600
脱力感満点だけど、戦闘スタイルはとてもファイティングな
シェイクさん


お友達のはっきーのRPGの新作出たじゃん!!

というわけで、勝手に紹介!(しても問題ないよね…!?)

やってみましたけどね…
サイドビューで… アニメーションしまくりで…
いったいどうなってんの!?
クォリティ高すぎっていうか…市販レベルっていうか;
ええ…;: RPGツクールVXAceの機能…ってわけじゃないですよね!?
ど、どうなってんのぉ…!?


驚いた6つの点!
55
・冒頭の文章のセンスが凄い…
59
・会話シーンバストアップグラがある!
これによってツクール感が大幅に減っている事実!
魅力的なキャラの脱力感ある会話も面白い!
(画面の茶髪ドット 主人公の弟の名前や容姿の設定がない
 ここまでないがしろにされる親族って斬新)
60
・戦闘中、敵も味方もアニメーションする! なめらか!
FFやロマサガのキャラドットよりも大きいので、その分、魅力も伝わる!
モーション数も並ではなかろうに…; ここまで…! ここまで…!
自分のゲームはキャラが多いので、ここまでやるのは絶対無理なんですよ…
56
・フィールド上で、マップが展開できる! 
こ、これは…FFとかで見るあれ…!!
アイコンとキャラの位置も同期する! なんというプロフェッショナルな…
57
・メニュー画面がかっこいい!
自分の理想のかっこいいメニュー画面ですよ!

・音楽が自作!!! ほんとうらやましい!

すごいよ…これは…
でもまだ自分は、ゴーストパスの1をクリアしてないんですよね;
どこで止まってるかって言うと
砂漠のイノシシ(うろ覚え)のところですね… やつが強くて強くて…
でも2からでも楽しめる工夫がワンサカですので
皆様もやってみて驚くべきだと思うんですよ…。

↓ダウンロードはこちらから


あと…大昔に作った自分が原案のキャラが出るらしいんです…
まぁ今となってはほぼはっきーのキャラなんですけど…!
本当にでるのかなぁ…