400
クロノファンタズマ
久々にやってみたんですよ…! ブレイブルー!
初代をちょっと遊んでそれっきりなんですが
それからキャラも増えに増えて!
これは今回、触ってみたい、とおもったんです…

しかしなんかこう… ギルティギアゼクスからほとんど
エフェクトも、キャラドットのクォリティも変わってませんね…
もう10年は昔になりますか…。
背景は3Dになって進化してますけど!

今回、小さくありませんか! 画面! 
気のせいでしょうか! オプションでもフルスクリーンにできないし…
なんで小さくするのかなぁー。

最近のすべての2D格闘ゲームに言えるんですが
キャラも、もう全部、龍虎の拳くらいに大きくしていいと思うんですけどね…;
そうはいかないのかなぁー
ズームイン、ズームアウト駆使してね…!
絵的にも映えると思うんだけどなぁー。
ブレイブルーは特に、キャラのドットは綺麗なんだし…
(動きのパターン枚数は増やして欲しい気がするけど)

↓ブレイブルー他、格闘ゲーム
BlogPaint
↓理想(龍虎の拳)
BlogPaint

ゲーム部分は、コンボを前提に作られてるのかやはり難しいです…;
減らない減らない!!! 初心者は爽快感を味わうの苦労しますね…
やっぱ自分は格闘ゲーム苦手だわぁ…。。。

今回一番感動したのがエンディングの絵ですね 綺麗すぎです…!!
あと、よくわからなかったのは
ノエルさんのシナリオがたくさんあったことですね…
え? μー12って… え?? どうゆう設定なんだろう…。
アーケードモードのストーリーで困惑した格闘ゲーム初めて!

あと、インターフェースのデザインも素敵ですね かっこいい
キャラクターセレクトの時とかね。
紋章のデザインが凝ってるというのかなぁ。
フォント出すときもいちいち嫌ってくらい紋章が付随するので
もうゴージャス感満点!! かっこよすぎ!

あとほんとブレイブルーは
シナリオとかキャラとか設定とか凝ってておもしろい!
こうゆうふうな世界観いいですよね…