響ちゃん 改め ヴェールヌイちゃん
ヴェール縫い2

パワーアップかっこよすぎでしょう… ステキすぎるだろオオ
なんかこう…
聖騎士にでもクラスチェンジしたような感動がありますよ…
お姉ちゃんの暁ちゃんも妹が優遇されて複雑な心境だろうなぁ。

しかし響ちゃん…

改装に必要なレベルが…

なっ

なっ
70とかっ…!!!

大和の60でさえ はぁあー! とおもったんですが70とは!!
普通の船は20~30だっていうのに!
んもぉー運営さん、ユーザーさんに長く遊んでもらおうと
こうゆう無茶な作戦をとっていますね!?
レベル70って… そりゃあ…
気の遠くなるほど長い長い、いつ果てるかもわからぬ
レベリング作業が待っていますよ…。。。
しかも、聞いた話によるとどの艦もレベル100以上になると
また特別な… 何かがあるとか…。。。

レベル上げが楽しくあればいいですけどね…
まさにもうここまでくると仏教でいうところの
苦行といえなくないでしょうか…。 愛が試される…!!

ゲームバランスも調整で難易度を高くしたりして
そう簡単にはクリアーさせないっぽいところを見ると…
運営さんのゲーム延命の努力が伝わってくる… よう… ですよ…
はあ。

そういえば
翔鶴ちゃんを出そうと、15000くらいある各資材をフルバーストしました!
350、30、500、350で頑張ってみました!!
30回くらい頑張りました!!
その結果!!!!


出ない…!!


えーっと…;
赤城さん 1隻
蒼龍さん 1隻
飛竜さん 1隻
鳳翔さん 8隻
隼鷹さん 3隻
飛鷹さん 2隻
祥鳳さん 1隻
龍驤ちゃん 3隻
千代田さん 4隻
鬼怒さん 1隻
その他 駆逐艦など…

と言った具合です…
正規空母出にくすぎでしょう!!
鳳翔さん出すぎでしょう!!
報告ではこれでやれば加賀さんがどんどん出るらしいのに…
くうっ…
今回のアップデートでレア出現率変更しましたね!??
運営さんはこうやって数字をちょちょいといじって
難易度やレア度を厳しくしてユーザーをもてあそんでるんだ!
つきあってられないよ!! 
あーもう! 必死だなぁ!
運営はゲーム延命に必死だな!!(←必死なのはお前だ)

で、でも海外の艦の実装は楽しみにしています!

新キャラとかが出ても超強い戦艦とか正規空母でない限り
あまり使う気もおきないのですよね…。
ただの能力上位互換、下位互換の艦が現れるのはちょっとおもしろくないので
そこのところ艦ごとに色々な専用アビリティとかあれば個性が出て
面白くなりそうです…
数字をいじるだけの調整だけでなく、こうした特殊技能での
難易度の調整も期待しています…

……………………………………………………………
艦これの絵や同人活動をしてる方って
だいたい東方絵師に多い気がするんですよね…。
東方絵師ばかりをお気に入りにいれてるので感覚的にそう思うのかもしれませんが;
しかも大手の同人絵師に多い気がする…。
こうゆう流行に敏感というのも同人の実力のうちなのかなぁ…。

東方絵師のひとりがはまって 
その影響で友達がはまり、それの繰り返しでどんどん拡散していく…!!

しかし それでも
「なんか流行ってるようだけど おれは染まらないぜ」
という方は… すっごいなんか… かっこいいと思います…!

流行に敏感な方を避難しているわけではありませんが…
自分は そうゆう個のある人間になりたい…。。。
硬派!!! しかし考えようによっては 頑固、または
ひねくれ者の天邪鬼とも言えますけどね…

なんとなく、これで祭り好きかどうかが分かってくる気がしました