122
いやぁ… 
かぐや姫の物語が良すぎて!
それに最近、針妙丸ちゃんもかわいすぎて…
新刊は内容を変更してこうゆうふうな感じになりそうです!
(ウソ)

かぐや姫の物語 感想続き

(ネタバレ注意)

劇中2回夢オチしましたけど
あれは夢オチじゃなかったんですね…
月が常にかぐや姫を監視してて、
姫が都合のやばい方向にいくと、強制的に元にもどしちゃうんですね…
ぐぬぬ… 月の民め なんと卑怯な…

かぐや姫が都に行かずに、山でずっと暮らして捨丸さんと
恋に落ちることになったら
月の民は強制的に何らかの方法でそう言う未来を修正していたのでしょうか?

怖い…
月怖い…

最近月が怖く感じます…。。。

かぐや姫の物語は見終わった時は「うーん…」と思いましたけど
見終わってしばらく経ったら名作だな、と感じるようになりました…
好きです… かぐや姫の物語… 

風立ちぬよりもわかりやすいし、しっくりくるからそう思うのかも…
どうも宮﨑駿の作品は千と千尋あたりからフワフワしすぎて…。
ポニョだってあそこまで言いたいことがわからないと逆に駄作扱いですよ
言いたいことははっきり言ってほしいものです…

かぐや姫の物語で一番好きなのは ひーめ おいで、 の部分ですね…
あの頃の翁も良かったなぁ。いつのまにかあんななっちゃって…
やっぱ都に行ってセレブな生活をすると不幸になりますね…
これはキルラキルでも似たような感じの話がありましたね…。。

メインテーマの罪と罰は知れば知るほど
月が怖くなります… 物語の奥深さを感じますね。
歌で、5つの宝をのことをさしてる歌詞があるんですけど
これわ… もう…。。。 つまり月の民は運命を操作できるような
力をもってるってことなんでしょうかね…。。。
かぐや姫が5つの宝を欲したことと偶然の一致にしては
できすぎてますしね。

ああ… 月 怖い…
月恐怖症になりそう… FF4以来ですよ…