006
ドラポ 
リーゼさん
森の魔女のスペダン楽しみだなぁ 魔女がたくさんいると自分得!

……………………………………………………………
秋季例大祭のマンガ、かけました!! 早くに描いたので余裕入稿ですね…
いつでもこうありたいものです…

サークルスペースは し23b です!
まだ当落結果の封筒来てないんですけど…
自分だけじゃないですよね?
10月中旬に来るとか書いてあった気がするけど…。。 不安だぁ…

今回はちょっと珍しいタイプのマンガです…
ややテキスト量が多め…かな?
11月中旬にサンプルをうpしたいです…。。。


さあ次は冬コミマンガです!
今度は 逆に、テキスト量は控えめで
何も考えずに読めるシンプルな話を目指したいです
少年漫画向けマンガみたいな!
マンガって最悪、台詞がなくてもいいもの、ってどこかで聞いた気がしますしね
(台詞って超重要だとおもうんですけど)

ところで話はずれますが
どうゆうのが少年向け、なんでしょうね ジャンプ向け…とか?
ジャンプ向けってどうゆうマンガなんだろう…
友情、努力、勝利…?
努力ってどうなんでしょうね
修行をするシーンが大事ってわけじゃなくて
主人公がなにかしら苦労して敵を倒せば
それは努力っていうんでしょうかね!
天才的なパワーで敵をひとヒネりするのはダメ、みたいな…。

努力努力っていいますが、努力って要はがんばることですよね
そのがんばることを読者に見せつけるのが大事なのかなぁと
ちょっと疑問に思ってます
頑張ってる姿を見せつけるのはちょっと苦手ですので;
怠け者の思考かなぁ…