

■バルトさんはガチャで出なかったためお休みです;
 フレンドさん誰かリーダーにしてくれないかなぁ:

イベントは… 
o03
エレメンツのロボと戦うというだけです…
エレメンツも仲間として使いたいなぁ;
セラフィータちゃん使いたいわ…。

それにしても… 見てくださいよ この画像を…!!
自分が青春時代に遊んだゲームが一同に集結してるじゃないですか…!!
こんな… こんな夢のようなゲームってありますか…!?
2000年の自分がこの画像を見たらヒートアップして学校を休むレベルですよ!!
はぁー; こんなゲームが出来る幸せ…!!

今後は何とコラボするのかな…
レーシングラグーン…! レーシングラグーン来ないかな…!!

ドラポ ハデス

o11
ドラポ ハデス

o02
デザイン… いやー… なんか見たことある… 見たことあるよなぁー:
アスタロトさん… じゃないですか…?
いやー… 結構似てるなぁ…。。。

ドラポにもついにハデスとポセイドンが来ました…!!
長かった…!!
でもドラポのハデス… 女の子なんです しかも幼い…!!
いやー; すると色々どうなの?って思うんですが… まぁ細かいことは良いですね…!
ギリシャ神話シリーズ続くのかな…
そろそろアーレスとか出てきて欲しいような

それはそうと、神々と人々の日々3巻まだかなー:

ダイバーギア 買うた

54241
ビルドダイバー!! これ!!
自分もGBNにダイブしたいからよ………
買ってみたんです!!

本当言うとデザインがめっちゃ好きだったので買ってみたわけです!
スタンドなんて全然買わないのになぁ…。
o21
見よ! このショペガンダムの勇姿!!
2割ほどかっこよくなった感じがします…
i01
みなさん! GBNで自分とフレンドになりましょう!

o20
この透明感…! 素敵でしょう!! じつはこれ…

o22
説明書の紙をクリアーパーツで挟んでるんですね…
説明書のを切り取るのかぁ…
なんか昔のナイトガンダムのマントとかそんな感じだったかなぁ…。。。

でもクリアーパーツを被せれば紙の質感とおさらばできるので
パッと見、高級感すら感じられます…!!
好きな写真を挟み込むのもありなんじゃないでしょうか…!

普通にやるのもちょっと味気ないので、100均で売ってるテープ使って
ちょっと工夫してみました!!
i04
i01
i02
どうですかこれ!! きれいじゃないですかー!!!
…もうちょっと自分に器用さがあれば台紙もキレイにきれたのになぁ…;
ていうかキレイなの…?
やんなきゃよかったかも… と3割くらい思ってるんですけどどうですかね…;

構造についてですけれど…!!

角度の自由度が高すぎるんですよ!!
高すぎて、なんかすごい複雑なんですよ…!!
o23
なくすわー

スタンドももうかなり進歩してるだろうと思ってたんですが…!!
なんか数年前より質落ちてませんか…!
この挟み込むパーツが簡易的な構造なので、すぐ落ちる…!
ちょっと角度をを変えようとするとまた大きく手間がかかるという…!!
原始的だと思うんです…。。。

かっこいいんだけどなー; もっとこう… 使いやすければなぁ…
みなさん、角度とか… そんな気にしますかね;
もう5択くらいで選ばしてくてぜんぜん結構だと思うんですけどねー;

この接続したスタンドを2つに分離することがきますが
接続用のピンが短くて、重いガンプラだと基部が抜けてしまうんですよ…!
もっとこう… やりようはあったはずなのに…!!
まだまだ改善の余地あり、みたいなスタンドだと思います…

いやー ほんとうにもう… かっこいいんだけどなー;
トライフォースみたいでかっこいいんだけどな…:
もっとアーム部分はシンプルな感じで作って欲しいと思いました…

……………………………………………………………
それはそうと…
ガンダム! なんかいろいろ発表されましたね!!!

