0005
ハイスコアガール読んだって記事のとき
勧められたので、読んでみたんですよ!
完全版! 人から借りて…!!

その結果!!!

…こ、これ… 神作じゃないですか…
すごい 3年に1度くらいの衝撃です…
これは すばらしい…!
3回読み直したあと自分でも永久保存版ということで
即買っちゃいましたよ

もう内容は、なんかこう バトロワ的というか、ひぐらし的というか、
まぁ、なんか殺しあいとか、殺伐としてるんですけどね!
でもそれらの作品より、主人公の心情とかがしっかり描かれてて
そこがとても良いと思います…
とても心に来る作品で、読んだ後は放心状態になるんです。

自分は、どうも、こうゆう、どこか行き過ぎた作品が好きみたいです…
登場キャラが完全にイカれてないところが良いです。
ちゃんと暴れる理由があったりするし、良心も かすかにある。

バトロワは絵がリアル志向で苦手だったんですけど
この絵柄のグロとかは全然だいじょうぶどころか
むしろ、好感触すら覚えるほどでした…
表情の書き方が上手いんですよね!!
感情がモロに伝わってくる…!!

最後のクライマックス感や、エンディングの絵の綺麗さとか、
それはそれは… もう…!!!

思ったこと
・田舎の団結力って怖い
・加藤さんと三島さんは、イジメた側だけど、
 殺されるほどか? といったら微妙なのでちょっとかわいそう
・美容師志望の子、最初の頃の表情がやばい
 後に、気に病む子には見えない…
・みんな家族のことは好きみたいなのがも余計モヤモヤする
・学校はおそろしいところですね
・みんな攻撃力高すぎ
・家の包囲の仕方、すごすぎ。家事になって出れないとは。
 普通「だれですか いえに ひをつけたのは 」って出れますからね
・野咲さん(妹)かわいすぎ なので余計切ない

はぁー; ほんと良作…
なんですが、どうも 「おすすめだよ!!」と人に
勧められるものではありませんね;
まぁ自分は勧められましたが…。。。

あと、同じ作者さんで
かっこいおばあちゃんが出てくるという
サユリ というマンガも読んみました。
うん… これは… かっこいい!
なんて頼りになる…!!
しかし終盤、珍遊記の、万引きの子供におしおきをする
おばあちゃんを思い出してしまうのでした…。