せいじゃぱいす
正邪パイロットスーツ ラフイメージ図
ちょっとサイバーになりすぎたかな;
ウルトラヒーローみたいな感じになってしまった…。
矢印ってどこか未来的なデザインのイメージがありますね…。

20
正邪ロボ
弾幕アマノジャクやってるときから
V2アサルトバスターみたいなハードポイントにしよう的なことは考えていました!
作戦に応じて換装できるような感じの…!

今回はそうゆうわけでなんとなくガンダムの世界観の武装に近づける感じの努力をしました
カメラをEWACのデータポッドに見立てたり
提灯をシュツルムスラスターに見立てるのはなかなかおもしろいんじゃないか
と思うのですがどうでしょうか!

正邪ちゃんのカラーリングっていいですよね…
白いので主役機っぽくていいと思います…!
その分、人相は悪くするようにがんばりました
天邪鬼ということでもうすこしモンスター風味なシルエットでも良いかなと思いましたが
汎用性があるという設定で人型に近づけました

東方のキャラってみんなスカート履いてるので
スカート部分のデザインが大きくなってしまうんですよね…
そこをうまく差別化できれば良いなと思ってるのですが…

作業中にレイヤーを統合したのを誤って保存してしまったので
線画はないんですよね… トレースすれば作れはしますが…
誤って保存すると取り返しの付かないことになる…
そこらへん対応策を考えてくださいませんかね;
オートバックアップみたいなの… ないでしょうか…。。。
履歴が10くらい残るやつ…
とは言っても自分はフォトショップエレメンツ2,0が使いやすくて
もう最新版なんて使う気がしないんですけどね;

……………………………………………………………
22
針妙丸ちゃん大人バージョンです…
ポーズは鈴奈庵の設定資料のままにしてわかりやすくしました…
03
サヤの紐が短いのは大人で紐が長いとちょっと野暮ったい印象があるかな、と思ったためです
コンパクトでじゃまにならないで、取っ手にできるイメージ。
子供のほうが長くて背負ったりできる形なのはシルエット的に映える…!!

大人を描くのってなんだか久々な気がします…。。。
…というか…pixivで上げたことがないような:
これも東方が全部みんな少女なのが悪い!!
マミゾウさん? …しょ、少女ですよ…
自分で年寄りとか言ってますけど…

そうそう。原作ですと小人から、巨大になりつつ大人になるんです
77
これが…
78
こう!

ということは、大人の女性を若返らせることも容易ですよね…?
ね、年齢にまで魔力が干渉するなんてぇ~…
なんという夢アイテム! …打ち出の小槌… 恐るべし!