008
■キルラキル7話
いやぁ…
マコちゃんとはいつかは戦うかも? 最終回付近とかで…
そんな展開になったら燃えるなぁ…
とか思ってたんですよ…

そしたら!!
なんか今週そんな展開でびっくりしました!!!!!

これじゃもうマコちゃんは今後敵にまわるような子では
ないことになりますね…

しかし2つ星極制服のマコちゃんかっこええええ!!!
ディスヌフみたいとうか番長みたいなかんじなんですね…
今回、戦衣喪失してしまったのはもったいないですね…
あの服で流子ちゃんと共闘して欲しかった気がします…
ゆくゆくはもっとバージョンアップした服で
活躍したりするのかしら?

いやーでもマコちゃんは非戦闘員として
活躍したほうがいいかな… うん…
しかし今回、そうゆう雑務 超有能でしたね…
デキる子だった…

しかしマコちゃんの家族はアレですね…
自分の幸せのために流子ちゃん裏切りますからね
そんなことされたら自分は絶交ものですけど
流子ちゃんってば最後に許しちゃってほんと心が広い!
…というか、居候だし、勝手にマコちゃんにケンカ部部長を
おしつけたので… まぁ… ちょっとしょうがないのかな、
と思ったりします…

マンションの暮らしが一番幸せそうでしたね。
あの状態をどうにかキープすることはできなかったのかなぁ
裕福になりすぎると、ダメ! という教訓みたいなものを見た気がします…。
やっぱ家は狭いほうがいいし、セレブな趣味を持つとクズ人間になるし
ベッドより敷き布団のほうがいいということですね!(←敷き布団派)

孤食も嫌ですよね。 家族といっしょに暮らしてる方は
いっしょにご飯を食べて欲しいです…。。。

あと犬牟田宝火さん、皐月様の目的 全部お見通しっぽくて
すっごい切れ者だ、という気がしました…。
かっこいいし早く出番こないかなぁ。

苛先輩は、堅いけどやはり、ちょっとフレンドリーというか
一番話せそうな人だなぁと思いました。

■ノーコンキッド
暗い! なんかどんどん年が進むに連れ
暗くなっていく気がする…。。。
ゲーム番組なのだからもうちょい楽しそうにしても
良いと思うんですけどね;
今回はファンタジーゾーンでしたが…
自分はそんなゲーム知らなくて… 
やはりアーケードは馴染みが浅いんだなぁと思いました…
1993年といったらゲーセンがすごく盛んな
イメージが有るんですよね。格闘ゲーム全盛期ですからね。
なんでこの番組はそんな年代に「ゲーセンの未来は暗い」的な
ことを言ってるんだろうなぁ…

■ガンダムビルドファイターズ
面白すぎじゃないですかねこの番組…
戦闘シーンも超かっこいいですしね…。
動きとかも細かいし。
でも先輩と戦う時、BGMが情熱の律動っぽい
フラメンコみたいなBGMになるのはなんで!??
先輩がスペイン人とかならわかるんですけどね…。。。

「遊びだから全力で戦える」と言っても
相手のガンプラを破壊することになるので
自分だったら良心が痛むん気がするんですよね…
でもガンプラで戦う以上、やるかやられるかってことなので
もう、本気で戦うしか無いんでしょうね…。。
こうゆう殺伐としたゲームを好む、この番組の
登場人物たちはほんと好戦的だ…

■ゴウライガン!
壇蜜さんの熱演が見れるレアな番組ですよね。
ほんと毎回馬鹿馬鹿しい…
ジンとの再会シーンもあんなギャグ調のBGMで
いいのかなぁ… と思いますが…
でもほんとこの番組 ほのぼのしてしまう不思議な魅力が
ありますよ…

■ヴァルヴレイヴ
エルエルフさんがんばってる!
ハルトくんのお父さんはやばい! という話でした…
ハルトくんのお父さんのマッドっぷりはなかなかいいですね
次回予告の声、お父さんの声だったんだなぁ~;;
ストーリーテーラー的な役割なんでしょうかね。
神とか言ってましたからね。
しかし主人公のお父さんが変人なのは、
ガンダムのオマージュなんでしょうかね…。。。

あと3号機の腕、いつになったらなおるんだろう…
早く治りますように。

■鎧武
ドリアンの中の人…鳳蓮ピエールアルフォンゾさん
オカマさんだったのね…
でも言ってることは面白いしかなりいいキャラですね…!!
戦いのエンターテイメントを提供したいわけですね。
水瓶座と相性が悪い、と言ってたので
おそらく水の星座… さそり座なんじゃないでしょうか?
さそり座といえば自分もさそり座でしてね…
この間誕生日だったんですよ~
自分も、本当にみずがめ座と相性が良かったことないんですよ…!!
水瓶座というのは何を考えてるかよくわからないところがあるんです。
ミステリアス系というんでしょうか…。どうも行動や感情がつかみにくい…
いえ、別に嫌いと言ってるわけではないんですけど;
自分も血液型や星座の性格診断にはネタ的に興味がありますので
いきなり星座を聞いて、性格診断をしちゃう鳳蓮さんには
ちょっと親近感みたいなものを感じました…。。。
って、話それましたね… それは置いといて…
ドリアンのデザインなかなか刺々しくてかっこいいですね!
キルラキル的なトゲトゲしさ。
武器もチェーンソーみたいな双剣だし。
マツボックリやドングリと比べると、クオリティが違いすぎる…
というかマツボックリとかドングリとかいったい
なんなん? という感じがしますね…
武器はヤリとかハンマーとか面白いんですけど…
デザインがどうしても雑魚っぽい… いわゆるカマセですね…
でもグリドンの城乃内さん(メガネのずる賢い方)は自分のすごい好みな性格ですので
ぜひ最後まで頑張って欲しいです!!(最後とは死です)

次回はスイカが出るみたいので楽しみー!!
お兄さんはうかつだなぁ。

…鎧武面白いですね!!!