03
エストさん 後半で容姿も性格も変わってしまう子

アスタブリード
22
体験版にあまりにも驚かされましたからね…!
製品版も買いました!(買ってなかったんかい!)

っかいけー、さーぜッス!
サントラ入りなのでこの値段はいいのですが
やはり高クォリティな分、他の同人ソフトより値段は逸してますね
23
パッケージデザインもちょうかっこいい!
24
サウンドトラック付き!
アスタブリードの音楽ってゲームやってると
ほとんど聞こえなくて印象が薄いんですけど1面の曲は大好きです!
なんかこう… F1っぽいというのか、そうゆう疾走感を感じます…
5面のボスの音楽はFF9のラスボスみたいだなぁ と…!
ラスボスの音楽は、なんとかの軌跡みたいな。

26
うぅあぁあ…
1面以降も超クォリティだなあ…!
演出やっぱすごいわー:::

体験版じゃよくわからなかったんですが
ゲームも一発あたったら終わり、じゃなくてHP制なんですね。
マリオよりかはロックマン、みたいな。
敵の攻撃を消したりできて、剣で接近戦までできて
しかも敵に触れてもダメージ無しとか、シューティングよりかは
むしろ東方心綺楼に近いかな、と思ったりしました…
HPも洋ゲーみたいに自動で回復していきますからね!(ゆとり回復)
初心者でも遊びやすい!
ショットも必殺技も派手派手で、なんだか意味がわからなくなったりしますが、
爽快ですよ…!!

あとキャラがかわいいね! イベントCGもある…!
27
ふたごシューティング!!!
…っていうと永久るーぷのへっぽこさんが黙っちゃいなと思うんですが;

シナリオは… なんかこうロボットものの王道みたいで良いですね…
正直ゲームに集中してて会話とかききとれなきて
深い意味はわからななかったんですが…(こんどじっくり聞いてみよう)
08
機体のパワーアップイベントもあってドラマチック
その後のボスがいきなり強力なので、
あたらしい機体のありがたみ感が乏しいんですけど…:

あとエンディング!!!
02
エンディング絵、めっちゃディフォルメ効いてて
今までのシリアスな雰囲気は何!? と思ったりします…!!
会話もラノベゲーみたいなコメディだしなあ。
いえ自分はめっちゃ好きなんですが…
ここはプロ作品じゃなく、インディーズらしさを感じられてむしろ好感度アップです
ガチガチしてない。

HARDの3面がクリアーできない…!!
HARDむっずいなあ…

■遊んで思ったこと
こうゆうSFもののシューティングってかならず宇宙行きますよね…
宇宙行って敵の要塞入りますよね…。。
そうゆうのって見た目ちょっと退屈なので
その後2面も3面も続いてほしくないなぁ…とおもうことがあります…
ゲームの2/3は地球であってほしい願望!
1面はほんとに綺麗だったなぁ… 海と青い空が爽やかで最高!
渓谷の雰囲気も良い…! 音楽も最高!
これがあと2面3面もそうであったら最高だった!

というわけでおすすめのアスタブリード
ちょっと高めですけど皆さん買うべき!

スパロボにも参戦できそうなクォリティです!
77
想像図

というか先輩スパロボ好きだったので
意識して作った感じがあるなぁ;

最近は、ロボアニメもどんどん増えていって嬉しいです
ロボがまた勢いづいてる…!!
ああああまた描きたくなってくるなぁ…
ナズーリオン…