提出777
ヤマメちゃんがスパイダーマンみたいに動いてくれたら
最高だなぁと思うんです…
しかし彼女にスパイダーマンの影をのせてしまうのは
彼女への侮辱ではないか…と考えてしまうんです…
それでも… 望まざるをえない…!
ヒーローとして、みんなの人気者のヤマメちゃんが
敵に軽口を言いながら活躍する姿を見てみたいのです!
ま、まぁ… 病気を撒き散らす時点で
ヒーローとしてどうかなぁ…とは思うのですが;

……………………………………………………………
アメイジング・スパイダーマン2 見てきました!
yy01
終始泣きっぱなしでした…
yy15
スパイダーマンかっこいいよぉお…!
ヒーロー映画としてほぼ完璧な作りじゃないでしょうか!?
演出も痛も音楽もすごくいい!
1から超進化してる…スパイダーマンの軽口も堪能できるし
アクションやスイングだってめっちゃかっこいいし…
スパイダーセンスの演出もすごいし
あとエレクトロの演出もかっこいいし…ハリーのシナリオも見どころ!
恋愛要素はちょっとくどいかな? とか思いましたけど;

あとピーターの髪型や顔の輪郭は
1のほうがかっこよかったかな、と!

音楽もすごく良かった気がするけど
前回のメインテーマみたいに頭に残るのはなかったのは
ちょっと残念ですね。(アイアンマン2、3もそう)
メインテーマくらい残してくれればいいのになぁ。
なんで一貫させないんだろう
「アメイジング・スパイダーマンのテーマ キター!」 っていうのがあっていいと思う。
スーパーマンもインディー・ジョーンズもあるでしょ! そうゆの!

エネチャージ
ooo01
♪てれれててれって! てれれててれって!

マックス(エレクトロ)の序盤のキャラがすっごくいいのに
ストーリーにあまり活かされてないのはなんだかなぁと思いました
マックスはなんか自分を見てるみたいだ;;
ああゆうふうに洗脳されるのはちょっと残念だなあ。
しかもああゆう結末なので救いがないという;
なにかしらドラマがあっても… いいんじゃ…

自分は吹き替えで見たのですが…
ハリーさんの石田彰さんの吹き替えは…めっちゃはまり役ですね…!!
今作でもハリーはハリーらしかったですハリーはこうでないと! 
しかしピーター、フランクすぎだろお;; 普通にイケメンみたいな接し方だという。
冴えない男だったなんて信じられないよ!(まぁスケボーする人なんですけど)

グウェンさんも関連は…
イチャイチャしてたのに別れて、また仲良くなって
なんだかせわしないな、という印象があります…
お父さんの台詞を真剣に考えたピーターには好感持てるんですけどね;

しかしほんとうに心理描写やエンディング周りはすっごく丁寧に作ってあって
音楽のせいかな? …すっごい感動…! 良い… すごく良かった…
超おすすめです…

自分もマンガでこうゆう感動を与えるようなのを作りたいんですが…
ページ数に限りがあると壮大なストーリーを描くのって難しいんですよね…:
続き物描くしかないのかなぁ…