221
ガニメデイベントの新SS ジェーンさん
なんとなく、ゴーショーグンのレミー島田的なイメージなのかな…
と思ったり! 
銃がビーム光線銃みたいですけど、属性が打なんですよね…
実弾なのかなぁ~。
弓矢は突属性で、銃は打属性… それは
矢は尖ってるから突で、銃弾は丸っこいから打、なんでしょうね;

……………………………………………………………
ついに…オリジナルモンスター結果発表でたんですね!!
ヽ(*´∀`*) ノワーイ♪
応募総数1000を超えてるなんて凄い!!
この1000点を眺めてるだけでも、ものすごい楽しいですよ!!
みなさんのオリキャラを見るのって、自分、大大大好きなんですよ!
だから、こうゆうのに積極的に応募する方も大好きです
デザイナーのクリエイティブな心、クリエーター魂がある…というのか、
なんというかとにかく尊敬します…

004

■オリジナルモンスターコンテスト

4144
ふむふむ…!! 

うーん!!
もう!! みんな素敵なデザインだなぁ~!!
上位はさすがというべきか…!!

かっこいいのあり、かわいいのあり、おもしろいのあり!!

そう思いません!? みなさんも見て下さいよ!

↓ 見てー!! ↓

■オリジナルモンスターコンテスト

↑ 見てー!! ↑



自分は… そうですね…!!

とくに…

この… 

ふふ…


ガーデン… ドラゴン…?
41422

ふへへ。

いいじゃないですか?

なんか、個人的にツボったんですけど…


えーっと… 



なになに…


作者は…


へぇー…!!


ほら、みなさん!
みてくださいよ! チラッチラッ





ふふん そうです! この自分です!! ドヤッ!
こっそりツイッターの複アカとって、参加していました!
ストレートフラッシュ賞(三等賞)をいただけました
20
ストレートフラッシュ賞ですのでゲーム実装はないですけどね;
02
ゲーム実装いいなぁー;
場に自分のカードが出た時とか、
「それ自分が考えたモンスターなんすよwwww」とかシャウトしてみたい…
大きな夢だなぁー;

はぁー; しかしフォロワー数のないアカウントでも
ちゃんと受賞できるものなんだなぁ~:
宣伝効果とかで、フォロワー多いアカウントを選ぶかのかも…
なんて疑ってました;
ツイッターは敵だとおもってましたけど…
ツイッターも捨てたものじゃないかも…。。。
この期に再開してみようかな… いやいやそれはないなぁ…

あーもうドラポ大好き!!


賞品は…
・Google Playギフトカード1万円分
・マローンぬいぐるみ1個
・ドラゴンポーカーオリジナルサウンドトラック
・ドラゴンポーカーオリジナルサウンドトラック第2弾
・ドラゴンポーカーオリジナルトランプ
のセットかぁ~。 豪華!
CD両方持ってるんですけどね!! 
マローンぬいぐるみはどれかなぁ…
青は持ってるので、それ以外の色がいいかなぁ~
Google Playギフトカードって何に使えるの? 竜石に使える?



受賞作品の感想

一等賞
■聖龍アルカディア … 癒し系ドラゴン…なんとなくイシスさんみたいな性能になりそう!
 やっぱグランプリはドラゴンかぁ~!! シシガミさまみたいなオーラを感じる…!! 
 ドラポの看板ドラゴンになって欲しいです ああ羨ましい…!!

二等賞
■アクマウス … か、かわいい、進化するとどんな姿になるんだろう…!!
 これはアソビズム側さんのデザインセンスが要求されますね…!
■マジシャン … 名前シンプル! デザインすごくいい! トリッキーな性能になりそう!
 こうゆう、見てて楽しいデザインっていいですよね~!

三等賞
■ディオネア … まさに森カードの代表みたいな風格ですね… 
  食虫植物ということで、自分とネタが被ってしまいましたね;
■魅惑のダイコン … 素材っぽいっ;; 進化すると網タイツとか履いてきそう…
■狩劇団ウル … ちょ、超かわいい… めっちゃツボなんですけど…!!
 いやいや…これはぜひ実装して欲しい…。
 ところでウルってもういますよね 限定カードだから影薄いのかなぁ

特別賞
■ジークベルト … なんかチームを組んで戦ってる系ってすっごく惹かれます…
 こうゆうオジサンキャラはもっと出てもいいと思う…
■バルドル … クォリティすっご!! もうキャラデザとして活躍できるレベルですよね;

自分のデザインしたガーデンドラゴンはですね!
進化してくたびに、庭が豪華になっていくといいなぁって思って描きました!
他にも2通描いてますけどこれが1通目です…


そういえば「全ての応募作品はゲーム内で使用する可能性がありますので予めご了承ください。」
ってあるので、受賞逃がした作品も実装される可能性あるのかなぁ…
ここで紹介されてる以外にも素敵なキャラデザがたくさんあるので、楽しみです!

……………………………………………………………
ガニメデイベント!!!

打と突(とステータスアップ)の素材が手に入るなんて…!!
まるで夢のようなイベントですねっ!!  (*´ω`*)
ここらで、自分のゴリラ✕3のスキルレベルを7にしたい…
けど… だめだぁーぜんぜんあがらないー;;;
上がった暁には、最強の攻撃力を誇るコルトちゃんが
誕生するというのにっ!!
レベル120になってこれらの素材を使うのって
すごくもったいない気分になりません!? 

あと、進化素材足りなすぎ;
指輪集めしなきゃぁー!!

38
デュラン、憎めないキャラですね!!
頭が大きいのは、モードックのオマージュかなぁ。
ピンチになると、態度を変えたり… こりゃ人気キャラになりますよ!
あと忠誠心のない部下のゼッドも好き
ガニメアン兵は、忠誠心あってかわいいですけど、
ボスを倒しても引かない往生際の悪い点が嫌いです(プレイ時間伸びるんじゃ!)

37
ゼーム道中で2体現れましたけど、
彼ってば量産型のロボットだったの!?;
ポイントおいしいから、もうずっと束になってかかってきて欲しいんですけど!
あと、ペトロニウスって敵側なんかいっ;;