030

今回はにぎやかな回でしたね…
作画が今までよりもディフォルメかかってて
なんか本編とは関係ない番外編を見てるようでした…。。。
SDキルラキル劇場、みたいな…。。。
あの頭身は、原画家のものなんでしょうかね…?
原画をあまり意識しないふうな。グレンラガンでも4話?は、なんか…こう…
作画家の自由が聞いてて賛否があったようなんですが今回はどうなんだろう…
キルラキルは作風が自由なので何でも許されそうな気がしますね…
でも好き嫌いは分かれそうな気がする…
今回初めて見た人は誤解しちゃうんだろうなぁ。

個人的には楽しかった~ 勢い良すぎ!!
なんかほんとこうゆう作品見てると
マジメにやってる作品が馬鹿らしくなりますね…

しかしなんという昭和感… 赤塚チック!
意図的としても作画のセンスが古くて古くて…
古いんだけど斬新な感じがする新感覚作品ですね…

面白かった所
・苛先輩、意外と接しやすいタイプなのかな、と思いました
 マコちゃんと口論してるシーンはほのぼのとします
・大暮さん、前半かわいかったのに後半はなんという残念な
 性格に…。 っていうか本性明かしてからはディフォルメ絵ばかりで
 動きも表情も、酷いことないなってる…。。。
 「ぬぎっと。 きるっと。」の動きもおもしろい
・ガッツを抱くマコちゃんかわいいですね
・わりと流子ちゃんのクラスの人たち登校できてましたね!
 かなりの強者なのかも…。。。

うーん たまに こうゆう話を挟む感じになるのかな?
個人的には好きなので今後も期待です…



その他の番組簡易感想

■ガンダムビルドファイターズ
レイジくん異世界の住人とは!!
この話、本当なのかなぁ
だとしたら物語もゆくゆくは異世界を巻き込む感じになるのかなぁ
それは微妙だなぁ。
異世界とか世界征服とか、ファンタジー要素は
最小限にして、もっと身近なかんじで、やってほしいと思います…
でもそれだとやはり地味目になるので人気が出るかは判りませんけど;

ブルーディスティニー動いてて感涙…
のような、微妙のような; なんで格闘でどつきあってるんでしょうね…
EXAMシステムとか特殊な動作はガンプラでは表現できない設定なのかなぁ。 
ビルドストライクもフェイズシフトないし…。。。

フェニーチェかっこいいですね!?
緑というカラーはないなぁ… と思ってましたが…
デザインはけっこう好みかも…。
しかしレイジくん、もうイタリアチャンプと互角に戦えるとか
すごすぎでしょ…。 世界制覇もかなり身近に感じますね…。。。
でもやっぱり日本のチャンプはイタリアとは比べ物にならないのかな。

■ノーコンキッド
これ今回!! 超楽しかった!!
堀井雄二でてるじゃん!! 超豪華~!!
「メタルスライムはシャイだから逃げていくんですね」
「復活の呪文はこまめにとっといたほうがいいですよ」
というセリフを言っていました
モンスター愛がありますね。
堀井雄二っていっかくウサギのことを
いっちゃん と呼ぶほどモンスター愛強いんですよねぇ

今回は演出や効果音もドラクエのものがつかわれてて良かったー
・代々木ゼミナールの 「ドラクエ2がやりたい!」と
 黒板に出た時、ドラクエ2の戦闘BGMがなったところが面白かったです
 ドラクエ2の戦闘曲ってわりとシュールですよね
 テレレレレー♪ っていうのがね。 なんかツボに…。。。
 個人的に一番好きなアレンジは、ダイの大冒険のです
 (ノリが良くなってるやつ)
・ロンダルキアの洞窟の苦難や、復活の呪文の書き間違えとか、
 結構有名なあるあるどころを扱ってるあたり、脚本家は
 雑誌やネットの記事なんかを参考にしてるなと思いました

自分はどちらかというとゲームセンターではなく
家庭用ゲームばっかしてたので、こっちにクローズアップしてくれると
うれしいなぁ と思いました


■衝撃ゴウライガン!!
金曜日はこうゆうラッシュがありますのでね…
もうほんと1週間で一番幸せな時間帯かもしれません。
今回もアホ回だっただなぁー
このドラマ、なにがしたいんだかよくわかりませんが
そこがおもしろいです…、。。。

前回を改めて見直しましたが、ヒロインのヒトミちゃん
めっちゃかわいいですよね
「暗い」と言われてることを気にしてるところがすごくかわいい。 
前回の人形芝居のシーンはたまりませんでした…

今回はショウさんが登場しましたが
ほんともう… アホな作品だなぁ
個人的には2番めに変身した元気そうなの子がかわいかったです

CGすごいですね…
そっくりなふたりが同じ画面で抱き合うのとかどうやってるんだろ…。

現在のメンバーのなかではゲキさんが気になってます
頭が切れて すごく便利、ということだそうですが
やっぱりアホっぽいところもある面がいいですね


■ヴァルヴレイヴ
うわーん ぼきゅの3号機の腕がぁあああ…!!

なんかもうね… パイロットがサンダーさんですと
安心できないんですよね…
機体はあんなにかっこいいのに乗ってる人がヤンキーですからね
なんかこう… ヴァルヴレイヴ神聖味がうすれてますよね…。

今回もあいかわらず、もう人がばったばった撃ちぬかれますよね…。

オドオドしてるアキラちゃんかわいいなぁ。
年下のサキちゃんにリードされてるこの構図…
たまりません…!!

火野マリエちゃん、なんか過去にありそう?
もう、苗字がヴァルヴレイヴの機体名っぽいですからね。
活躍が広がりそうでうれしい!!!
…けど、今までのマイペースなマリエちゃんが
どっかいっちゃった気がしたので、そこはなんか寂しいところ。
気を持ち直してくれるかな?


■鎧武
ミッチの性格良すぎ!!!
あの腹黒い部分は、素なのか、それとも演技なのか…
紘汰を慕っている気持ちは本気っぽいので
悪ぶったのは演技のような気もしますけどね!
でも、ライダーは腹黒いキャラのほうが好きになる傾向が多いです自分;;
龍玄はグレープじゃなくてブドー! なんですね。
まぁ… なんとなく見た目、武道っぽいですしね。
変身のときの ハイィーーッ!↑(高い声)が良かったです
チャルメラの音もいいですね。

あと残月の中のひとかっこいいですね!
残月の盾もかっこいい! でもデザイン的に良いな、と思うのは
パインアームズですね。 肩がかっこいい!!
武器もパワフルでいい!
(後からみた頭はかっこ悪いですけど…)

うーん… あまり爽快感がないので、いまのところ
際立っておもしろい! というのは難しいですが
今後の展開が気になるので、とても楽しみにしています…
ミッチがお兄さんを凌駕する所、みてみたいなぁ。