ついに出ましたね!!
■第10回東方シリーズ人気投票
正邪ちゃん… 56位かあ…。。
15
途中報告よりかは上がりましたね…
しかしなんとも微妙な順位…
キャラ数が多すぎるのでしかたないのですが…
全キャラ中 半分くらいの順位。 ごっつい普通。
目立たない感じでちょっと個人的には不満…
上でも下でもなんか、突き抜けて欲しいですね!!

これは個人的な思い込みなのですが、
正邪ちゃん好きな人って多分、彼女に親近感とかもってる人だと思うんですよ…
そして自分のなかの「天邪鬼」を悪いと思ってない方とか。
これでいいんだ、と思ってる人。もしくはそうありたいと思ってる人。

東方は性格の悪いキャラがけっこういるので
そうゆうキャラに性格が似ないよう気をつけたいですね…
悪い性格は、認めずに、治さないと
自分を取り巻く人間全員が傷ついてしまいますからね。。。
…ってなんでそんな話をしてるんでしょうね;;

最近正邪ちゃんの絵を書くことが多いです…
髪を書くのが楽しいんですよね。かっこいいし。
ナズちゃんはちょっと描ききった感があるというか…;
はぁ… なんかネタ無いかなぁ。マンガ書籍とかで…
神主さまはお気に入りの子以外は
全然活躍させない気がするので…絶望的なのかなぁ…

他感想
・こいしちゃんすごすぎ 14→3位 心綺楼は素晴らしかったもんなぁ…
 ちょっと地霊殿のイメージと逸脱してましたけど…
・にとりちゃん 20→24位 ちょっと下がった!
 あの心綺楼のが響いたんでしょうか…
 個人的にはすごく好きなんですが…。。
・パルスィちゃん 38→25位 めっちゃ上がってる! 
 何かあったのかなぁ。 気になるー
 時期を開けて、人気が上がっていくキャラってどうゆう特徴があるんでしょうね
・対してチルノさん 25→32位 どんどん下がっていくなぁ。
 何が悪いんだろう。 妖精大戦争で主人公もやったのに。
・針妙丸ちゃん34 うーん… 思ったより…!
 こうゆう子ってこの先、上がっていくタイプ…なのかな…
 今後の活躍次第でしょうか!
・布都ちゃん 19→35 心綺楼のめっちゃ可愛かったのになあ。
 なんでだろうなあ。  まともすぎたのが悪かったのかな?
 心綺楼に出ても下がってしまうなんて悲しい
 一輪さん(74→70)だってもっと上がってもいいと思う! 
・ナズーリンさん 39→46位 どんどん下がっていく…
 自分の同人誌で描いた予測よりも下がってしまいました…。。。
 ほんと活躍の場が少しでもあればまた違うと思うのですよね;
・小町さん 43→50 だって…小町さんですよ? もっと上のイメージなんですが…
 こうゆうフランクな子ってマッチする人少ないのかなぁ
・マミゾウさん 60→55 ちょっと上がりましたけどもっと人気出て欲しいですね…
 鈴奈庵のかっこいいのに。あまり印象に残らないのかな…
・椛ちゃん 22→21 また上がってる…
 いやぁ… 二次の影響というのはすごい。
 原作で活躍がないしセリフも口授にはあるけど一般に浸透しているイメージではない。
 原作のセリフなんてもうどうでもいいことなのか…
 とかんがえると、個人的には不満なのですが…
・響子ちゃん 57→67 なんなんだろう地味なのかな…
 初登場時あれだけ「かわいいかわいい」って話題だったのにまったく!
・ヤマメちゃん 64→75 新キャラ増えた分普通に下がってる、という感じですね…;
・九十九姉妹って90位以降ですけどこれは4ステージで二人に分散してるのが 
 悪いのかな。。。イメージに残りにくというか…。。
・宮古芳香ちゃん 55→77 22位も下がるとか前代未聞のような…
 正邪ちゃんも今回56位なので芳香ちゃんの二の舞いになる可能性も…
 あるのかな…???

音楽は…
輝く針の小人族…た、高いですね7位とは…!!
みんなけっこうダークな音楽好きなのね;
しかし…絶対あると思うんですよ! EXや6面の曲だということで
有利になっているということが!
1、2面の曲もたまには上位に来ていただきたい!
始原のビート 23位… わかる!!
これは革新的で自分もすごい好きです…
輝針城ステージ音楽で一番好きな「満月の竹林」は44位かあ。
輝針城で一番好きな、タイトル曲「不思議なお祓い棒」は77位…
これはもっと上がって良いと思う…!!
タイトル曲ってだけで不利になってませんかね…!!