rtoyedn
3Dのドラえもん映画です! 観てきました!

正直、泣きドラってCMの仕方は好きじゃなかったのですよ…
露骨だなぁ… あざといなぁ… とか思って!
第2弾のPVのBGMもすっごい壮大過ぎてなんか作風とマッチしてなくて
嫌だったのです…
■PV2
このBGMはなんなんだ!! ギャグか!

そんな泣けるなら泣かしてみろよ! という感じで鑑賞!!


な、…泣きました…。。。。
やっぱね… 友達との別れのシーンって辛いですよ…
フェードアウトするならいいですよ!
それが…互いに好きなのにカットアウトしなければいけないというあの感じ…!!

しかし、おおかみこどもでも風立ちぬでもマーニーでも特には泣かなかったのに
なんでうるっと来ちゃうのかなぁ
ドラえもんがかわいいのがいけないんだと思います!

他にも感動したシーンはありますよ!!
タケコプターで夜の町や未来の街をを一人称で飛ぶシーンは
すごかった!! これは圧巻!! これは大画面で見て欲しいです…

なんだかんだいってもほんとお勧めですよ!!
スタンド・バイ・ミーとかカッコつけっちゃってるタイトルですが
これは良かった!!!

しかし…思い返してみるとセワシくんって最悪だよなぁ…
ドラえもんに「のび太くんが幸せになると強制帰還」ってプログラムまではいいのですが
しかも「二度とその時代に行けない」ってどうゆうこと!!??
この前代未聞で強引な設定にはちょっと説得力ある説明が欲しいですね…、、
こやつは人の心を知らない冷血人間だと思いましたね…
ところでジャイ子と結ばれないと、セワシくんって生まれてこないんじゃ…
そこんところどうなんだろう…

あとどうでもいいですが
ところどころ、クロノトリガーの現代のフィールドっぽい音楽が
流れてたのが心に残ってます…。


その他思ったこと
・なんであんなにラストのジャイアンはあんなに凶悪なんだろうなぁと思ったり…
・タイムマシンの新解釈のディティールはかっこよかった
・14年後、文明発達しすぎ!!! 未来というのがわかりやすいのはいいですが
 あれは22世紀と勘違いしそう…。。
・出来杉君、フラれた理由が「あなたは一人でなんでもできるから…」は結構ひどい…
 出来杉君もしずかちゃん好きだったんだなぁ
 しずかちゃんってダメ人間が好きなのか…
・ウソ800の効果ってすごくないですか!?
 ドラえもん呼び戻しちゃうとか…。 こう言ってはなんですが、
 結局ひみつ道具でなんとかなる問題でわんわん泣いてたのは
 なんかバカバカしいですね… もっと頭を捻れと!

ネタバレ
ラストのNGシーンはどうなのかと! 「さつえい終了」って!
ドラえもんキャラが、映画を制作しました、みたいな設定になってるのはどうかと!
あざとい感じをそこまで緩和しようとしなくてもいいんですよ!
スタッフさんの心遣いが見られる映画でした…。。。

今思えば、壮大なBGMの予告も、やっぱ作り物感で
作ったんだなぁって思いました。
つまり、あの予告は本当にギャグのつもりで作ったんだと!

10