0003
マコちゃんの流子ちゃんのマネするところ

流子ちゃんって、マコちゃんに対して
めっちゃやさしいですよね。
マコちゃんがどんなにマイペースでも全然怒らないし、
今回の、抱きついてきたマコちゃんをそっと着地させるシーンは
ほのぼのとします
友情にはあついので、わりと友達は多いタイプな気がする…

マコちゃんはほんとマイペース
もう大ボスとの戦いでも普通にわりこむしね。
ラストバトルでもこのくらい空気を読まない感じになるのかなぁ。
超大物ですね。

0002
ボディランゲージはずっと続くのかな?
あのボディランゲージおもしろいけど
ちょっとわかりにくい所もあるんですよね
そこ、自分だけなのかなぁ、と疑問ではあるのですが…、、
マコちゃん、そのままセリフを言から
イデオンゲージ出されても、なんのことだかわかりにくくて
3回目の視聴でやっと意味がわかったんですよね…
「DA・KA・RA! はずかしがらな、イデ!」
と、少しイントネーションを強くやったほうが
わかりやすいかなぁとは思います…。
鶏のマネで「結構」とか、面白かった…

展開速い!! 3話で早くも会長と戦うなんて!
しかも 会長べつに生身でも負けてるわけではないのに
神衣つけちゃうとか…!!
ああゆうのって、一回、負けてから装着しません?

もっと… こう… 生徒会の人たちと次々に
戦って、その先で12話くらいで戦うものだと思ってました!
はやくも予想を裏切ってくれましたね!
あんな戦いを見せられたら、生徒会の方々
ビビるんじゃないでしょうか…??

恥じらいを捨てたら強くなった、というのは
もう恥じらう流子ちゃんが見れないのでしょうか?
そう思うとちょっと複雑な気分ですね…。。。
これからは生徒会の人たちとのバトルになるんでしょうけど
恥じらいを捨てた流子ちゃんは普通の勝負じゃ負ける気がしませんね。
たぶん、色々こしゃくな手をつかわれて
苦戦していったりするんだろうなあ。

会長の服の神衣のデザインもすごかったなあ。
会長、もっと顔が女の子っぽかったらいいのに。
いやそのうちたぶんあの男みたいな顔が良いと思えてくるんだろうなぁ。
肩の部分がとてもメカニカル。
気のせいか、デザイン、吉成さんっぽい感じがします。
白・青 と 黒・赤 の戦いっていいですよね。
ブルーアイズホワイトドラゴンと
レッドアイズブラックドラゴンみたいな
光と闇。 最強対最強ってかんじで!

戦闘シーン良かった!!!
戦闘シーンは、1カットでカメラが回りながら
アクションするのがかっこいいですね!
カット切り替えなんてせずに、1カットで
ずっと戦うアニメとかあったら良いのになぁと思います。
大友克洋の大砲の街のような。
だれかやんないかなぁ そうゆうの


自分のところ キルラキルは金曜の深夜にやるので
明日学校で調子がわるくなると言われても 休みなんですよね…
やはり 関西の放送がスタンダードなのかぁ…。。。


……………………………………………………………
その他の番組の簡易感想
■ガンダムビルドファイターズ
 ・キャラの顔がよくディフォルメされるので見てて楽しい!
 ・戦国アストレイ使う人が意外な容姿でした…
 ・戦場のギミックを活かした戦いが良かったです
 ・サザキくん、OPに出てないけどもう本編で出てこないの…?

■ヴァルヴレイヴ
 ・なんか、きれいな学園ものってかんじですね
  前より大人しい作品に見える…!
 ・アキラちゃんかわいい。 サトミが兄とか信じられない。
  妹が目の前でイジメられてるのに放っとくってなんなんだもう…!
 ・ショーコちゃんが最近大人しいけど、活躍控えめになるのかなぁ

■ノーコンキッド
 ・人間ドラマをメインじゃなく
  ゲーム部分に焦点を当てて欲しいですね
  でも世界観とか昔の世代の人には、たまらないものとかあるのかも
  といっても40代ターゲットってどうかとおもいますけど…
 ・次回はドラクエ2? なので、滅茶苦茶期待です!

■ゴウライガン
 ・やや大人しくてシュールなセイザーX見てるみたいで面白いですね
  馬鹿馬鹿しくて良い! 気軽に見れます…
  新キャラが毎回楽しみな番組です…

■仮面ライダー鎧武
 ・仮面ライダーの割りには人前で変身したり
  斬新なところが見れてよかったです
 ・お姉ちゃんが「仕事しろ 社会貢献して金稼げ」的なことを言ってたのは
  ちょっと「?????」と思いました
  主人公のやってることはちゃんと需要があるんだし、それじゃ
  スポーツ選手とか、マンガとか、お笑いとかで
  稼いでる人を否定してるようなものじゃ…?
 ・バロンの変身で頭からバナナかぶって歩いてたのはすごく面白かったです
 ・鎧武のバイクかっこいい… かっこよすぎる…