002
満艦飾マコちゃん かわいい!!
キャラデザに独特なものがなく、どこか古風なキャラデザです…
左利きなんですね!!!

キルラキル…
グレンラガンに劣らず 勢いすごすぎですね!!
予想通りに面白かった… うん… 良い…///
もうほんとすごい動きまくりで…いい…!
背景のダイナミックなズームイン効果とかもいいしね!
フォントの演出もかっこいい。 
キャラの動きも破天荒なセリフも、気持ちいいですよね
細かいことはどうでも良くなってしまう!
設定やストーリーなんかもよくあるものだし
フルボッコ具合とかちょいエロとか永井豪っぽさ全快ですし
ほんとノリとしては古いアニメを意識してますね。。。

流子ちゃん、ちゃんとあのきわどい服来て恥じらってるのがいいですね…
コスチュームはなんか女子プロレスラーっぽい(リングに上ったせいか)のに
ハサミで戦うアンバランスさがなんとも言えないなぁと思いました…
服装的には最初のスカジャンが好きなんですけど、
普段は、キービジュアルとかでうつってる黒い制服をきることになるのかな?

しかし今後の展開で、これ以上 どう面白くしていくのか
自分の頭ではちょっと考えれないんですよね…。
1話でなんかもう だいたいやり切ってしまった感があるような…。
話がわかりやすいのはいいけど、その分、深みがなさそうというか…
ずっとああゆう、上級生を倒していく一本調子な展開なんでしょうか…!
いや、そうではないはず…!
きっとこれから、ハサミの犯人がものすごく意外な人だったとか、
舞台を学園から世界、そして宇宙に移したりとか、
いろいろ想像を越えたことをやっちゃってくれるんでしょう!
謎とか伏線はこれからどんどん生まれ深みが出て行く方向なんでしょうね
そこは制作陣に期待したいところです…

でも一番期待したいところはキャラのかわいさですね!
マコちゃんがかわいかったです…
でも流子ちゃんが相手に負けて逃げる時、
「あ、流子ちゃん! もう帰っちゃうの~」と
のん気な声を出してたのがシュールでした…

あと、やはりこのふたりを見てると
正邪ちゃんと針妙丸ちゃんを思い起こしてしまうのでした…
弱い存在が、力を得て、強い者に復讐するっぽいところとかね!
番組予告でマコちゃんは流子ちゃんの無二の親友、とあるので、
これ以上友達は作って欲しくはないな、と思いました…
倒した強敵は友達になっていく感じなんでしょうか?

どうでもいいけど戦維喪失ってあるじゃないですか…
戦ったら服が破れるの。 相手が女性でもそうなるんでしょうかね…。。。
いえ、べつにそんな気になってるわけじゃないですけど…。。
あ、あと!
「からの~」って誰が流行らせたんでしょうね。