kuxi
閃光のハサウェイが映画化ってまじですか!! 来年かぁ…
ペーネロペーとかクスィーガンダム動いてくれるのうれしいですけど…
本当に作画できるんでしょうかねっ; CGだと喜び3割減なのですが…!
両機体とも細かい動きをするわけじゃなくて、直線的に戦うイメージがあるのですが
どうなるか楽しみです…

ガンダムNT(ナラティブ)は…
キャラクターもMSもパッと見…どうだろうか、という感じですけれど
見れば一瞬で印象がいい感じに変わるんでしょうね…!
主人公なんかAGEのオブライトさんみたいなのは良いですけれどね…
なんかタッチとか日本人好みというわけじゃなくて硬派な感じになりそうです…
今回は着せ替えガンダムというコンセプトだそうですが
フレームを基本にいろいろ装甲パーツをとっかえひっかえする感じなのでしょうか
ntg
二の腕とかモモとかどうでもいい場所の装甲をとっかえひっかえするの?
このままですとνガンダムの二番煎じみたいな… もっと個性がほしいというのが第一印象です…
あとタイトル名… ガンダムNT-1が主役っぽいのはどうなのか、という感じもします…!

針妙丸さんプラモデルを作る!

620
体が小さいと、小さいフィギュアでも大きく見えて迫力満点なので
羨ましく思うことがあります…!
まぁ、プラモの粗なんかはよく見えてしまうことはありそうですが…!!
幻想郷にもプラモは存在するのでしょうか…!?
外の世界からそうゆう文化が伝わってくれれば幻想郷のみんなも
熱狂することまちがいなしと思います…

東方にももっとロボ要素が欲しいですね…
にとりちゃんあたりなんかこう… 巨大なロボを公式に作ったりしないかなー;
ネッシーロボならいますけどー!!

620b
この絵はパッケージの側面のデザインとか
取扱説明書を書くのが楽しかったですね…!!
まぁ、そうゆうところあまり注目されることってないんですけど;
ほんと描くの楽しかったです…

今の若者ってあまりプラモデルとか作らないのかなー;
自分の知ってる若者は全員、あまり作らないみたいなんですよね…。
ガンダムが高齢者向けのコンテンツになりつつあるのかもしれません…!

例大祭新刊 入稿ー!!

入稿しました…! 作業期間… 44Pで約1ヶ月!

今回の表紙は…! こんなかんじです
xeno3
スーパーワギャンランド的な…モザイククイズ! 
今回はどのキャラが登場するのでしょうか…
サンプルなどはまた後日などにアップいたしますね!!(゚∀゚)


ほんと漫画作業って面白いですけれど… 苦しいですねー…!!
1日1日にノルマを設けてそれを達成させるの辛い…!!
入稿の前日とかはミスがないかチェック作業に緊張が走るのもいやですし
入稿した後も、セリフはあれでよかったか、とかミスはなかったか、など緊張せねばなりません…!!
自分が神経質なだけかも…:

こうゆうのを年に4回続けるのキツくなってきました…歳かなぁ…;

……………………………………………………………
マイクポップコーンってあるじゃないですか…
ドンキで70円くらいで買えるやつ…!!
あれっておいしいんですけれど、
たまに硬いのがあってそれをおもいっきり咬むと痛いんですよね…!

で、この間それにあたって… なんと…! 歯が欠けました…!!
こんなんはじめて…!!!
欠けた歯ってなんか鋭くなって、ちょいちょい舌で触りたくなっちゃうんですが
これは歯医者いかんといかんですね…。。。

なんか歯のトラブル多いなー; 最近… 
はぁ。。

……………………………………………………………;
今月は見たい映画が多くて嬉しいです…!!
わくわくしっぱなしです…!!(*´∀`*)
月末は超会議もあるし、その来週には例大祭もあるし…
あーもう…! 5月付近最高!
自分が1年で一番好きな月は5月ですよ! 紫外線強いですけど5月です!!

