仮面ライダー鎧武! はじまりましたね…!
うーん… 世界観が独特で1話見た限りじゃ
あまり理解できないけどなんか面白そう!!
フルーツに、侍に、ダンスに、小型モンスターのバトルに、
スティッキーフィンガーズ…
カオス! 要素ありすぎです… 詰め込みすぎ…
フルーツの世界は幻想的でよかったですけどそこにサムライ要素が入るとか…。
ライダーは毎回、新しいことに挑戦し続けてる感があっていいですね!
もう普通のライダーとかやる気配はないし、
原点回帰とかで客を集めようとする気もない。 そこに憧れます!!
東方の神主様も仮面ライダーファンですが、今回の作品は
どうなんでしょうね? 奇抜なものを作っちゃクリエーターはおしまい、と
いうのが神主様の考えですが…。。。
作品が面白いつまらないは別の話なのかな?

今回も変身や必殺技は声のギミックがありましたね…
もう、声なしの変身はしないんでしょうかね…。。。
戦隊ものも、ゴセイジャーからそうなってきたしなぁ。
どうにかがんばって、たまには声なしのも見てみたい気がしてきました…
…が、やはり声なしってちょっと味気ないですよね;

OPでちょっと映った、なんか変形する機械的なものが
かっこいいと思いました。 
毎回ライダーは、そうゆう変形するメカに惹かれます…。。。
ドラグランザーとか、オートバジンとか、パワーダイザーとかウィザードラゴン…。
CG感はあるんですけどね; でも動きはかっこいい!!

鎧武はいったいどうゆうストーリーになっていくのか…
これからが楽しみです!!
(しかし、子供向けの番組のOPのクレジットにニトロプラスと
 書かれるのは不思議な気持ちです)


あと、特撮といえば
ノーコンキッドのあとにやってた「衝撃ゴウライガン」
いや… 衝撃でしたね… うーん… 
デザインセンスとかめっちゃかっこよくてツボです…。
スーツのクォリティめっちゃ高いですよねー…。。。
001
ナヴィちゃん 見てて、これはいいのかなぁと思いました
あと、「あぁ… あぁ…!」 うるさすぎですね。(声がキーンとくる)

シナリオはおちゃらけてるけどなんだか気になる作品です
演出もかっこいいしCGも頑張っていますしね。 
頑張ってるんだけど、特撮は、ニチアサの以外、
あまり注目を集めてないような印象があります…
それが残念でならない! 自分の好きだったグランセイザーも
もうちょい話題になっても良いと思ったのになぁ。
話題になれ! ゴウライガン 話題になれ!