ダブラス
見てきました!!
近くの映画館でやってないので
2時間かけて新宿のバルト9まで行きました…!!;
59
新宿バルト9
60
新宿って久々に来た; 懐かしいなぁ…
57
58
バルト9はめっちゃ豪華そうな雰囲気でした
映画館ってだいたい豪華っぽい雰囲気なので
(めちゃくちゃ儲けてるんだろうな)といつも思ってしまいます




映画の内容は… 全話一挙放送的な内容で
それプラス、短編ひとつ という感じです…!
あと、ダブラスちゃんのアイキャッチ!
…これが素晴らしくて… これだけでも見に行った価値があったなぁ…

いまいち萌えない娘とコレジャナイロボが登場する話 すごい面白かった…
アニメで動くコレジャナイロボが見れるとは…感動!
コレデナキャロボの関しては大張さんによる作画だそうですし;
いまいち萌えない娘が 萌えキャラを「媚びた存在」とか
ディスってたのがすごく良かったです… こうゆうシニカルな台詞は大好きです…!
このアナーキーな台詞こそが、ロボットガールズの本質なのだと思います

レルヒさんやピクシブたんも見れるのかなぁ…と思ってたけど
そこは見れなかったので残念… DVD買うしかないのか…!!;;
DVD1巻がスタッフ本という特典で先行販売されてましたが…
4話で8000円は… きつい…;;
12話 全話なら間違いなく買ってた…;;
DVDの何がいやかっていちいち取り出さないといけないところですね;
それはいつの未来に解消されるんでしょう?

こんだけハイテンションな作品ですので全話見ると
さすがに疲れますね…: (特に旅館の歌の回とか…!)
しかしまったく飽きずにみられるどころか
大画面の迫力に驚かされっぱなしですよ
大画面になっただけでこうも 泣けるのか…と!

全話公開ということで、まだ1話も見てない方はおすすめ!!
更にいうと それに加えゲームを遊んでる、って方は最高におすすめだと思います…!!
よしじゃあ 自分といっしょに新宿へ映画見に行きましょう!!!

43
取得物

パンフレット買った!! この情報量はお得!!
44
45
46
キャラ設定など!
47
48
声優イベント情報とか力はいってますよねー;
49
50
イラスト集としても!
51
用語解説まで!
52
インタビューまで!

この作品のフルボッコっぷりは、
スタッフさんいわく「あからさまにかわいこぶってる子を見るとなんか殴りたくなってくる」
というのが発端で生まれたらしいです…

うーんわからないなぁー(棒)

でもそのバイオレンスさはまさに永井豪イズムだと思います
そうか自分はそこに惹かれたのだな…!

まだまだ続編も作るきまんまんのような雰囲気も思わせます…
これは楽しみ…!
53
54
宣伝
55
ダブラスちゃんの抱き枕カバーかわいすぎて…もう…。。。
なんなんだ… でも機械獣要素ないな…

39
漫画版と小説版も買いました! 小説版はこれから読むぞー
40
漫画版はなぜかアニメ用の設定画も収録
でもガラダちゃんとダブラスちゃんの設定画がなかったのは残念
41
ゲームを欲しがるダブラスちゃんかわいすぎ問題
巻末の特別マンガの癒やしっぷりは異常

42
Zちゃんの声優さん 絵も文字もうますぎでしょ…。。。。
多才な人って羨ましい…!!

はぁ…ほんと続編希望…!!
東映アニメに限らず どんどんロボットアニメが
参加してきたら最高だなあ…

版権料の関係で難しいそうなんですけど;
思うのですがスパロボも宣伝になるのだから
むしろ向こうから「参戦させてください」と来てもいいんじゃないか? と思うのですが
そうゆうわけにはいかないんでしょうかね…;
エヴァとかグレンラガンとかギアスは、監督がノリノリだったそうなんですが…