4442355
vitaの朧村正を買ったのはいいけど
羅邪鬼さんの章の配信こないーという悲劇!
44423
なんでも 「遊郭」の表現がアウトだったとか…
さすがヴァニラさん…ギリギリのラインを攻めてしまったんですね!
あこがれます! 一ヶ月以内には配信して欲しいところですね;

……………………………………………………………
コミケ
冬コミ申し込みました!

ということで
最近は、マンガのストーリーのことを考えています
で、だいたい、おぼろげになんとなくこうゆうのを描こうというのが決まりました…
けっこうほのぼのとしてる感じかなぁ。

夏コミで漫画を書いてない分、力が有り余ってる感じがしますね…
勢い良く行きたいですね!

というわけで
なななななんと… 秋季例大祭にも申し込みました…
Template120000
秋季例大祭って、冬コミの1ヶ月前にやるんです。
当選確率の低い冬コミに出ることができない人のための
救済的なイベントなのかな、と思ったりするんですが…どうなんでしょうね;

申し込み締め切りは今日(8/31)までです! みなさんも参加しましょう!

冬コミと同時に受かったりしたら2冊本を描くことになり地獄を見るんじゃないかな、と
思ったりするんですが…。

でも自分は…2冊描きますよ!! やるぞぉー!!

ところで針妙丸ちゃん、最近は鈴奈庵デザインばかりで絵を描いてるのですが
今回は、冬コミ、秋季例大祭でデザインを使いわけようと思います…。
原作のショートな針妙丸ちゃんも好きですからね!

……………………………………………………………
memo

・うごイラ容量 gif

前に8Mと話しましたが
もしかしたら1枚づつ選択していくのは
容量制限がないのかもしれません…

25Mの容量でもOKとおっしゃってる人がいるんですよね…。

自分はgif形式のをそのままうpしてる感じなんです
150枚以上もあると一つづつ選択していくのは
とても無理なような…。

gif形式でそのままうpすると
400×300 200コマ 8Mというサイズでも弾かれるんですよね…
もしかしたら自分の使ってるGiamの圧縮が特殊なのかも…。

圧縮はどうあれ、枚数とかそう言うの関係なく、
容量でちゃんとしっかりうpできて欲しいです…

おそらくバグのたぐいだと思ってるんですが…
pixivさんにメッセージ送るべきなのかなぁ。