こんなに楽しいものが続くと人生悲観的になんてなってる暇がないですね…
ほんと毎週なにかひとつ、こうゆう楽しいことがあれば
人生幸せなんだろうなぁって思います…
そのためには… いろんなものに興味をもってそれを楽しむことが大事なのかな、
って思いました…!!!
しょぺ

本発売中です!
   ■とらのあな
   ■メロンブックス
  
  
  
  
  
  
記事検索
ギャラリー
  • 落下する紫苑ちゃん
  • 劇場版 マジンガーZ / INFINITYを観た
  • ガンダムビルドダイバーズ
  • FFBE FF7コラボ
  • ドラポ レヴィアタン覚醒
  • デスチャ ミクコラボ
  • 脳みそ空っぽコンビ
  • ドラポ 橋姫
  • 輝針城は住む人増えて欲しい
  • 輝針城は住む人増えて欲しい
  • デスチャ ヘスティアさん
  • ドラポ かぐや姫
  • デスチャ モアさん
  • FFBE ロッティさん
  • 依神紫苑さん
  • あけましておめでとうございます!
  • ドラポ ジャックフロスト
  • グラブル ヴァジラ
  • 魔神少女3を遊ぶ
  • デスチャ サービススタート
  • ドラポ ルイン
  • ドラポ ルイン
  • FFBE エスターク
  • FFBE ナル
  • 矢田寺成美の謎
  • SOA ミリー 狼
  • ラスピリ ムゥ
  • スターオーシャンアナムネシスを始める
  • デスティニーチャイルドを遊んできた!!
  • デスティニーチャイルドってゲーム…!
  • 聖剣2リメイク
  • ラスピリというゲーム…!
  • FFBE リーラさん2
  • ドラポ 風花
  • ドラクエ11
  • ドラポ 夏
  • メアリと魔女の花をを観てきた!
  • ドラポ ニャルラトホテプ
  • FFBE 白蓮の魔道士フィーナ
  • 茨歌仙40話 幻想郷を蝕む異常気象
  • ドラポ リムリン
  • FFBE 聖剣3コラボ
  • メーコさん 落書き
  • メーコさん 落書き
  • 幻想少女大戦夢をクリア!
  • ミリオンアーサーアルカナブラッドのビスクラさん
  • ドラポ マチカ
  • FFBE ニーアコラボ
  • FFBE エーコ
  • 映画ドラえもん南極カチコチ大冒険を見てきた!
  • はきかさんのRPG 「SEQUEL blight」
  • 闘会議とJAEPO
  • FFBE クラウド参戦!
  • ドラポ ベリルさん
  • 魔神少女をプレイ!
  • FFBE ユリ
  • ブレイブダンジョンをクリア
  • 憑依華での針妙丸ちゃんの活躍に期待
  • ドラポ 泥酔リュミエル
  • 川
  • ドラゴンポーカー リコ二等兵
  • 黄昏
  • FFBE 一周年
  • FFBE F11 イベント
  • 世界の合言葉は森
  • FFBE 冒険家ヘレナ
  • バスターソード
  • ドラポ ハロウィンベルモ
  • ドラポ キララさん覚醒!!
  • FFBE フェンサーさん復刻!!
  • FFBE アメリアさん
  • FFBE トラスティナ
  • 輝針流ラジオ体操
  • FFBE FF14イベントと水着
  • ドラポ デュエルマッチ開催
  • 実家帰り
  • ドラポ ZUNTATA!!!!!
  • 夏のビーチ
  • 妖剣「輝針剣」とは…!?
  • トマトトマトトマトー
  • FFBE どんな装甲だろうと!
  • ドラポ 邪聖剣
  • 空中の針妙丸ちゃん
  • ドラポ!!
  • FFBE ニコ生坂口氏登場
  • ドラポ ベルモット 覚醒
  • ドラポ3周年!
  • FF15 プラチナムデモ
  • 竜使いミリスさん
  • メーテラさんの魅力
  • 針妙丸ちゃんの魅力とは?
  • FFBE おはようメルちゃん
  • ブリD振り返って
  • FFBE
  • 闘会議2016!!
  • フリーゲーム liberty step
  • ラピュタ
  • ドラポ 山羊座!
  • オワフロ!!
  • FFBE セリスさんきたー
最新コメント
アクセスせし者たち
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

しょぺ脳内ゲーム

ブリリアントD